スポンサーサイト
漂う思い。
刹那的な一期一会。
人生が短ければ短いほど、その「死」は悲惨なのだ。
反比例してつきあいが深く、長ければ長いほど残された者の傷は深い。

たとえば病床に伏して何年間。
その後、迎えることができたなら。
その「死」は悲しいばかりではないのかもしれない。
ある程度人生に満足できるのかもしれない。

長女の親しかった男友達がやはりバイクの事故でなくなった。
高校時代の同級生。
立命館大学に合格し京都に住民票を移してた。
大学一年の冬その一報が飛び込んできたときの長女の嘆きが思い出される。
グループ分けでいつも一緒だった気の合う仲間と無言で新幹線乗り込み京都まで葬儀に出かけた。

バイクが大好きだった彼。
親と折り合いが悪く、バイク好きのおじいさんとツーリングするのが夢だった。
その夢は果たせたんだろうか・・・?
肩を落とすおじいさんがかわいそうで聞けなかった思い。
「バイクが大好きだった。バイクの事故で死ねたなら本望だと思う。」
父親が挨拶でそう言ったらしい。
そう思わなくては諦めきれないからだ。。



2011年。
彼の人はもちろんその場にいるはずだったろう。
私たちは「そのとき」かれの存在を求めてぽっかり穴が開いたようなステージ奥を見つめる事もあるのかもしれない。
そしてとてつもない空虚な思いを味わうのかもしれない。


彼の思いはどうだったんだろう?
やり残した思いはあったんだろうか。
それとも、まずまず満足のいく人生だったんだろうか。。。

彼の人生が「すべてをL'Arcのために捧げていたようなもの」でなかったことを祈りたい。
彼が死を迎えた数瞬、彼自身が「幸せだった」事を祈りたい。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
めぐさん
所属アーティストも残された会社関係者も大変な人材を失ったわけだし、何より大事な仲間を突然失ったわけですから、その悲しみはいかばかりか。。。
ファンの私たちでもここまで衝撃を受けているんですから、さぞやとお察しします。

私たちは2011のラニバを欠ける事なく楽しみましょうね。。。。
2009/11/12(木) 08:53:07 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
かすみさん
彼の思いはどこに行くんだろう?
って突然亡くなった人を思うときよく考えるんです。
まだまだ先のことをいっぱい計画していただろうし、こんな形で生涯を終える事なんてきっと想像してもいなかったでしょうね。って。
あ。私も思いましたよ。
「彼らにはたいした時間じゃないかもしれない3年後だって私にとったら果てしない時間かもしれないのに!」
はぁ。。。切ないですね。
頑張って生きていきましょうね。
2009/11/12(木) 08:49:03 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
2011年。

その日を楽しみにしているファンは沢山います。
その記念すべき日に今まで一緒に歩んでいた人がいないなんて。。。

メンバーも辛いでしょうね。

今はご冥福をお祈りするばかりです。
2009/11/12(木) 00:05:25 | URL | めぐ #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
色々なライヴ会場でお見かけしていました、その彼がまさかの悲報にただ驚くばかりです。
ラルクが次のライヴは2011年と発表になった時「えー!それまで生きてるか分からないよ・・。」とおばさんな私は思いました、そんな事思った私より彼が先に逝くなんて。
最近沈みがちだった気持ちに活を入れてくれたようです。生きている事をもっと大事にしようと思いました。
2009/11/11(水) 13:13:14 | URL | かすみ #79D/WHSg[ 編集]
ひろみゅんさん
はっきりするまでは記事にしちゃいけないようなきがしていて。。。。
本当に起きたことだったんだって、ショックを受けています。

もうステージにあの姿が映り混むことはないんですね。。。
寂しいけれどそんな気持ちは彼らの方が断然強いわけで、早く立ち直って欲しいと願うばかりです。
本当に素敵なステージをたくさんありがとうって言いたいですね。
2009/11/11(水) 07:01:05 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
hirokoさん
周りの人(しかも信頼するスタッフとなればなおさら)の突然の死ほど辛いことはありません。
「ほんの数分前、元気に笑っていたんだよ。」
って状況が必ずあるから。

そうなんですよね。。。
HYDEさんどうしてるのかな。。。って心配になります。
周りの衝撃を思うと胸が痛いです。
2009/11/11(水) 06:57:21 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、こんばんわ!

誤報であって欲しいと祈る気持ちでいたんですが・・・・。
ほんとのようですね・・・・。
ラルクの事が好きだったら絶対に彼の存在はみんな知ってるくらい、ラルクにはかかせなかった大事な人。
きっと彼の代わりになれる人もそうそういないんじゃないかと思います。
素敵なライブを実現させる為に情熱を捧げた彼には感謝の気持ちでいっぱいです。
そして心からご冥福をお祈りするばかりです・・・。
2009/11/11(水) 01:21:52 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
心配です。。
とても残念です。。
ラルクのメンバーって言っても大袈裟じゃない位だったのに。。
ご冥福をお祈り致します。。

バイク事故。。
やっぱり多いんですね~。。

どうしてもHYDEさんの事を考えてしまいます。。
それはファンだから仕方ないですよね?
私達にとって掛け替えの無い人だから。。

2009/11/10(火) 22:40:43 | URL | hiroko #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
