スポンサーサイト
発掘!昔のLE-CIEL会報と「is」と「がっちゃん&HYDE」本。
どのくらい前だったか、息子の友人から譲り受けたL'Arcの会報やら「is」やらのブログを書いて、ダブってた何点かをブログに来てくださってる方にお譲りしたんですが。。。
またダブった物が。。。。。
いったい私ってどういう経緯でこういくつも同じ物を持ってるんでしょう????

先日必死に大掃除して身の回り(それでも身の回りしか片付いてない)は何とかなったんですが。。。。

少し前過去の会報再販があったじゃないですか。
それでお取り寄せしたんですよ。なくなった何冊かを。
それ。出てきました。

はぁ。。。
こんなものなんですよねー。
でね、先日2冊あるからってお譲りした「is」もう一冊余分が。。。
何度も読みましたって感じのボロさなので、多分保管と実用で2冊買ったんじゃないかと思うんですよ。
「is」の頃、私はまだファンじゃなかったから後になって多分オークションで買ったんだと思います。
それにしても、先日お譲りしたのと併せて3冊「is」持ってたことになるんですね。
そのうち一冊は息子の友人からもらった物でしたが。。。

がっちゃんとの映画の特集の豪華本も2冊。
ムンチャの映画パンフも出てきました。

私いったいどれだけHYDEが好きだったんだろう。。。
次女のバレエのレッスンの間長女と本屋に行くのが恒例だったからその頃買ったのねぇ。。。がっちゃん&HYDE本。
「お母さん今買わなくちゃそんなに何度も出る本じゃないと思うよ」
って長女に言われて買おうか買うまいか迷った記憶があるんです。
その時買わずに、次に本屋に行ってまだ残ってたら買おう!って思ったことも覚えています。
買ったこともちゃんと記憶にあります。
でも。。。2冊????
私はガクハイに萌えていたんでしょうか????

なんでこんなに記憶に薄いかというと。。。先に書きましたとおり。
ソロのHYDEさんに魅力を感じていなかったからなんですね。。。
その頃私の中でHYDEさんは今ほど大きな人ではなかったんです。
まぁ、この下がり気味のときつよぽんに癒されていたんですね。。。

それでも「ムーンチャイルド」を長女と観に行って・・・・。
いろんな記者会見でおかしな事話してるHYDEさんとがっちゃんが私の中の「好き」って気持ちを萎えさせていたんですが。。。
HYDEさんに至ってはM.ステでガム嚙みっぱなしでしたしね。。。(こう言うところチェックが入るのは私が子育て中の母でもあったからなんだろうなぁ
今ならオイシイ話いっぱいしてくれてがっちゃん最高!とか、口もごもごしててHYDEちゃんかわいい〜〜〜とか思ったんだろうけど。。。

映画は実は本当に良くて、何で評価がイマイチだったかが理解できないんですが。。
破滅的な流れがあまり使いたくないけど耽美的でした。
虚無感ばかりが残りましたが、ある意味最高のハッピーエンドで、こんな幸せな終わりはないなって嬉しかったりしました。
幸せなシーンが悲しみを増幅させる。(ダンサーインザダーク評byHYDEさん)
あまりにも悲しい状況の中では幸せなシーンに安堵する。
なんて言うかそんな感じでいつでも切っ先に立たされてるような気持ちになったんですよ。。
身贔屓もかなりあるとは思うんですけどね。
でも、少なくとも「インタビューイズヴァンパイア」よりはキャストとビジュアルはフィットしています。今でもそう思っています。。

いや、映画の話は置いておいて。

そんなこんなで、だから何で複数この頃の物があるのか不思議でなりません。
今ならわかるの。
蔵書と活用書で同じ物を2冊って。
でも、落ちてたあのときに何で???
グランドクロスの時のようなテンションでは決してなかったはずなのにね。。。

碧海さんのブログにコメント入れさせてもらってるとき私の好きのバロメーターって波があったなって思ったんですよ。

一度大好きだったアーティストへの思いが沈静して再燃する。
L'Arcのものすごく大きな進歩が私にまたL'Arcへの気持ちを呼び起こさせたの。
長いバンドの底力って実はそう言う単純で、郷愁的な部分が大きいんだろうなって思ったりします。
ファン自身が私のように高い年齢層ならなおのことリターンする人した人は多かったはず。
考えてみれば帰って来たくてもバンドそのものが消滅しちゃってるって事もあるわけですから、盤石な体制できちんと進行形でいてくれたL’Arcには感謝しています。
私の場合はそのままHYDEソロ(実際はソロじゃないけど)にも移行したわけだから本当にすごいバンドだなって改めて思えるんです。。
キムタクの台詞じゃありませんが、メンバーがそれぞれどこにいようがベースがL'Arcである限り幸せなんだ。

ところで。。。。。
「VAMPS」2枚届きました。
タワーレコードでポスター欲しくて頼んでたらしい。
ミラー欲しさにmu-moで頼むときアマゾンをチェックしたら頼んでなかったのですっかり安心して予約したのねぇ。。。
よもやタワレコの通販に予約してたとは!!!!。
mu-moは4000円だったけど、ミラーとポスター付きました。

でね、USBメモリーでもポスター付いたから恐ろしいことにあのポスター3枚あります。ハハ。。。ハハハ・・・・。
もう、心おきなく1枚貼りました。
ホコリかぶっても平気さ!!。

お金ないのに複数買い!!まんま同じこと前世で姉妹だった(はず。信じてる)ひろみゅんさんがやってました。大爆笑です〜〜。
いや、私たちは笑っていられませんが。。。

ってことでまたまた長々書いてしまいましたが、「私って浪費家」って言うブログだったってことですかね?。←誰に聞いてるんだ。


      

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
eikoちゃん
わはは。
ホントだよ~。
でもさ、「浪費道」なんてカテゴリーつくったら
「所詮HYDE関係でしか使ってないじゃん。」
って話になって、「乙女道」っつったら
「全部HYDEじゃん。きめぇ~」
って事になること必至だわ~。


フィギュア付きシングル。
20枚~~~~~~~~~~~~????????
負けました。
eikoちゃんそれは浪費家だしオトメだと思うよ~。
2009/06/13(土) 06:11:41 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
カテゴリを・・・
「私の浪費道」とか作ったらどうでしょう。

(*ノ∀`)ノ゙))キャハハ

「私の乙女道」とか。

ぷぷぷ。

保存用・・・。
懐かしい響きだわ。
今はそんな事すらしなくなったもの。
ってか、今回買ってないし(笑)
そう言えば随分前のフィギュア付いたシングル。

・・・20枚もあったけど・・・
2009/06/12(金) 21:51:58 | URL | eiko #79D/WHSg[ 編集]
ひろみゅんさん
もう、やっちまったな!って感じですね。お互い。
脱力しましたから~~~。はぁって・・・。
そうしたらひろみゅんさんも2枚届いてるじゃない?
もう大笑い。ボケ具合まで近かったってことで。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

いやいや、イタくなんてないです。
わたしなんて
「ちあきちゃん!なんでHYDEさんじゃダメなの???」
って分けわかんない問い詰めしてましたから。←バカ。
2009/06/12(金) 01:10:50 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
hirokoさん
そうなのよ~~~。
いつもライブご一緒する相方さんに持ってるか聞いたところ
「ツイ最近知ってUSBも頼んできたよ~~」
とのことで。シクシク。。。
しかし、まぁ売り上げに貢献したと思って保管しておきます。(^-^)/。

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン。
ムンチャはねー落ちてるときだったけど泣いて観てました。
HYDEさんが可愛かったり綺麗だったり切なかったけど一番納得いく最後でしたね~~。
がっちゃんハラショーですよね~~~。
2009/06/12(金) 00:50:39 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
笑うしかないです。
せいらさん、こんばんわ!

せいらさんのコメント読んで、思わず吹きました(笑)
ほんと、どこまで似たものなんでしょーね(笑)ここまで一緒だと前世で姉妹って本当なんやわ!って思ってしまう・・・いや、きっと、そうなんですね。今回の事はその証?ってことで(^m^)

ムーンチャイルド好きですよ。
ちょっとこそばゆい感じもするんですけど、演じてるhydeさんって貴重ですもん。
アダムはちょっと切ないけど、hydeさんがかっこいいから好き~!
結局私はhydeさんがどんな形であろうとも好きなんだなぁって思ったりします。
アイタタタ~ですね~
2009/06/12(金) 00:46:26 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
ありゃまあ~。。
可笑しい~!!!
読んでて爆笑してしまいました!
で、ひろみゅんさんもですかあ~?!
でも、解りますよ!
私も、何を何処で予約したのか不明の時がちょいちょいありますもの~。。
って、今回のアルバム、予約し忘れたと思って焦った位ですから。。(笑)

ムンチャは何度かレンタルで借りて結局DVDを購入しました!
ストーリーもしっかりとしてるし、良い映画ですよね~。。
何よりHYDEさんが吸血鬼なんて!
ガッちゃんありがとう~♪
2009/06/11(木) 16:55:31 | URL | hiroko #79D/WHSg[ 編集]
kazueさん
わわ。
私ったら学習能力欠けてる。
ちょっと修正しました。反省。
私の周りではそうだったの。映画評とかでも。。。(まぁ、アレは評論家じゃないからら気にする必要もなかったのかな。。。)

私もねー下弦の月の永劫一人ぼっちのアダムの方が全然辛かったよ~。
内容はホラーチックでおもろいとは思ったんだけど。
アダムとHYDEさんが同一にしか見えないからたまんなかったわ~。
2009/06/11(木) 08:41:49 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
うわー(笑)
保存用と閲覧用は必須だと思います!!
オタの王道じゃないですか(笑)

映画は酷評されてたっけ?
そっか~、下弦の月よりはお話的には良いと思ってるけど残念。

あの2人に演技力があれば問題なかったと思うよ~(*´Д`)=з

↑け…けなしてないよね(・∀・)
2009/06/11(木) 08:03:29 | URL | kazue #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
