スポンサーサイト
だって綺麗なんだもん!なNYライブ。
我が家のスカパーは実はアナログで、e2がハイビジョンだって事を知ってから執拗に旦那に
「デジタルのチューナーにしてくれ!さもなくば勝手に個人で契約するぞ!!。」
と脅し続けた私。
うちは電気屋でもあるので小売店契約があるらしくネクストもちゃんと映っていたんですね。
でもね、機能付きのチューナーに変更できるなら(たとえ料金が多少プラスアルファしても)こんな時にしてくれ!。ってかんじでしょ??
で、とにかく記念すべきアメリカライブ、綺麗な映像で穴が開くほど見たかったの。
そこでまたしても「ブルーレイで録って!あるんだもんそれで録ってよ!」と要求。
まるでオフ会のかわいい酔っぱらい様のようにやりたい放題な嫁だったわけです。(あ、私はしらふだし、可愛くもないけど)
ことHYDEちゃんのことになったらワタクシ引きませんわよ。
ところが旦那が優しいの。
チューナー替えてくれて、ブルーレイで録ってくれて、視聴はハイビジョンで設定してくれた。
結局HDDに入れた時点でデジタルではあってもハイビジョンにはならないから、本当に綺麗に見たいならリアル放送で見るしかないって事のようです。
いやだ、こんなに優しいと怖くなるじゃないの!!。
ただねちょっとした落とし穴が、。。。
ブルーレイは店舗にしか置いてないので私のHDDでは見られないって事ですね。
ちょっと早まったかなぁ。。。(ー'`ー;)う〜ん・・・・。
しかもダビングは一度しかできないんですよね?
まぁ、とにかく店舗の40インチ液晶ビエラでハイビジョン映像のVAMPSご一行様NYライブを鑑賞させていただきました。
私すごく頑張ったと思う。(いや、頑張ってくれたのは旦那か)


全部見終えて、何が一番印象的だったかと言えば、「HYDEって信じられないくらい綺麗」って事でした。
ハイビジョンの長所って質感が最たるものだと常々思っていましたが、まさしく柔らかそうな腕に柔らかそうな頬に柔らかそうな髪がしなやかな体に備わってるって様が手触りを想像したくなるような質感で強烈なインパクトを持って訴えてくるような映像でした。。

私が一番綺麗だ!!って思ったのはLife On Mars?。
白い照明が後ろから当たって前からは青い照明。
カーリーヘア(に見える)が素敵なコントラストで2色に分かれて見えます。
光り輝く白い輪郭で覆われていて、正面のボディは青く輝いてる。
こんな表現でわかってもらえるかなぁ。。。
この照明の使い方いいなって思いました。
HYDEさんの髪の毛が、どう表現したら一番ぴったり来るのか、とにかく不思議に美しいんですよ。
正面からを赤い照明にした曲もありました。
Life On Mars?は2日間参戦したガイシでものすごい完成度に震えるほど感動したんですが、NYでは演奏より美貌に感動いたしました。
汗をかいてて髪の毛が張り付いていたりするんですが、そんな部分も計算されてるかのように麗しかったんです。

あとシークレットインマイハート。。。緑がかった照明で浮き出るHYDEさんが美しいんです。
ただ残念なのはカメラワークがなんて言うか単調な感じで、HYDEさんとなると正面の顔のアップがめちゃめちゃ多いんです。(まぁ、だからいかに綺麗かよくわかるんですが・・・)
で、HYDEさんの後にアーリー。
ステージの奥行きもちょっと狭いのかすごく頑張ってドラムをたたくアーリーが随所で見られます。
今回「VAMPS」ってアルバムはどの曲もアーリーのドラミングにすべてかかってるような聴かせどころが満載なので、彼は大変だろうなって思うんですが、本当に頑張って叩いていました。大好きです、彼のドラム。
で、Ju-kenさんです。
K.A.Zさんもインタビューで答えていたんですがNYのお客さんは最初からウェルカムで拍手なんてしてくれないって。
まず値踏みをして、賞賛に値しなければのってこないと言う意味の事なんですね。
最初のほう、確かに客席真ん中くらいから前と後ろでは結構温度差があったように見えました。
Ju-kenさんはお客さんをすごく一生懸命煽っておられました。←そこ?
いや、本当に良いムードメーカーだし、VAMPSを良い子ちゃんにしない野獣な感じが必要不可欠な存在だと改めて思いますね。
フロントがHYDEさんとK.A.Zさんだと整い過ぎちゃうんですよ。
綺麗すぎるのね。
K.A.Zさんもかなりいつもより頑張って動いてるんですがキャラクターとしてJu-kenさんは強いなって思いました。
で、そんな美人なK.A.Zさんはギターをネックでぐるぐる回しておられました。
プレイスタイルも日本で見るより激しいし、本当に挑んでるって感じがびりびりこちらに伝わってきます。

最後のミッドナイトでは最後列まで腕が上がっていました。
演奏の技術とか難しいことはよくわからないけど、反応がストレートとHYDEさんがおっしゃっていたように、「あれ?」って工夫してるってわかるところでは確かに賞賛の声が聞こえるんですよ。
びっくりです。
「驚ける」って事は「知ってる」って事ですもんね。
ちゃんと通常を認知していなければ違いはわからないわけだから。

HYDEさんの声はよく出ていたと思います。
HYDEさんの顔の形が変わっちゃうんじゃないかと思うほど大きく開いた口にいつもいとおしさを感じます。
COSMOSがステキだったなぁ。。。。伸びやかで響き渡る感じ?
これだけ大きく口を開くから出るんだろう声なんですよね。。。

とにかく、VAMPSの門出のようなNYライブ。
大成功だったことに間違いはありません。
出待ちのファンにサインしてあげたりするシーンもあって、SWEET DREAMSのPVも少し流して。。。
ライブシーンのカメラがもう少し凝ってたらもっとステキだったろうなとも思うんですがHYDEさんの美しさで全部まかない切れた感もありました。

ビジュアルばかり言うのも何なんですが、本当にHYDEさんも映像も泣きたくなるくらい感動的に綺麗だったって事が一番のインパクトだったのですいません。


     
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えりえりさん
つべ仕事はや!!!
すごいスピードですね!!!。
あ、現地のファンの録画映像かな???

Life on Mars?。。もうどれだけこの歌すきなんだ?って思われそうですけど、本当に複雑な曲をここまで完璧に自分たちのものにしてしまうかって感動しましたよ~~。

ガイシで2回ともやったんですが図抜けて歌唱の才能を感じました。
本当に自分のものになってますよね~~。
ハロウィンで聴けたらいいですね~。

チケット。。。。取れませんでしたよ~~。
2009/10/12(月) 08:45:57 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
栄さん
そうそう、ブルーレイは1回しか移せないんですよね。
ダビングもできないんです。
ディスクに入れるとHDDから消えちゃうって事らしいです。
ただ、普通のデジタルデッキではディスクの再生ができないんで、もし、ブルーレイのデッキなら絶対ブルーレイディスクに録ってもらうべきですよ~~。
ハイビジョンの映像をそのまま観られる優れものです。めちゃめちゃ綺麗です~~~。

ボウィを歌う綺麗なHYDEさんを早く栄さんにも観て欲しいよ~~。
あ。。。でも演奏自体(HYDEさんは良かったと思う)はアリーナの方が神懸かってた感がありました。
2009/10/12(月) 08:40:40 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
もえさん
早く見て~~。
すぐ見て~~。
それで感動しちゃってください~~。
あのリアル映像。
綺麗なものはより綺麗に、美しいものはより美しく。ですよ~。
もう触れるんじゃないかって錯覚しそうでしたもん。

基本うちの旦那はいろんなストレスを私がため込むタイプって知ってるので、半狂乱な感じになると言うこと聞いてくれたりします。
あ、確信犯かも・・・・?エヘヘ。。。
2009/10/12(月) 08:32:45 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
あやさん
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
わかる~~~。
人間じゃないみたいだもん。
でも禍々しい美しさですよね。清らかさんじゃないの。
そこが大人な感じで圧倒されちゃいましたよ。
まさしく現地のファンは悩殺されちゃったろうなって。。。

フロアーの雰囲気は映像で見る限り立ちつくす感じのお客さんも結構おられたので温度差を感じたんですが、そう言う内情なんですね。
さすが肌で感じて来られたあやさんの言葉には納得しますし、嬉しいものがあります。
ありがとうございます。
最後のミッドナイトのはじめぶりがすごかったです。

出待ちのHYDEさん薄いサングラスでメイクしてたのかどうかはちょっとわからないなぁ。。
残念~~~。
2009/10/12(月) 08:28:23 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
碧海さん
アリーナの演出に近かったんですね。。。
あの照明は。
ごめんねー、私アリーナの何を見てたんだろう???
ただただクールな演出とクールなHYDEさんが悲しかった記憶しか。。。。2日目は全然良かったのに。。。
いや~、本当に浮き出てる感じがして「美しい」映像でしたし、あの場にいたファンはうっとりしただろうなぁ。。。って思いました。

なんかね、闇夜に徘徊するヴァンパイアというシチュエーションなら納得って感じでした。

2009/10/12(月) 08:23:14 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
つべでちょこっと見ました。
Life on Mars?は、あがってなかったのが残念…。
ライブでも聴けなかったし(号泣)
いつか、リベンジさせて欲しいです…好きなんだよー。
さすがに40インチのハイビには負けますが、十分HYDEさんの美しさは堪能できましたわっ!!

そしてヘルウィン一般…ホントにチケット出たんですかっ!?!?
どうします~!?
2009/10/12(月) 01:04:34 | URL | えりえり #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、せいらさんのご主人さまって凄いですよ。我が家ではまずあり得ない。

USA LIVEは友達に頼んであるのでまだまだ観れないんですけど、ブルーレイディスクにはダビングできないんだってね?
なんか著作権の関係で駄目らしい。
ブルーレイディスクでなければダビングできるってメールで来たんだけど、私には何のことやらさっぱり。
取りあえず言われたディスクを買って送ろうかと。
ブルーレイディスクを買った意味がないじゃん?
よく分かんないよ。

もう、早くMarsを歌うHYDEさんが観たいのにー。
2009/10/11(日) 23:39:44 | URL | 栄 #79D/WHSg[ 編集]
hirokoさん
はぁ。。。。
きれいでしたよねぇ。。。。
どうしてこんなにステキなんだろうってよく思います。
インタビューの年齢相応な雰囲気がステージに立つとそう言う属性を感じさせない人になりますよね。
どこを切り取っても綺麗な感じ。
それすごくわかります。

あ、ブルーレイすごく綺麗です。
ちょっと驚きました。
2009/10/11(日) 22:21:13 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
さきりんさん
見られなかったのはホント残念です~。
1回だけ払うから!!!って私みたいにしつこく言ってみても良かったかも・・・?
ただ、ハロウィンに行く気でおられたらそんなに我が儘も言えないって気持ちもすごくよくわかる~。

それにしてもあっさり終了でしたね~。
はぁ。。。
ホテルキャンセルするか音漏れに出かけるか、。。。。
どうしましょう????
2009/10/11(日) 21:59:54 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
は~~。届くまでホントに楽しみですv
せいらさん、ホントに旦那さまに愛されてますね~
こないだもラヂオの録音(音声録画?)してくれててたんですもんね~。
ブルーレイ。道具だけ揃えてますが
これを使いこなすには何カ月かかるだろう~。
メカにめっぽう弱いもので。。。。
美しいhyちゃんを早く堪能したいです。
2009/10/11(日) 21:43:48 | URL | もえ #79D/WHSg[ 編集]
ぞぞさん
いやいや、ろっぴでもぴあでも店頭売りがあるなら出かけましたよね~~。
はぁ。。。
一体何枚残しての一般発売だったのかしら??

それにしてもNYのHYDEちゃんはなにか憑きものがついていたとしか思えない輝きでしたね~~。
インタビューになると相応になるから、そのギャップにもにやにやしちゃいましたよ^^。
うんうん、まなざしが強かった。
睨み据えてる感じもありましたねー。
とにかく感動的な美しさでした。
2009/10/11(日) 20:09:52 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
ひろみゅんさん
いやいや。。。お仕事お疲れ様です~~。
朝から一般秒殺で大笑いなんだかためいきなんだかって状態でして、返事遅くなりました。

きのうのHYDEさんは本当にもうあり得ない感じでした。
そのくらい輝いていましたよ~~。
あの照明はウマイ!と思いました。
わかってもらえて嬉しいです。
なんだかすごく神々しく見えたひとときでした。
2009/10/11(日) 20:06:30 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
せいらさん、ありがと
見れないです
だから、レポありがとうございました。

そうなんです、なんかこの時のHYDEっていつもに増して美しかったぁ~
人間じゃないみたいでした

ノリが悪かったんじゃなくて、初見の方が後ろの方は多かったです。
色々聞かれたりしました。
勿論、最前の辺りは海外遠征もする強者とかいましたよ(笑)

あと、ステージが狭すぎて動きづらそうでしたよ。
ステージと客までも距離があったし。

でも、いいライブでした

出待ちも写ってるんですか
たしかにサインしてましたわ。
メイク、バッチリだったでしょ(笑)
2009/10/11(日) 14:09:31 | URL | あや #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
素敵な感想ありがとうございますっ♪

Life on Mars?の演出、凄くよくわかります。
私も武道館でHYDEさんを真横から臨む日があったのですが、同じような感想を持っていました。
ちょうど体の半分で白と青に分かれていて、顔だけがほのかに白く照らされ…
そんなHYDEさんの姿を思い出すことができました。
今回のツアーはあんまりちゃんと感想かけてなかったので忘れかけていた演出…せいらさんのおかげで鮮明に思い起こすことができました。

本当にありがとうございました!
2009/10/11(日) 13:57:00 | URL | 碧海 #79D/WHSg[ 編集]
綺麗だった~。。
私もLife On Mars?が1番綺麗だと思いました~。。
ブルーレイって、そんなにリアルなんですか?
私も欲しいなあ~。。

HYDEさんって、オフ会の時も思ったんですが、お顔もさることながら、体中全部が綺麗なんですよね!
ホントに良く出来てる(笑)と思います♪
神様の最高傑作ですね☆
2009/10/11(日) 13:32:29 | URL | hiroko #79D/WHSg[ 編集]
はぁぁぁ~ん(*´∀`)
おはようございます♪

せいらさんの記事の随所からHYDEさんの美しさが伝わってきて
想像すると…
はぁぁぁ~ん(*´∀`)←こんな感じに…

旦那様優しいですねー
わが家なんて『NEXTを契約…1260円かな…』『高っ』で撃沈でした
まぁハロウィン行くつもりだったので、ゴリ押しもしませんでしたが。

で、一般発売
秒殺ですかね?e+すぐ繋がったのに『ご用意できません』
ぴあ特電も早めに繋がったのになぁ…
さてどうしましょう(´・ω・)
2009/10/11(日) 11:14:08 | URL | さきりん #79D/WHSg[ 編集]
おはようございます!!
今朝はありがとうございました (~^)
残念ながら(予想どおり?)一般は撃沈してしまいました。。。

でも今回の撃沈は 昨日のUSAライブがあるので
全然気持ちが落ちてませーん
「取れなかったらHYちゃんに慰めてもらおー」って最初から思ってましたモン(当てる気がなさすぎ!)
ホントにホントにHYちゃんキレイでしたね。
私は汗に濡れた前髪の中の射るような視線にやられました☆
あの目は 会場全体を従わせてしまう魔法がかかってますよ絶対!!!
いやぁ~ゾクゾクしましたー

これからもう一回見ちゃお♪って思ってま~す


2009/10/11(日) 10:40:02 | URL | ぞぞ #79D/WHSg[ 編集]
ハァ~〓
せいらさん、電車の中からおはようございます。


昨日のVAMPSのTVがどれだけ素敵だったかすっごく伝わりましたよ~~
照明の説明も、実は照明をしていた事もあるので脳内再生も簡単でした~
ハァ~綺麗だったんだろうな~って。
あの5人でないと~って思いますよね。

それより、せいらさんの頑張りっぷりと、それを叶えて下さった旦那様に拍手です(笑)
2009/10/11(日) 09:20:41 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
