スポンサーサイト
落ちたくない。(ただの落ち日記)
こうしてブログを書いているときに、この気持ちと一緒になって自分を持ち上げてるときがあります。

まえリバーサイドでご一緒させていただいたなっつさんとゆっこさんご姉妹に
「せいらさんのブログを読んでると、もっとHYDEが好きになる。」
って言っていただいて嬉しかった。
どれだけ盲目的にHYDE愛をつらつら書き続けてるんだろうとは思うけど、そう言う部分を放出したくて書き始めた日記なんだからある意味本望です。
読んでいて上がれる日記でありたいなって思っていますから。

ただ、まあ、ご存じのように皆さんよりかなり長く生きておりますので、現実に目を向けたら幸せなことも不幸だなと思う事も結構な頻度で体験しているわけです。

その一つ一つに心が上がり下がり。
ちょっと辛いな。ってなってるときにHYDEさんの音楽だったり映像だったりで凄く持ち上がるんです。

幸せは気持ちの持ちようだし、この歳でいろいろ考えると鬱になる可能性も少なくないので、とにかく心を高い位置で維持するのが結構難しくなる微妙なお年頃を何とか乗り切りたいと願うわけです。

私がHYDEさんの考え方ってすごいな。って心から尊敬するのは音楽に対する心意気を除けば一番にこの考え方なんです。
傷つくのは仕方ない。
それは起きてしまったことで、記憶から消せないから。
だからそれを打ち消すたのしいことをして記憶を塗り替えればいい。って。

どれだけのものをこういう風に考えることで乗り越えたんだろうな。。。

「幸せだと思うことにしよう」

なんのTVで言ったんだっけ。この言葉。かなり昔のTV番組。
ずっと思い出せなくて考えてた。
で、つい最近DVD見なおしてて飛び込んできました。
金の玉手箱です。
ああ、そうなんだよ。
こんな昔から、こんなかわい顔をしてHYDEさんは今も変わらないポジティブな発信をする人だったんだな。。

MUSICAが久々にHYDEさんの全否定のない回答ぶりのインタで小気味よかったので何故かこんな事を思ってしまいました。
タダの落ち日記です。
朝からごめんなさい。

人間生きてればいろいろあるよねw。
でも生きてるから得られるこんな感情もたくさんあるわけで、

「幸せだと思うことにしよう」

       

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あやさん
あやさんありがとう~~。
レポ嬉しかった。
明日記事にさせて下さいね。

私も名古屋で熱く語ったことしっかり覚えています!!。楽しかったねぇ~~。
(*゜∇゜*)(*。_。*)(*゜∇゜*)(*。_。*)ウンウン♪。
元気元気。あのレポで一気に浮上しました。
2009/07/17(金) 22:42:24 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
ゆっこさん
お久しぶりです。
車内で色んなことを話せて楽しかったです。
あの時言ってくれた色んな言葉に救われてる部分が多いです。
改めて何度かお会いできる機会に恵まれて楽しいひと時でした。ありがとうございます~。

うんうん、色々あるけど生きてるからこそ。
お互い頑張っていきましょうね~。
こんなブログで多少なりとも気持ちが上がってもらえたら幸せです。
あ、幸せって感じましたね。私、今。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
2009/07/17(金) 22:02:18 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
早く上がってキテー!
せいらさんは笑顔が一番可愛いです。
早く元気になってねぇ。
2009/07/17(金) 21:58:37 | URL | あや #79D/WHSg[ 編集]
なっつさん
ありがとうございます。
下がる気持ちって下がり始めると修復しづらい。
でも、「生きてる」から感じる色々な喜びや悲しみを楽しめるようになりたいなって思います。

MUSICAは凄く良かったですよ。
写真も記事もここ最近の中では音人並みにヒットです。
ゆっくり読んでくださいね。
2009/07/17(金) 21:58:04 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
もえさん
もえさんのように生死の現場で仕事をされている人には本当に頭が下がりますし、尊敬の念を覚えます。
実はファン仲間に看護士さんが凄く多いのを最近気付きました。
大きく捕らえれば些細な問題なんだって分かってるのにね。
下がってしまう心は止められない。
しかも耐えられない試練は与えられていないって聞くたびに「そうなんだよ。」って納得しようと頑張るんだけど。。。
なかなか切り替えられなくてしんどい思いをしています。

もえさんありがとう。
自分で勝手に下がっていかないように楽しいこと考えよう。
そうだよね。
試練っておもえることも自分が選択してきた道で、なるべくしてなってる「今」ってことなんですよね。
うん、誰に責任があるわけじゃない。
自分で上がらなくちゃね。
2009/07/17(金) 21:54:57 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
hirokoさん
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン。
多分熱帯シナモンズの頃だと思うんだけど、てっちゃんとゲストで出てたTVで「ジンクスは?」って質問に、こう答えていたんですy。

そうそう、自分の心次第で幸せにも不幸にもバランスは傾くから「幸せだとおもうことにしよう」って言葉は不思議としっくりきたんです。
HYDEうまいこと言うなぁって。
でも、今でもずっとそんな感じの受け答えをしているのを読むと「ああ、同じひとなんだな」って思います。
風体は大分変わったけど。^^;。

慰めてくれてありがとう。
きっと今は何でもそんな風に思えてしまう落ちの時期なんだと居直って、こんな事も幸せだって、生きているからだって思うことにしようかと。。。
2009/07/17(金) 21:46:43 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
お久しぶりです(^-^)
先日はありがとうございました(^-^)
せいらさんのブログからはHYDEさん愛がすごくすごく伝わってくるんです(´∇`)本当にいつもここで気持ちを上げていただいてます☆
結局は幸せも不幸せも自分の気持ち次第なんですよね☆☆
私最近かなり落ち込んでましたけど、そういう時に籠ピカだったりすると、いつもよりも嬉しくて嬉しくて(T^T)それに友達に心配してもらったりすると私って人に恵まれてるから幸せだなぁって(^-^)ほんとに気の持ちようなんだなとコメ書きながらも実感してます(*^_^*)
2009/07/17(金) 19:51:31 | URL | ゆっこ #79D/WHSg[ 編集]
癒されてますよ~(⌒∇⌒)
ほんとにいつも読ませて頂いて癒されて、HYDEさんの事もより大好きになります(≧ω≦)

MUSICA買ってまだ読んでないんで、楽しみです~☆★
2009/07/17(金) 14:09:06 | URL | なっつ #79D/WHSg[ 編集]
生きている
せいらさん大丈夫ですか。

私達って、生きているんだけど、
生かされてもいるんですよね。
ん~誰にだろう。上手く言えませんが。

こうして人生波乱万丈な目に遭うのも
すべて必然的なもので、必要な経験で偶然っていうものは何ひとつないと何かの本で読みました。
そしてそういう波風も含めて皆、良い方向に向かうようになっている…らしいです。
だから例えば大きな分岐点で迷っても必然的に選ぶ方ゎ決まっており、その結果が悪くてもその経験ゎその人に必要だから、そうなるんだそうです。

あ、何が言いたかったんだろう
スミマセン。
今のせいらさんのように思い悩んでいるのも、皆良い方向に向かうための途中なのかもしれません。


それから私ゎ日常的に人の痛みや病気や死に遭遇しているため、
自分や家族が今こうして体の痛みもなく過ごせていて
HYDEさんの音楽に触れられる事が
ただもの凄く恵まれていると感じる事が多いです。
HYDEさんがその当たり前をすごく高めてくれていて
贅沢な幸せに変えてくれている気がします。
好きな人がそういう存在って素敵ですね☆
2009/07/17(金) 13:59:39 | URL | もえ #79D/WHSg[ 編集]
おはようございます!
おや?
せいらさん、落ちてるんですか?

「幸せだとおもうことにしよう」
HYDEさん、そんな事を?
良い言葉ですねえ~♪

HYDEさんって、前向きにどんな困難でも乗り越えて行ける強さと優しさを持っていて、それを見てる私達も元気になれるんですよね♪

長く生きてるとホント、色んなことが起こりますよね。。(解りますよ。。私も長いですから。。笑)
私もせいらさんの日記読んでると、HYDEさんへの揺るぎのない愛を確認できて幸せな気持ちになります~♪
2009/07/17(金) 10:07:20 | URL | hiroko #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
