スポンサーサイト
「バイクでぶ〜ん」を想像したら幸せになる。エヘヘ。
昨日のhirokoさんにいただいたカキコミの「バイクでブーン」って部分が妙にツボってにやけています。
せいらですよ。こんばんは。
実は夕方、「トーマの心臓」についてアツく語った記事(エーリクの髪型はHYDEさんだな。とか)を、コントローラーの操作ミスで失って今まで立ち直れませんでした。
消えた記事が長ければ長いほど立ち直りに時間がかかります。はぁ。。。
これは追々近いうちに語らせてほしい。。。あq、知らない人の方が断然多いのよね・・・?

さて、バイクでぶ〜ん。なんですが。
USJでバイクって言うとターミネーターのアトラクションなんですが、それとはにてもにつかないほどのんびり走ってたってホントですか??
二人乗りしてるん♪!ってデートですか?
まさしく「バイクでぶ〜ん」ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
カワイイ。。。。.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン
きゃ〜ずを乗せて走りたかったのね。けなげな人。
HYDEちゃんにとってK.A.Zさんはタンデムで後ろに乗せたい人なのか。。。
ライブ中の様々なエピソードを知るにつけ、「HYDE」名義の時にはここまで出さなかった「大好きビーム」をVAMPSなら遠慮なく発射できてて嬉しくて仕方ないんだね。
はぁ。。
隠そうともしないそんなアピールに「やれやれ」な感じで付き合うK.A.Zさんがお気の毒なんだかムカツクんだか。。。
まぁ、ファンなんてそんなものよね。私だけ?(O_O;)ぎくっ

で、もうUSJは終わってるから書いても良いのかな??
お互いの持ち歌をやったって言うあれ。
良いとか悪いとかじゃなくてですね、
盲目的な(大日如来らしい)HYヲタといたしまして、ケン・ロイドよりHYDEさんの方がかっこいい!なんて評価をやっぱり求めてしまいます。
あ、ケンのようになりたくて筋トレしてたわけじゃないよね???←ちょっと心配。HYDEさんはあんなごつい人にならなくて良いんだヨ。
骨太なロックだもんね。。。(って私は思ったけど、違ってたらすいません)

それから、オリジナルと違った色をお互いはどう感じてるんだろう??って思ったの。

たとえば楽器はフレーズやアレンジやギターの音色を近付ければ素人の耳にはそれほどの違いもインパクトも残せないんだろうけど、「声」は違います。
「声」と「歌唱法」はそれがあって初めてプロフェッショナルだと思うし、個性が出せないなら歌を歌う生業は続けられないと思う。

HYDEの歌う「YOU」はK.A.Zの耳にどう聴こえただろう???
できればガイシでも聴いてみたい。
私のみたオブリのライブのようにK.A.Zがかっこよければいいのか、それをしのぐほどHYDEさんがかっこよければ良いのか。。よくわかんないけど。

だからといって「HONEY」でkenちゃんよりかっこいいK.A.Zさんが見たい訳じゃないってのが私の中のL'Arcのウェイトなのねぇ。。。


           
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
栄さん
そうなんですよ。
もう、唖然としちゃった。「うそ!」って。
あっさり消えちゃうんだもんなぁ。。。
本当に長かったんですよ。
おモー様に対する愛情やら作品の芸術性やら。。。
あ、いかん。ここで語ってしまいそう(泣)。
今度がんがん書いたら是非お目通しください。ペコ。

YOU。私も最初はすごいなぁ~!さすが野外の夏祭りって思ってた。
でも、私ったらJACKでよくほかのアーティストがL'Arcのカバーをリスペクトの意味で演奏するのを聴くと「ああ、HYDEって本当に個性のある人なんだな」って「安心」しちゃったりするんですよ。
冷静な目で見てもオリジナルの個性は消せない感じ。
たつろーさんのルーズコントロールくらいかなぁ。。好みじゃないけどすごいなって思ったの。
そんな意味で過去のバンドじゃない上にお互いの楽曲をやる事ってすごい冒険だと思って。。。。
オブリのファンって、だいたいがK.A.ZがHYDEと組むことどう思ってるのかなぁ??なんて今更ですか・・・?

ガイシ楽しんでくるよ~~。
まだじじばばに言い訳考えてないけど。ひぇ~。。
2009/08/27(木) 06:12:57 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
その記事、惜しいことしました~~~。
せいらさんが消しちゃったことで今回読めなくなったなんて自分ショック(笑)

せいらさんは結構ひとつの記事が長い方だと思うんだけど、そのせいらさんが挫けるほどの長文だったんだ。
是非もう一度書いて(拝む)

で、持ち歌のアレね。
私は軽い気持ちで祭やね~~~と思っていたんだけど、ショックを受けた人の気持ちを考えると分からなくもない。
でも、ラルクファンよりオブリファンのほうがダメージ大きかったんじゃないかと思ったわ。

ガイシではどんな選曲で来るのかなぁ。
ステージはどんな?
気持ち切り換えて楽しんできてねーって、言うまでもなく楽しんでくるよね。
2009/08/27(木) 01:42:28 | URL | 栄 #79D/WHSg[ 編集]
hirokoさん
バイクでブ~ン!!
もうね、得意そうなHYDEさんの表情まで表現されてるって思ったわ~~。
やっぱり嬉しそうだったんですね!。

あ、正直私もケンさんはちょっと。。。。
声フェチの私の好みとは違うんですよ。。。
パフォーマンスは「オトコ」って感じで悪くないんだけどなぁ。。。
だから余計K.A.Zが洗練されてかっこよく見えたりするのね。
まぁ、今年のZEPPでオブリの時よりかっこいいK.A.Zさんを目撃しましたが。

前「萩尾望都」さんを好きだと言ってくださったので実はhirokoさんはわかってくれると思っていました~~。
似ていますよね?エーリク。トーマはヘブンリーhydeに似てると思ったりして。
性格の雰囲気まで似てるような。。。。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
2009/08/26(水) 21:40:11 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
トーマの心臓!
バイクでブ~ン!
喜んで頂いて良かったです~♪
HYDEさんもKAZさんも満面の笑みで、ゆっくり走って来られました~!

私は正直、オブリのヴォーカルさんの声がダメなので、HYDEさんが歌って下さったのは有り難かったです。。
曲は好きなもんで。。

オブリのファンさん、いらっしゃったらごめんなさい~。。
あくまでも、私個人の好みです~。。

ところで、トーマの心臓!
私、知ってますよ~!
すごい深いお話です。。
エーリク!似てますね~。。
是非是非、また書いて下さいね!
2009/08/26(水) 18:20:00 | URL | hiroko #79D/WHSg[ 編集]
はるさん
いやいや。
本当にHYDE至上主義だから、どうしてもイタイ視点になっちゃうんですよね。。。
そか~~。
かっこよかったんだね。
皆さんそう書かれているから安心はしてるんですが、あのケン・ロイドとはどのくらいの違いがあるのかすごく興味があるんですよ。。。
過去のバンドの楽曲じゃないカバーって事ですもんね。
どういう風に受け取られるのかって心配でもあるんです。。。

私もオブリは復活ライブの2007しか見ていないんですよ。
K.A.Zのかっこよさを初めて知った放送でもありました。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
私もガイシでぜひ聴きたいです~~。
2009/08/26(水) 17:38:45 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
ひろみゅんさん
私も見たのはBSでやっていたオブリの復活ライブです。
そこにはYOUありました。
メロディというメロディが掴めない感じなのがキャッチーとHYDEさんがよく言う種類とは全く別物なのねぇ。。。って思います。
HYDEさんが歌うとどうなるんだろう???
とても興味があります。
ガイシでもやってくれるかな???

そうなんですよ~~~。
もう押した瞬間「はぁ????」ってなってガーンってなりました。
もういい!ってやさぐれちゃった。自分が悪いのにね。
また情熱が戻ったらゆっくり書きます。
良かったら読んでやってくださいね。
2009/08/26(水) 17:29:49 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、おはようございます!

せいらさん、深いですね!!!
はるも、そこまで深く考えられるようになりたいです。
K.A.Zさんの耳にハイドさんのYOUがどう聞こえたかなんて…!
せいらさんに言われて気になってしまいました。(遅い)
でも、盛り上がったのは間違いないですよ!!(≧∇≦)
はるは、ハイドさんのYOU、めちゃくちゃかっこよかったと思います!!
あ、オブリのライブはDVDでしか見たことありませんが。(汗)
でもステージに貼ってあるカンペ(歌詞)をチラ見しながらでも
ハイドさんが一生懸命歌ってくれたかと思うとそれだけで胸いっぱいです!!
ガイシでも是非やってもらいたいです♪
2009/08/26(水) 08:08:25 | URL | はる #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、こんばんわ!

オブリのCD1枚は持ってるんですが、それにはYOUが入ってなくて、HYDEさんが歌ったのと聞き比べてみたいーーー!!!って思ってタワレコに行ったんですけど、前には全部揃ってたオブリのCDが1枚だけしかなくて・・・YOUが入ってるのは売り切れてたんですよ~
きっと同じこと考えたファンが買ってったのかなぁ~って。
でもほんとかっこ良かったですよ!

記事が消えちゃった時のショックったらもうありえないですよね・・・・。
しばらく現実を受け止めたくなくなります(苦笑)
いつかその記事を再現してくださいね~
待ってまーーーーす♪
2009/08/26(水) 02:57:29 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
