スポンサーサイト
エロスのカリスマ!!!!なWHAT's IN?
kenちゃんが「うちのボーカリスト」って言って・゚・(ノД`;)・゚・ ってなったって聞いて放談我報を読みに本屋へ。
こう、やたら本屋にって言うとめちゃめちゃ暇そうですが、次女のバイトの送り迎えしてて、バイト先の隣が本屋だから寄りやすいの。

WHAT'sIN。
VAMPSのレポもありまして1ページはマンプス13号の広告で計2ページ。
どこから見てもK.A.ZさんよりマッチョなHYDEさんがおられました。
どこまで鍛えるんだ!!。とつい最近昔のHYDEさんを見たばっかりにあまりのギャップにちょっと驚く次第です。いやはや。

で、kenちゃんなの。
メンバーの話がちょこって出るだけでテンション上がるけど、シモネタのカリスマですよ〜〜〜。(合ってるだけに。。。。
でも「エロスのカリスマですから」って即座に否定されてたりして大爆笑!。
(ー'`ー;)う〜ん・・・・エロスとシモネタの違いは???
品のある、なしですかね?
「想像させるタイプですからね。」
ってOさんに言い切られてて、なるほど〜〜〜なんて思った。

どちらにしてもラジオのコメントにkenちゃんが出れば「身内」とか「近い」ってHYDEさんが連発して嬉しかったし、こういうささやかな部分にHYDEさんの名前を「うちの」ボーカリストって出すkenちゃんがいいなと思った。

そしてJACK IN THE BOXの特集コーナーが中綴じで独立した感じになってました。
でね、これっぽっちも他のアーティスト知らないしな〜って事で、結局WHAT's IN お買い上げしてしまった。(いつものこと)
これを熟読して挑もうと思います。
って事で本誌から外して就寝前に読んでみた。(これ持参して幕張メッセに行こうかと思ったしね)

あ、特集の内容はマオ(シド)×達瑯(ムック)のトーク2ページ
マオ(シド)×左迅(ギルガメッシュ)のトーク1ページ
マオ(シド)×龍寺(ゾロ)のトーク1ページ。
それぞれこの事務所イベントのことについてトークしています。
で、出演者のラインナップを小さく紹介。
って事で、あれ???アーティスト紹介よりトークのページの方が多かったよ。
あらら〜〜〜。

ただ、折に触れHYDEさんが口にするDEAD ENDの紹介文に凄いバンドだったんだと知りました。
いや、実はHYDEさんが名前を出すたびに過去の外国のバンドだと思ってた私。
結成1984年。
ああ。知るわけないなぁ。。長男3歳長女1歳。子育て真っ最中でその頃の音楽なんて歌謡曲すら知らないんだわ。
1990年に解散ってことはL'Arcのデビューより前になくなってたってことなのねぇ。。。
HYDEさん嬉しいだろうなぁ。。。
いや、HYDEさんに限らずこの人たちに影響を受けた数限りないミュージシャン達やオーディエンスたちが瞳輝かせるのが想像できます。

あ。私も今更ですが何か聴くべきですかね。
とりあえずシドとムックとブレーカーズの有名どころは何とか分かる。
あ。kenちゃんも少しなら。

って事で私は果たしてJACK IN THE BOXへの参加資格があるのか???なんてマジで不安なせいらでした。


            
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひろみゅんさん
立ち読みで充分だとも思ったんだけど、JACKの特集ページがあったから思わず買っちゃった。

kenちゃんがHYDEさんを語るときって凄い愛情を感じちゃうんですよね。
ハッピーターンのときもそう思ったの。
どこかHYDEさんを尊敬してたりかわいいと思ってたり。
「HYDEさん」と呼んだり「HYDE」って言ったり「ハイディ」って語ったり。
そんなkenちゃんがかわいいよネー。
2009/07/22(水) 06:03:47 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
ケイさん
紹介ありがとうございます。
you tubeで見て来ました~。
なるほど。
ビジュアル(髪型とか)でもこういうロック最盛期の時代なんですね。
パワフルだけど、どろどろした感じでHYDEさんが好きってわかります!!。
ホントにカリスマなんだって納得です。
音聴いてびっくりしないためにもいっぱい聴いてJACKに参戦します。
2009/07/22(水) 05:53:19 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、こんばんわ!

わおー★
kenちゃんの“うちのボーカリスト”発言、聞いてみたい!!!
WHAT'S IN?にVAMPSが載ってるのは知っていたんですが、ゆっくり本屋さんに寄る時間もなく、スルーなままでしたぁぁぁ。
確認しに行ってきますー!

kenちゃんからHYDEさんの名前が出るのが一番好きだったりします。
なんだかめちゃ和むんですよね。
この身内感が満載な言い方もまたキュンってきますね~!!!
2009/07/22(水) 00:29:59 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
コメありがとうございます。
わざわざコメント戴き、ありがとうございました。
え~、代表曲をと思ったんですが
有名なバンドでないので(泣)これ!という曲があまり思い浮かばない・・・。
一番有名なのは「PHANTOM NATION」という曲かな・・・?
あと、最後のシングル「SO SWEET SO LONELY」はPVがTVで流れていたので・・・有名?
ノリ重視でいくと、「I WANT YOUR LOVE」「HYPER DESIRE」「DEADMAN'S ROCK」とか。
あと、「PROMISED LAND」って曲があります。
キャー!ラルク?みたいな。曲名だけですが。
全然参考にならないかもしれませんが、すみません・・・。
2009/07/21(火) 22:23:37 | URL | ケイ #79D/WHSg[ 編集]
ケイさん
初めまして。
ようこそいらっしゃいました。
また、コメントもありがとうございます。

DEAD ENDが出演されるって情報が流れた時、なじみのブログさんがこぞって「うれしい~~」って取り上げていらっしゃったので、いったいどういう人たちなんだろう??って思っていたんです。(無知ですいません。ペコ)
本当に素晴らしいバンドだったんですね。
復活ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノおめでとうございます~~。
遅まきながら勉強させていただきますね。
2009/07/21(火) 00:30:18 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
もえさん
そうなんですよ。
いよいよカウントダウンって感じ。
もえさん何時ごろ到着される予定ですか??
お盆だから新幹線予約入れたんですけど、到着したら12時過ぎそうで、それじゃもう入場始まっちゃってますよね。。。
長丁場だから開演に間に合うくらいで丁度いいのかな????

皆さんとお会いしたいし悩みどころです。
(ー'`ー;)う~ん・・・・
予習、、、アレだけで大丈夫ですかね???
2009/07/21(火) 00:17:10 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
hirokoさん
そうなんです。
嬉しいんですよ~~~。
もう、kenちゃんいつもHYDEさんのこと話してくれてありがとう。って思っちゃう。
本当に離れていてもお互いをちゃんと見てる。
いい関係ですね~~。

おお!ツベで見るって言う手もあるんだ。
ありがとう~~。そうします。
レンタルできなくて困ってた。
2009/07/21(火) 00:13:58 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
めぐさん
そうなんですよ。
他の人の口から「HYDE」って出るだけで保存したくなっちゃうの。
やっぱり病気だから???←聞くまでもない。

最初「シモネタのカリスマ」って言われてましたからね。
「確かにカリスマだ!あの人」って。

(o´・ω・)´-ω-)ウン私もからっきし分かりません。予習しなくちゃ~。
2009/07/21(火) 00:11:27 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
ぞぞさん
ハイディ~~~どこまで賢くなっちゃったの~~。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

ああぁぁ。。。
この季節にあのHYDEさんは暑い!!!!
かわいいけど暑い~~~。
分かりますわ。汗かきそうです。ププ。。。

ぞぞさんに会えるって一気に楽しみが膨らみましたよ~~。よろしくお願いします。
2009/07/21(火) 00:08:39 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
聖園さん
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
kenちゃんのコーナー1Pの中のほんの少しの内容だと思うともったいないよね。。。
でも、マオさんの露出もあるし聖園さんにはお買い得かもですよ~~!!。

私は早速スクラップしちゃった。
JACK IN THE BOXのコーナー外せます。
マオさんのトーク面白かったです(^-^)/。
2009/07/21(火) 00:05:07 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして。
はじめまして、ケイと申します。
最強リンクから飛んで参りました。
私は今はハイヲタですが、むか~し(20年位前?)DEAD ENDが好きだったんです。
で、こちらのブログでDEAD ENDのことを書かれていたので、早速「What's in」を立ち読みしに行っちゃいました♪
もちろんkenちゃんの「うちのボーカリスト」発言もお目当てのひとつでしたが。
DEAD END再結成は嬉しい限りです。
情報ありがとうございました~!
2009/07/21(火) 00:01:35 | URL | ケイ #79D/WHSg[ 編集]
なんかホッとしますね
ラルクの話題ゎなんだか、ほっとします♪
それに、Kenちゃんが身内のような言葉を~~v
きっときっとずっと続くんだろうなL'ゎ。。。。(喜

JACKゎですね~
私もほぼ無知の状態でしたけど、(SIDとhyちゃんだけ。)それなりに楽しめましたよv
それに去年のTVオンエア有るじゃないですか~♪
あれだけでもう予習ゎ不要だと思います。(笑

1か月切りましたね~
わくわくです♪
2009/07/20(月) 22:45:13 | URL | もえ #79D/WHSg[ 編集]
うちのヴォーカリスト♪
グフッ。。
何だか嬉しいです~♪
ラルクは、家族だってHYDEさんも仰ってましたよね!

JACK。。
私も全然知らないんですよね~。。
でも、DEAD ENDはちょっと興味ありますね~。。
つべで見てみようかなあ~。。
2009/07/20(月) 18:53:08 | URL | hiroko #79D/WHSg[ 編集]
はぁい!
せいらサンの記事を読ませていただいて、早速ワツイン買ってきました~☆
やっぱり『うちのボーカリスト』っていう名言を残したくって( *´艸`)

他のラルメンからのhydeサンの事が聞けるっていいですよね~。
特にkenチャンはよくhydeサンの名前を出してくれますし♪
でもエロスのカリスマってwww
確かに昔ラジオやってた時、そればっかりでしたけど(≧ω≦。)プププ

わたしもJACKの予習をそろそろ始めなければ!
まだ聞いたことないバンドの方がいっぱいです(´Д⊂グスン
2009/07/20(月) 18:42:15 | URL | めぐ #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
久しぶりにハイディにご挨拶したら
「そのエロス 放談したら エロスかな」
って言いましたよ!!
しっかり5.7.5になってて笑えましたー ははは

もうすぐHYちゃん 帰ってきますねぇ
(まだまだまだまだ。。。ですか はぁ。。。)
そしたら JACKなんてもうスグですよね
今日は復習として去年のJACK見ちゃいました!
豹柄のコートをひきずって歩く可愛らしいHYちゃんの 先輩をたてる控えめな姿に涙を流しながら(殆どほんと) 
今年のJACKに思いをはせていました。
あ~~ もうすぐ会えるねぇ。。。って

それにしても あああ 暑すぎます
豹柄コートは目に暑かったです(苦笑)

せいらさんにも もうすぐお会いできますねー
(^^)楽しみにしてますです♪
2009/07/20(月) 15:37:44 | URL | ぞぞ #79D/WHSg[ 編集]
わついん~
私もkenちゃんの「ウチのボーカリスト」って言うの読みたくて(笑)
そのためだけに買うのもどうかな~?って立ち読みで済ませようと本屋さんに行ったんだけど、ウチのねえちゃんと一緒だったんでそれも出来ず…
かといって買って帰るっていう選択肢もなかったんですけど、その時は。。。
でも、せいらさんの日記読んで、やっぱり欲しくなっちゃいましたよ~(^^;)エヘヘ
買って来ようかなぁ?

kenちゃんってソロ活動の時でも、時々hyde君の名前出してくれるじゃないですか?
それがとっても嬉しかったりしますよね~、hyヲタとしては(^m^)ムフフ
2009/07/20(月) 09:29:38 | URL | 聖園 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
