スポンサーサイト
「SWEET DREAMS」で感じる郷愁
眠るときはねぐらに帰る。
こういう帰巣本能って野生動物だけじゃないんだな。
まぁ、人間だって動物だしどんなに安らがない家であろうと帰る場所はそこしかないのよねぇ。。。って自分のことか!ハハハ。。。

な〜んて切ない思いで「サキドリ」見ました。
SWEET DREAMS。
詩の内容は違ってもHYDEが唄っていても、何故か彼自身に捧げたくなるようなPVでした。

USAライブツアーそのものが映画だとしたら、このPVは無音声映像のBGMのみの効果でストーリーが集約されるエンディングのようです。
そこが凄く良かった。

ああ、楽しかったね。
一日が終わっちゃうね。

色んな心に残るシーンがあるんですが。

電話の効果音のところ。(まさか相手はきゃ〜ず?)
で、その静かにベッドに身を任せている姿なんですが、呼吸のための胸から腹にかけて上下する様が、リアルにHYDEさんが「生きている」事を主張しているようでこのPVの中で私には最高にクるシーンでした。

昔、子どもが寝息も立てずに眠っていると思わず死んでしまったんじゃないかと怖くなって胸を凝視してしまったことがよくあったんですが、そんなわけないのに、大事な人であればあるほどそういう恐怖は下らないほど感じてしまいます。
そう言う種類の安堵感を感じたシーンとでも言いましょうか。。。
変な話、生きててくれてありがとう。とか思わず感謝しちゃうってね。

それから各地でのファンの必死な様子。のってる様子。
とにかく一途に手を差し伸べている、その怖いくらいの情熱です。
日本と何ら変わらない。

条件のなかなか整わない異国のファン。
そんな彼らに、こんなに求められたら、こんなに愛されたら、こんなにがむしゃらに来られたら。。。。
HYDEさんが「例え年上でもファンは後輩のよう。ヨシヨシしたくなる」って言ったのはオフ会でのリップサービスでも、何でもなく本心なんだろうなって思う。
例え日本のファンの数の比でなくてもその情熱が愛おしく思えたに違いないんです。

さて超話題のシャワーシーンですが。。。。
あんな無造作にあんな綺麗な髪の毛洗っちゃうのか!!!男の子だね。全く。
とか、レンズに目線をくれて誘うような表情なトコなんかが。。。
はい。可愛いです。うおー!って感じです。
確信犯か!←当然っちゃあ当然だが。

夜の街をみんなを乗せたバスが走り抜けてPVは終わります。
実際やってみたら色々大変だっただろうUSAライブ。

あ〜〜。。。。
おうち帰るんだなぁ。。。なんてね。。。

オフ映像のドキュメントな感じがSWEET DREAMSのメロディラインに凄くフィットしてる素敵なPVでした。

おやすみ。
おつかれさまでした。


         

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
めぐさん
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)。
もうエンディング映像だと思ったもの。
素敵なシーン満載って感じで見入っちゃう。
もう、お休み。
お疲れ様でした。
ゆっくり眠ってくださいね~~。
って感じで。。。
歌詞の内容が愛する彼女にあてたものでしょうに、まるでHYDEさんに歌ってあげたいようなもの悲しい優しさがありましたね。

シャワーシーン。。。
(≧ω≦。)プププ可愛かったね。
2009/09/20(日) 19:28:05 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
ひろみゅんさん
あー、衝撃度からいけばシャワーシーンなのかなぁ。。。
SWEET DREAMSのコール音のところが凄く好きなのでどんな感じかよ~っく見ちゃったのね。
そうしたら本当に静かなシーンでね~。
ひろみゅんさんのお母さんの気持ち凄くわかる。
確かめたくなるの。ちゃんと息してる?って。
そうそう、愛してるの。大事な子なのよ~~。

CD来たら確かめてみてね。
その時は仮装の準備に取りかかってるかも???
2009/09/20(日) 19:23:01 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
映画のワンシーンの様な場面がいっぱいありましたね。
映像流れた時もみんな静かに見てました。

始まりじゃなくてエンディングの様な…
なんだかちょっぴり寂しいような…
でもこれからまた始まっていくような…

曲に凄くあってる素敵なPVでした☆

シャワーシーン。
もちっと引き気味に…オイオイ

2009/09/20(日) 12:26:13 | URL | めぐ #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、こんばんわ!

私はUSJライブで1回しか見てないので
シャワーシーンとキャンドルシーン以外うろ覚えなんですけど、そんなベッドでのシーンがあるんですね。(忘れてる人・・・)
私の親も私があまりにも静かに寝てると
呼吸してるのか確かめるって言ってました(苦笑)
でも、そういう想いには愛が篭ってるんですね。
せいらさんの日記で改めて親から注いでもらってる愛情を感じました~

あぁ、早くPV見たいです~
発売日が恋しいなぁ~
2009/09/20(日) 02:33:58 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
hirokoさん
うんうん。
オフ会の時HYDEさんははっきりそう言ってました。
かわいいって。慕ってくれるから後輩みたいに感じる。年上でもね。
って。
じゃ、私も後輩でいいのね!!??って有頂天になりました。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

私はこのPV初めてでしたから、本当にしみじみしちゃいましたよ~。
ツアーが終わっちゃってからの事ですから特になのかな。。。
2009/09/19(土) 20:17:52 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
ぞぞさん
私もね、この記事書いてhirokoさんのところにカキコミさせてもらってたときにぞぞさんの読んで、「同じところに反応してる!!!」って嬉しかったよ~~~。
なまじ歌ってるときより生身を感じちゃうって言うか、、、、ね。
感性が似てると思うと嬉しいな~~。

是非ともぞぞさんのかわいいHYDEちゃんでお目にかかりたいものです~。
期待しています!!!。
2009/09/19(土) 20:14:51 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
ナデナデされた~い!
昨日改めて見て、何だかジーンとしましたね~。。
長いツアーの終わり。。
旅が終わる切なさ。。
そこにHYDEさんの人生を重ね合わせちゃったりして。。

HYDEちゃんったらオフ会でそんな事を?
ウワア~!
ナデナデされたいです~!!!
ファンの事は無条件で可愛いって思って下さってるんですね~♪
嬉しいなあ~☆
2009/09/19(土) 17:42:52 | URL | hiroko #79D/WHSg[ 編集]
!!!!!
連続書き込みしちゃいます!

せいらさんのおっしゃるスイドリPVの<クるシーン> 私も一番好きなシーンの1つなんです。
私が「あのシーン好き!」って書くと
どうもヘンタイちっくなんですよねぇ
せいらさんが書かれているように 綺麗に文章で表すことが出来たらいいのになぁ。。。っていつも思ってます。。。


とっても嬉しかったので
ついつい興奮して書き込んじゃいましたぁ♪
2009/09/19(土) 16:59:01 | URL | ぞぞ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
