スポンサーサイト
「A-A'」とHYDEさんの手料理
昨日の夜はがっちゃんの「ちゅーぼーですよ」があったんでしたね。
先週のうちに予約を入れておこうと思ったらターミネーターのサラ・コナーの連続予約がしてあって予約できなかったんだった。
で、あっさり見忘れましたよ。

せいらです。こんばんわ。

hirokoさんのブログでHYDEさんの手料理のこと読んでちょっと想像してみた。。

HYDEさんがフライパンもって
HYDEさんがさえばしもって
HYDEさんが卵割って
HYDEさんがお皿出して。。。。

いかん。
想像できない。
そういえば栄さんちのかっこいいシムHYDEさんはお料理してましたね。
ふむ。。。。
おままごとなら何となく想像がつくなぁ。。。(非常にくだらなくてすいません

HYDEさんなら
「ご飯まだ?ご飯まだ??」
ってお茶碗お箸でたたいてる姿なら思い浮かぶわ。。
これはとりあえず生中のせいだと思うよ。

さて昨日大騒ぎしたパソ子ちゃん。
旦那の努力の甲斐あって何とか修復されました。
いや、中身はごっそり新しいハードディスクになってるので修復とはいわないのね。
1TBにしてくれたって。きゃっほー。
ドキュメントも動画とか、ピクチャーとかは移せなかったんだけど、お気に入りだけは何とか移してくれたので、これからまたちびちびためていこうと思います。
ああ。。。
娘の写真はだめだったか。。。。

ところで、この作業中私はずっと萩尾望都の「A-A'」っていうSF漫画を思い出していたんでした。
「この人に黒馬の話をしたい。」
この台詞で心臓鷲掴みにされたんだっけ。。。
研究員のオリジナルが死んだときのためにクローンが作られていて、オリジナルが亡くなったら記憶を注入されてオリジナルとして研究を引き継ぐってストーリー。
Aであるオリジナルに感情があるようにクローンであるA'にもA'としてオリジナルの気持ちが備わるっていう、SFらしからぬ深い心の話でした。

いや、私のパソ子ちゃんにそんな感情はないですが、経験していない黒馬の記憶を話したいと思うA'に何ともいえない切なさを感じたってことをふと思い出したんですね〜〜。。

あ〜。。。
ようつべやニコちゃんで消されちゃったたくさんの動画。
保存されてたカービングエクスプローラーは修復できなかったようだし。。。
もうモニターでみられないものはウォークマンで我慢しよう。

なんてぶちぶち文句言ってたら
「おまえなー、これパソコンショップに持っていって修理だったら初期化されて全部パァだぞ!」
と旦那に威張られました。
いやいや、感謝してますって。
感謝していますって。。。。。


    
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もえさん
1TBは1000GBだと思った。
でっかいよ~~。嬉しいわ~~~。
ただ、PCが賢くなったわけではないらしいので無理させないよう気をつけます。

そうそう、旦那一人がわかってるって感じ。
聞いても面倒らしくって教えてくれないのよ。
なのでいつまでたってもPC音痴なんですよね。。。
2009/11/23(月) 20:33:07 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
めぐさん
ただいま~~~。
やー、本当にキーボードってありがたいって身にしみましたよー。
たった2,3日のことだったんですが、大変だったー。

hydeさんが料理してるシーンあったねー。
うんうん卵割ってたようなきがする~~。
なんかかわいかったなぁ。。。。
大変な時期ではあったのにね。
2009/11/23(月) 20:29:37 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
1TB
って。GBの何倍ですか??
すごい大きいんですよね~~~
羨ましいです~
当分、焼いて保存する必要もなくなっちゃったのでは??(←こらこら。。。笑
故障のときのために、ちょこちょこ焼いておかないとですね。。。

でもご家族に専門の方がいらっしゃるって
心強いですね~
2009/11/23(月) 13:15:52 | URL | もえ #79D/WHSg[ 編集]
お帰りなさい~。
っていうのも変ですがww
パソ子チャン治って良かったですねヾ(*´∀`*)ノ゛

やっぱり無いと不便ですもの~。
こんな時に限ってピカとか血文字とかあったら泣いちゃいます(´Д⊂グスン

HYDEサンってわたしの中では料理できそうなイメージです♪
前にみんなでドイツかイギリス行った時、HYDEサンだけまともな物作ってませんでしたか?

目玉焼きかなんか作ってたシーンもあったような。。。
2009/11/23(月) 12:23:36 | URL | めぐ #79D/WHSg[ 編集]
ひろみゅんさん
1TBになったのは本当にうれしいです~~。
これからがんがん貯めていこうっと。
いや、これで失ったいろんなもののこと考えるとこまめにRに保存しておかないとだめですよねー。
すでに喉元過ぎたら暑さを忘れちゃってるようです。←反省

なくなったいろんな動画やデータを思うと悲しいんですが、それまで復旧してくれなんて言ったら怒り出しそうでやめました。
私にとったら大事なものでも旦那にしたら「屁」みたいなものらしいですからね。。。ショボン。
2009/11/23(月) 05:27:54 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
ぴーさん
いいなぁ~~~。
ヲタ同士の濃厚な会話~~。
混ざりたいくらいです←

間違って捨てられたラルクのビデオ???
うわ~~。。。それ笑えないっす(泣)
私なんか今ニコちゃんで消されててみられないたくさんの保存された動画がなくなったってだけでかなりショック受けてますよー。
(もう器が小さいですからねー)

JACK、冬は初めてなんですよー。
今度は椅子があるからちょっと気楽です。
是非ともよろしくお願いいたします。ペコ。
2009/11/23(月) 05:23:05 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
hirokoさん
いやいや。。。
とりあえず旦那電気屋ですから(笑)こういうのは自分のフィールドではあるんですよねー。

はぁ。。。キーボードで打てるってすばらしい。
つくづく携帯ではだめだなって思い知らされました。

そうそう。「ご飯は?」って聞いてる姿ならすぐに想像できますよねー。
2009/11/23(月) 05:16:32 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、こんばんわ!

パソコンが回復して本当に良かったですね~
旦那様、かっこいい~~~!!!
機械に強い人って尊敬しますっ!
しかも、バージョンアップで1TBですかっ???
なんか無限にいろんなデータが入りそうですね~

私も過去に一度だけ初期化したことがありますよ。
全部一からセッティングし直しで、もう泣きそうでした~
私もデータはこまめにDVD-Rに移しておくことにします~
2009/11/23(月) 00:39:58 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
携帯から失礼します
せいらさん、こんばんは~。

お友達と飲みの帰路なので、携帯からです。

パソ復活~まずは、良かったですね♪

昔々~色々な整理&処分した際に…何故か大事な箱を捨てちゃた事があります。
中身は~昔のラルクさんの撮り貯めした…ビデオさん。

まだまだ、PCやDVD処理が主流じゃない頃でしたから~笑うしかないです。


一緒に飲んでた友は~ガクヲタちゃんでしたから、昨夜の番組を語ってましたよ~♪

Ga○kt君も~お料理ベタ丸出しだったらしいです(笑)

ま~普段から専属シェフにオーダーする人だから仕方ないですよね~。

ひたすらガクヲタとハイヲタをさらし合ってスッキリです。
あ。Jack~此方こそ、お会いできたら嬉しいです♪
2009/11/22(日) 22:48:33 | URL | ぴ- #79D/WHSg[ 編集]
復活おめでとうございます!
御主人すごいですね~!
尊敬~☆

うんうん。。
実は私もHYDEさんが料理してるイメージが浮かびませんね~。。
まあ、妄想なら出来ますが。。(爆)

ご飯まだあ~?ってうろうろしてる姿ならすぐに浮かびます!(笑)
2009/11/22(日) 22:42:40 | URL | hiroko #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
