スポンサーサイト
本当にアットホームじゃないライブだった名古屋初日。
ネタバレです。
回避中の方は回れ右を。。。
スタンドで余裕があったので手はメモをとりながら視線はHYDEさんでした。
とはいうものの曲を勘違いしてる部分もあるかもしれないので間違っていたら訂正します。

まず、私が今日お会いしたひろみゅんさん、めぐさん、hirokoさん、ゆかさん、もえさん、Wさん、さきりんさん、秋さん。
ありがとうございました。
今日皆さんに会えたことが今日の思い出の最高な部分でした。
物販に並んでいたとき偶然に出くわし言葉を交わすことができたなっつさん、ゆっこさん嬉しかったです。

さて、長いです。
長い上に私らしくないレポかもしれません。
なぜなら、、、。ほとんどHYDEさんの表情がわからなかったから。
感情を乗せることが難しいんです。

緑のレーザーの檻のBITE始まり。
LOVE ADDICT
  ビルの谷間のようなところを駆け抜ける映像
IT'S SAD
  だったとおもう。
REDRUM
  色は赤いけど台風の目のような映像


H「待たせたな、名古屋。」「行けんのか?行けんのか?名古屋」

COSMOS
  スペースマウンテンのような映像
SECRET IN MY HEART
  赤外線というか暗視カメラの様な映像
  ナイトサファリの映像のようでこれはすごく良かった。
VAMPIRE DEPRESSION
  赤い煙幕のような映像
  後ろのスクリーンに戦闘シーンのようなセピアの映像
  アーリーがめちゃめちゃ頑張ってる。
EVANESCENT
  ピアノ始まり。SWEET DOREAMSかと思った。
スモークが少し流れた。
DOLLY
  音叉のような噴水の映像。

以上の映像はメンバーの前にスクリーンというか格子の機材のような紗がかかってる感じだった。

SWEET DOREAMS
  ピアノ始まり。一番楽しみにしていた曲。
  星空の映像。右上に三日月がかかってた。
  ここもスクリーンの向こう側に行っちゃった。
  ファルセットの安定感が厳しい。。。
  ファルセットと言うより甘え声(萌え声?)のように聞こえる。
  そう思ったら泣けなかった。
  おまけにPV映像もなかった。(号泣)
  地声の部分は素晴らしかった。
Life On Mars
  この曲はすごい良かった。
  今回聴いた中で図抜けてHYDEが魅力的に思えた楽曲。
  メロディラインも難しいテンポも完璧だしVAMPSのLife On Marsだと思う。

MC〜
H「なごや〜〜。はい。ごめんね。見づらくて。」
  (本当だよ!って突っ込みたかった。)
 「すぐに近くに行くからよ。名古屋。」
 「こっからは君たちの出番だから。」
 「一緒に行こうぜ!行こうぜ!いけんのか」
 「名古屋のかわいい子探しに来ました。」(自分のこと?)
 「僕のかわいこちゃん。」
 「思い切り叫んでくれ!名古屋!」

HUNTING
  かわいい子探しで手をかざしてきょろきょろする仕草が萌え。
HELLO 
  元気に飛び回る
  すごく明るい照明で嬉しかった。
  客席も歌う(歌わされる?)
TROUBLE
  ライブの6分割の映像。
  HYDEさんの部分がちょうど照明の機材で隠れて見えない。
DEEP RED
  歌にアレンジがしてあった。
  私にはしつこく聴こえた。
  元々セクシーな歌なんだから、これ以上どうするつもりなんだろう?
SEX BLOOD ROCK N'ROLL
  何分割かした唇の中にうたうHYDEさんの映像が。。。
  ようやく表情が掴める。
 本編終了。

アンコール
MC〜
H「まだ行けんのか?」大歓声。
 「いっぱい人がいるね。」
 「恥ずかしいね。服を着たままやってる感じ?K.A.Z君」
K「・・・・。」
H「服着てやるって、どう?K.A.Z君」(って言ったんだと思う。)
K「・・嫌いじゃない。」(笑)
H「いけんのか?いけんのか??」

I GOTTA KICK START NOW
  歌詞間違ったと思う。
  明るくて嬉しかった。
  初めて大きなスクリーンでHYDEが写ったのはこの曲だっけ??
HIDEAWAY
  いつものノリのいつものパフォーマンス。
MIDNIGHT CELEBRATION
  火柱やらスモークやらお金がかかってる。
  今回のこの曲は出だしがちゃんとメロディになっててすごくいいと思った。
H「サンキュー。また明日会おうぜ。」(だっけか?)

以上です。

もうね、、、おわかりのようにセンタースクリーン映像が多用されてて、多分その効果を生かすためにサイドスクリーンがないんですよ。。。。
センターは前方と後方に2つあるんですが。。。
双眼鏡持参しましたが映像を映す紗の役割の機材が格子でステージ前方にあったりして双眼鏡を使ってもよくは見えないって言う有様で。。。
ときどき上がるからチャンスのようにHYDEさんを見るんだけど、そうすると気持ちが入らないの。。。

うう。。。
USJで「こんなアットホームなライブはもうない」っておっしゃったそうですが、本当に「S」なライブだと思いました。
スタンドだからスクリーン効果がわからなかったのかな???
明日はアリーナだから、もう少しわかるのかな。。。。

とにかく明日。
明日はメモ用紙とか持って行きませんから気持ちだけのレポになると思います。
ちゃんと感情移入のできるライブでありますように。。。。

         

  

  

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
栄さん
でしょ?
そのくらい凹んだの。
kazueさんから「どうだった?」ってメール来て
「冷静なレポしかかけないよ~。かなし~」
って返信してました。
でも2日目は良かった。どうしたの?ってくらい。
突き放したような感じがなかったから。

栄さんが言ってた通りMars?凄かったよ!!!!!!
2日間とも聞けて凄く嬉しかった。
初日はもうこの曲を聴きに来たんだって思うことにしたくらい良かった。
2009/08/31(月) 17:57:39 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
ぞぞさん
ご心配おかけしました~。
2日目はいったいどうしちゃったの??
ってくらい優しかった。
何なの???このDV夫みたいな人は。。。
でもね、多分凄く試験的だったんだろうなって思ったの。
アリーナの最初だから。
2日目のHYDEさんだったり構成なら全然OKだと思います。
名古屋2日間行って良かったって心底思いました。
2009/08/31(月) 17:52:56 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、お疲れ様でしたー。

そして、え? えーーー?
ほんとせいらさんらしくないレポだ~~。
こちらのテンションを上げさせないせいらさんのレポって初めてだ。

ちょっとUSJの特別感に期待しちゃうのは仕方ないよねぇ。
でもさ、これがVAMPS本来のLIVEなんじゃない。
HYDEさんも「USJはお祭り」って言ってたもんね。

Mars? よかったでしょ~~~。
私も人造人間以来聴いてないので、武道館では楽しみにしてます。

で、今日のLIVEはどうだったのかな?
お待ちしてまーす。
2009/08/31(月) 00:33:27 | URL | 栄 #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさんの
テンションが。。。(><)

今日はいかがでしたでしょう?
楽しまれましたか?

私が参戦予定の武道館でも 演出は同じなのでしょうね。
それでは演出を楽しみに、片手にはHYちゃん用の双眼鏡で参戦するといたします!!

レポありがとうございました(^^)



2009/08/30(日) 22:33:50 | URL | ぞぞ #79D/WHSg[ 編集]
聖園さん
うーん。。。。
普通にライブだったって感じ。
アリーナの特別感がなかったの。。。
ZEPPをそのまま大きくしたような。。。
スクリーン映像多用してね。。。
まぁ、ライブってそういうものでしょ?って言われたらそうなんですけどね。。。
USJのレポでちょっと期待してたものもあったしね。。。

今日はとりあえず正面なので何とか視界にHYDEさんがはいればいいなって思っています~~。
頑張るよ~~。
2009/08/30(日) 11:20:51 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
さきりんさん
うんうん。
お会いできて嬉しかった~~。
超地元のさきりんさん。
何があるにしても羨ましい~~。
「彼氏ですか?」とか失礼しました~~~。

HYDEさん疲れてるの???って思ったりもした。消化試合みたいな。。。
A2とか、神チケですね~~。
私は今日Cです。HYDEさんは見えないだろうなぁ。。。
2009/08/30(日) 11:17:27 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
ひろみゅんさん
私も私も~~。
うれしかったよ~~~。
ひろみゅんさんちっとも変わってなくて、でも、ライブには不安を持ってる風でもなくて。
お姉さん安心しました。←

SWEET DREAMSのスクリーンは前も後ろも星空で綺麗でしたね~~~。
うっとりしました。
お月様もかかってて本当にうっとりでした。
2009/08/30(日) 11:11:39 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
はるさん
うん。。。
Sだったよね。。。
私はUSJ行っていないから本当に楽しみだったんだけど、知らなければまだ我慢できるのかな?って思いました。

うんうん!ライフオンマーズ良かった!!!。
はじめて聴いたの。
誇らしい気分になりました。
2009/08/30(日) 11:08:23 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
もえさん
お疲れ様でした。
かわいいもえさんにまた会えて嬉しかったです~~~。

スクリーン演出。
今日は正面からしっかり見られそうだから楽しみです。
遠いけど。。。

2009/08/30(日) 11:03:06 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様でした
レポありがとうございます。

そんなにSなライブだったんですか~;;
う~ん、折角HYDE君に逢いに行ってるのに、そんなスクリーンに阻まれていてはテンションが上がりませんよねぇ、いくら演出とは言え…
名古屋も大阪同様ZEPPがなかったんだから、もうちょっと優しくしてくれてもいいのにねぇ(^^;)
今日のライブはもっと楽しめますように…

2009/08/30(日) 10:18:39 | URL | 聖園 #79D/WHSg[ 編集]
あっさり・・・
せいらさんお会いできて良かったですー!!
ありがとうございました

LIVEですが・・・
あっさり終わりましたね
USJが特別なのはわかってたのですが、あらら?みたいな

昨日はA2ブロックだったのでHYDEさん見えましたが、
スクリーンがやっぱり邪魔だったなぁ・・・

今日はF1なのでHYDEさんの声を聴いてきます
2009/08/30(日) 09:43:44 | URL | さきりん #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、昨日はハロウィンぶりの再会嬉しかったです。

そうそう…。
あのスクリーンがぁ~(;´д`)
最初はすご~い♪って感じでしたけど、途中から邪魔にしか思えなかったです(苦笑)SWEET DREAMSの夜空の時は素敵でしたけど。。。
HYDEさんと観客の間を隔てるようなものなんていらな~い!
2009/08/30(日) 09:20:32 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
ううっ(泣)
ホントに、Sなライブでしたね。(泣)
USJのようなアットホームがよかったです。
あたしもライフオブマーズ、うっとりしました!
そして、VAMPSちゃんたちとあたしたちを二分するスクリーン…
最初のうちはよかったんですけどCOUNTDOWNからは
はっきり言って邪魔でした。(ハイドさん、ごめん)
見えないんですもの。(泣)
明日はもうちょっとS度をさげてくれることを祈ります。
2009/08/30(日) 03:03:40 | URL | はる #79D/WHSg[ 編集]
わたしも、
こんな時間です~。。。
昨日寝すぎてますし。笑

USJが際立ってたから~~~。うんうん。
あのスクリーンの演出すごかったですね。
でも、もっと表情見たい感じもありました。
あすゎ、Fなので双眼鏡必需品ですね。

2009/08/30(日) 02:43:18 | URL | もえ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
