fc2ブログ
不意に聞くとドキっとする「HYDE」という固有名詞
昨日会社の昼食時間、何気についていたTVで
「L'Arc〜en〜CielのHYDEさん」
とか飛び込んできて思わず画面を凝視。
いいともで外国人が日本人歌手のまね(?)をするコーナーだったんですね。
「おお!
と本人が出てるわけでもないのにテンションが上がる飢えてるファンな私。
DAIGOちゃんもレギュラーだし、興味津々ですよ。

なのに歌った曲がエバグリです
頼むよ。
それソロ曲だから。

こういうタイミングで聞くとさらに「L'Arc」って金看板は重要なんだなって再確認させられます。
これは単体で語るにはバンドが大きすぎるってことなのか、生きているバンドだからこそなのか。
yoshikiさんにしても「X-JAPANの」って冠は常時つけられる位なんだから仕方がないのかとも思うけど、
待ってよ。
「HYDE」なんて名前「ヨシキ」と比較したってそうそうないんだから〜〜〜。
うーん。。。。。
L'Arcが好きなHYヲタではあるんだけど、浸透してないと切ないわ。
あ。「VAMPSの」HYDEって言われるのとどちらかって言われたら???

いや、そういう「〜の」ってつかない呼称になるといいなぁ。。。。
(なんて思うのわたしだけですか?)
一般に「〜の」って方がわかりやすいって事は理解できるんですけどねー。

ガンバレ! HYDEちゃん。

で、中国のエバグリ唄った男性は「残念」な結果でございました。
「そっくり」
の札をあげた人がいて「やめてよ!!!」って思いました。はい。
DAGOちゃんは認めてなかったよ。。。ほっ。
でもでも。
こうして外国の人にも唄ってもらえるのはうれしかったよー。
ありがとう〜〜。って思えたモン。
ネットで聞いて覚えたって言っておられたような気がします。(違ったらごめんね。)

てことで、不意に「HYDE」って聞くといかにファンはアホになるかっていう「事例」でございました。

それにしても、ハリクリ延期はがっかりです〜。(期待してましたから。シアキスhydeさん。
で、てっちゃんがSEIKOのwebのインタビューに答えてる内容に「わくわく」が止まりません。
2011に向けて頑張ってるんだね。
ありがとうね。
って。L'Arcの活動ってどうしてもてっちゃん頼みなのよ。
そうばっかりでもないんだろうけど、頼れるリーダーであることは事実。
メンバーの事もちゃんと認めてるのがオトナになったね。って思えてお母さん(はぁ?)嬉しかったよ。

さて、仕事に行ってきます〜〜。

    
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
hirokoさん
わわ~~。
ありがとうございます~~。
いや~~~。。。。
見たくなっちゃう(○ゝω・)b⌒☆NE!。
本も結構持っていたけど、どこかにあるかなぁ??
2009/11/22(日) 15:26:20 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
ひろみゅんさん
そうそう、凄くうれしいよ。
だって不意にテロップで「ラルクアンシエルのHYDE」って出るし、音声もあるし。
テンション上がります。

転勤しちゃったB'zファンさんでもVAMPSって認知して貰うのに時間かかったのよね。。。
ハイドだけじゃまだダメなのかなぁ。。。。

ハリクリばっちり予約済みですよ~。
楽しみにしています~~~。
2009/11/22(日) 15:24:16 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
再びhirokoです♪
クレヨンしんちゃんは、確かしんちゃんがTV見てて「あっ!ラルクのヴォーカル~男前だぞ~」とか、そんな感じだったと思います~!
(記憶が曖昧です~。。違ってたらすみません~。。)
マンガ本の方にも、ちょこちょこラルクって出て来るみたいですよ♪
アニメのHYDEさん、カッコ良かったです~!
2009/11/20(金) 22:39:04 | URL | hiroko #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、こんばんわ!

HYDEさんの歌を真似してくれるだけでも嬉しくなる私。
だって嫌いな人の真似なんて誰もしませんもんね。
その時点でその人のポイントが上がっちゃいます(笑)

私の職場のラルクやHYDEは認知しててもVAMPSまでは知らない人が多かったんですが、私がウォークマンで聴いてる曲を聞かれて『VAMPSです。知ってます?』って言ったら、『知ってる~知ってる~』って言われてそれだけでテンション上がりましたよ~

ハリクリ延期になったんですか?
わわわ、まだ予約すらしてなかったです~(焦)
2009/11/20(金) 01:08:35 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
hirokoさん
わわ。
クレしんでHYDEってどんなシチュエーションだったのか教えて欲しいなぁ~。
テンション上がりますよね~~。

そう言えば陣内さんもてっちゃんとkenちゃんごっちゃにしてたっけ。
「L'Arcって言ったらhydeかよ」
っててっちゃんがすねるわけだよね。
まぁ、VAMPSだと二人しか出てこないから覚えやすいかも????

とにかく一般に認知されたいなぁ。。。
ってすごく思う。
贅沢ですかね?
2009/11/19(木) 19:53:03 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
めぐさん
いや、HYDEは知名度高いと思うよ~~。
だからなぜ未だに「L'Arc」を付けて語るのか良くわかんない。
いや、全盛の頃音楽聴いていた人たちなら誰もが知ってるはずなんだけどなぁ。。。
そか~。
めぐさんの職場では認知度低いのね。シクシク。。。

ハリクリ延期なんですよ~~。
クリスマスまでには発売して欲しいなぁ。。。
シアキスのhydeさんに会いたいよ~~~。
2009/11/19(木) 19:47:23 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
もえさん
そうなんだよね。
まだ「L'ArcをくっつけなくちゃHYDEがわかんないのかよ!」っていいたくなりますもん。
まぁ、なんとなく「オブリ」を言わないのは正解のような気もしますが。
いや、だって多分大多数のM.ステを見るリスナーさんはオブリって何語?な人たちだと思うもの。
まだ「ギタリストK.A.Z」の方がわかりやすいかも・・・?
あ、なにげに失礼ですかね???

そうそう、イケメンはL'Arcのファンなのよね。多分。
で、あっちゃんはhydeのファンなんだと思う。
俄然あっちゃんに好印象を持ちますよね。
2009/11/19(木) 19:43:42 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
う~ん。。
どうなんでしょうね~。。
ひょっして、HYDEさんのソロもラルクだと思ってる人が多いかもですね~。。
私の周りでもごっちゃになってる人が。。。
流石にVAMPSは区別が付いてるようですがね。。

でも、不意にラルクとかHYDEさんの名前が出るとテンション上がりますよね~♪
前にクレヨンしんちゃんで、HYDEさんが出て来た時は嬉しかったです~☆
2009/11/19(木) 19:22:44 | URL | hiroko #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
まだまだ知名度低いんですかね(´ω`。)

でもこの前職場の人に『HYDEってVAMPSってバンドやってるよね』って言われたんです!
もうびっくり~。
多分タモステ観てたから?
それでもうちの職場、HYDEサンさえ分んない人多くて。。。

あぁ確実に知名度上がってるよ~♪って思えたんですけど。

ハリクリ延期なんですかッ!!
知らなかった。。。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
2009/11/19(木) 17:25:17 | URL | めぐ #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
そうそう。。。。
昨日ちょうどそのMステSPの編集をしてたのですが
司会の女子アナさんが、冒頭でいまだに
VAMPSはラルクアンシエルのHYDEさんと、ギタリストのKAZさんからなるロックユニット。。。。
って紹介されてたので
その時のhyちゃんの表情はグラサンで見えなかったけど
そこがすごくx2気になっていました。
テレ朝的にはまだまだなんだな~って。
KAZに関しては、オブリの名前ですら出てこないですしね。
他の深夜の音楽番組ならオブリの名前は出てきているのに。。。

あと、ヘルで幕間をやってた芸人の狩野さんも
自身のブログでVAMPSのことを
テレ朝さんと同様に紹介してたんで
HYヲタとしてちょっぴり悲しかったです~~~
あ、あの方ゎHYヲタじゃなくて、L’ヲタでした。。。。
2009/11/19(木) 10:15:54 | URL | もえ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック