スポンサーサイト
足付かなかったの?なMJの長い感想文。
オープニングのラインナップ映像で、あまりの清廉さにドキッとしましたよ。
ただの出演者紹介の数秒間。(ちょっと長目だったね)
なのに。
染み渡るような透明感です。
どこか真摯なまなざしで。。。。
「hyde〜〜、hyde〜〜
って叫びたくなる、ライブな感じでした。

心臓がギュって縮んだように大きく鼓動を打ちましたよ。

うぅぅぅ。。苦しい。
これでそれじゃ、この後全部流されたりしたらハートアタック並の心拍数を心配しなくちゃ。。

で、トークです。
若いお嬢さんたちと並べられても何の遜色もない4人でございましたね。
それなのに、まず視線がいったのがhydeさんのブーツだったんです。

実は次女がお気に入りで履いてるブーツによく似てるんですよね。
(まぁ、値段は二桁くらい違いそうだけど。)
駅まで迎えに行くと薄暗い中でも折り返したボアの部分が浮かび上がって、すぐ次女だとわかる私にとったらすごい安心アイテム。
その上カワイイの。このデザイン。

なので、目はhydeさんの足元に釘付け。(いや、もしかしてオープニングの衝撃を逃がそうとよそ事に目をむけただけかもしれんけど)。
したらばさ、みんな足は床なのに、hydeさんだけスツールのステップに両足乗っちゃってんですよ〜。
これ、kenちゃんの高さに合わせるために座の位置を上げられてたか、普通にここが楽だったか。どっちだ????
。。と・・・・届かなかったとか・・・・???だったらカワイイな。おい。
なんてね。
いや〜。こんな部分にすでに萌えポイントが。←腐ってる。

それにしてもL'Arcでいるときの安心感ってすごいです。
まず、受け答えが優しい。
ゆっきーはアシッドとは別人なのね。
このhydeさん並の変わり身の完成度が高すぎて、
「ゆっきー。。。だよね・・・?」
とつぶやいてましたよ。私。
kenちゃんもてっちゃんもにこやかです。
いや、VAMPSで出るときのHYDEさんはおかしなこと口走らないかちょっとドキドキしちゃうんですよ。
K.A.Zさんは突っ込まなさそうだし、HYDEさんはどこまでもマイワールドになっちゃいそうで。。。
これVAMPSのコメント映像がずいぶん邪魔してると思うわ。
その点、L'Arcならだれか必ず拾ってくれそうだもん。
特に、kenちゃんとか、kenちゃんとか、たまにてっちゃんとか(あれ、ゆっきーは?)。

いや、とにかくkenちゃんのアコギの価値がkenちゃんが弾くことによって上がるとか、ゆっきーのドラムうまいのにって褒めたりとか。
なんてか。。。優しいのね。柔らかい空気なの。
お互いのやってることを確認するのも楽しみって言った。
認め合ってるようですごくうれしかったよ。

それから、久しぶりのL'Arcでタイアップするオリンピックの成功がこの楽曲の印象をより華やかにすることメンバーはみんなちゃんとわかってるんだね。
NHKに出演するのは他局に出演するのとは感覚として違うだろうな。。

純粋に「L'Arcの一年半ぶりの新曲」。
NHKでは「オリンピックの映像が浮かぶイメージソング」。
どっちがどうって言うことじゃなくて、このオリンピック色の強い演出やトークが、そしてイメージソングだからこそ大きく取り上げてくれるNHKが、この楽曲の意味をより誠実にわからせてくれて伝えてくれてすごくうれしかったの。


そしてステージです。
hydeさんのどこか幼い雰囲気を裏切る、包み込むようでおおらかなパフォーマンスでした。
いや、hydeさんが天使に見えるとでも言えばいいのか・・・・?
だとすれば、それは慈しみを与える大天使の部類ですね。
両性の幼い赤ちゃん天使なんかじゃない。
ミカエルとかラファエルとか位の高い天使です。

私はhydeさんに清らかさを求めたことはありません。
いつでもそういう部分はつよぽんの領域でした。
純粋培養の、人を幸せにできる濁った部分のない人。
(まぁ、コレをアイドルって言うんでしょうけど。)
いや、実際の事なんてしりませんけどね。
で、hydeさんはHYDEさんほどではないにしろ、どこかこちらの「ダークで淫靡でセクシャルな部分を刺激するパワーに秀でた人」(良くも悪くも成熟した大人)だという認識だったからです。

でも、MJの唄っているhydeさんはまさしくそんな人だったんです。
どこにも曇りのない、ただ、ただ、愛を与える人。
人を慈しむ人。
人をたたえる人。
こういうのを総称して「天使」と言うのならそういう呼称でで呼ぶのもやぶさかではないな。と。

あ。
誤解のないように。
リリースされたこの一曲をあのスタイルで、あの眼差しで、あの声で唄ったからこそそう思ったということです。
きっとM.ステでは違った印象を受けるに違いないと思っていますから。
あくまで私はhydeさんを天使な部分もある小悪魔だというポジションにおいておきたいんですよ。
そこにものすごい魅力を感じるから。。


歌、すごかったですね。
口パクかと思っちゃった。←超失礼。
いや、土スタではファルセットで歌った部分がちゃんと地声だったり、高音部低音部のメリハリと言い、すばらしかったからです。
難しいって言ってたじゃん。
何なの?この完成度は。
もう、震えてしまって大変でした。
ラインナップのドキドキが心拍数を増して波のように被さってきてやり過ごすのが大変でした。
本当にすばらしかった。
瞬きも惜しんでしまうほど美しかったhydeさん、降り注ぐ雪も優しく思える素敵なステ-ジ。

L'Arc-enーCiel。
圧巻でした。

幸せでした。

いつでも作り出す事を生業にしている人たちは尊敬するべき人達だとおもっています。
本当にありがとう。

長い長い感想文。
最後まで読んでくれてありがとう。
この日初めてhydeと天使が結びついたせいらでした。


    


拍手コメお返事

匿名希望Oさん:
訪問、コメントありがとうございます。
そうなんですよね。
あのブロガーさんの若さとHYDEさんの熟練したからかい方がミスマッチのようで。。。
案外あの子はHYDEさんのこと理解してるのでは??
とも思ってしまいましたよ。
それからカキコミについてのOさんの考えはなるほどなぁと思いました。
このブログにはそういう機能がないのでHYDEさんがそれに協力してると思うとちょっとほほえましかったりしますよね。
まぁ、それもこれもあれがHYDEさんだったらって前提の元のことではあるんですが。


匿名さん:
訪問、カキコミありがとうございます。
このコメントは「閉鎖ブログ」記事にいただいたものでしょうか。
申し訳ありません。
この拍手機能はどのブログにいただいたかがわからないので、とんちんかんなコメント返しになってしまうかもですが。。。
あの何用を許されるなら掲載したいです。
きっと新しいファンの皆さんも誇らしい気持ちになれると思うから。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
めろさん
わ~~ん。
めろさ~~ん。
ファンへの道を一歩ずつ近付いてくれてありがと~~。←BLESS引用

そうなんです。
むっつりしてコワイイメージって良く言われる彼ですが、実はめちゃめちゃ可愛かったり素敵だったりかっこよかったりするんですよ~~。
2010/01/27(水) 11:47:45 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
今日も愛いっぱいのラブレターですねv
小悪魔的な雰囲気は私も感じます。
でも色々な面を持ってる方なんだな~って最近感じるようになってきました。
2010/01/26(火) 21:59:36 | URL | めろ #79D/WHSg[ 編集]
栄さん
栄ちゃんはお母さんだからなぁ。。。
スパルタママだわね。きっと。(笑)
わたし、すごくhydeさんを尊敬してるところがあって、たとえハイドちゃんと書こうと神聖視してたりするんですよ。
あの静謐な感じが神々しいと思った時点で天使もありかな。と。
でも惹かれる部分はそこだけじゃないから(もっとダークだもんね)注釈通りあの歌のあのパフォーマンスとあの演出すべてのトータルバランスってことなんですよ~。

いや、そのうち栄ちゃんもhydeさんの背中に色んな羽が見えるはずよ。(天使も悪魔も)
精進してください。(爆笑)
2010/01/26(火) 17:10:33 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
ひろみゅんさん
うんうん。
本当です。
すごかった。としか言う言葉がなかったですもん。
これぞL'Arcのバラード!!って感じでしたね。
うれしかったなぁ。。。
こんな感動的な曲がまた彼らに生まれたってことが。

本当にhydeさんの目に見入ってしまって、なんて綺麗な人だろう???
なんてまた改めて思ったんですよね。。。
はぁ。。。
何度も見返してため息です。
2010/01/26(火) 17:04:41 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
めぐさん
すごかった。
VAMPSの荒れ狂う激しさに慣れてた耳にはこういうドラマチックな楽曲が清涼剤のようでしたね。
スイドリのシンプルさとは全く違う重厚な流れがすごく心を打ちます。

ホント、同じ人ですか???って言いたくなりますよね。
Mステはどんなhydeさんが出てくるのかな????
楽しみですねーーー。
2010/01/26(火) 17:01:49 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
hirokoさん
声もパフォーマンスもビジュアルも完璧でしたよね!!!。
もう、興奮しちゃったもの。
心拍数はかなり上がったと思うはBLESSの時。

すごい人です。
愛されてると錯覚しそうな優しい瞳でした。

うんうん。
「どうしたらいいのかわからなくなるくらい好き!」
って気持ちすごくよくわかるわ。
2010/01/26(火) 16:57:48 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
いや~、もうあのちんまいフォルムが可愛いったらなかったですよね!!!
短髪ともこもこブーツとお袖のフリフリが絶妙なバランスだったわ!
成人男性なのに、ちんまい子が一生懸命お歌を歌っている感覚で見守ってしまうであります。
お上手だったよはいたんと何様気取りで誉めてしまうよ(毎回毎回)

あの、私まだはいどを天使と呼べません。
さすがコスモスせいら(ひさびさ)
まだ修業が足らないわ。
2010/01/26(火) 14:17:31 | URL | 栄 #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、こんばんわ

もう、本当にどんな言葉も
陳腐になってしまうんじゃないかと思うくらい
MJの演奏が素晴らしかったです~

hydeさんに至っては本当に
瞬きするのがもったいないくらい素敵で
ほんとまさしく天使のようでしたよね~
うっとりものでした。

やっぱりラルクって凄いバンドですね~
それがオリンピックの公式ソングなんですから
日本の誇りです♪
2010/01/26(火) 01:53:35 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
本当に素晴らしい歌と演奏でしたね。
これがL'Arc~en~Cielなんですよね。
ただただ感動し、好きっていう気持ちしか出てきませんでした。

そしてhydeサン。
去年見た人と同じ人ですか【゚Д゚】?!
っていうくらい別人のようでしたww
HYDEとhyde。
スイッチチャンと切り変わってますよね~。

ハイチャンの衣裳やら届かない椅子とかwww
今また萌え目線で見なおしています♪
2010/01/25(月) 23:40:58 | URL | めぐ #79D/WHSg[ 編集]
私も~!
天使と悪魔な部分を合わせ持つのがhydeさんの魅力だと思います!

昨日のhydeさんは、まさに大天使でしたね~。。
包み込むような大きな優しさで満ち溢れておられました~♪

ハアアア~。。
もう、どうして良いのか解らない位好きです~。。(照)
2010/01/25(月) 23:27:05 | URL | hiroko #79D/WHSg[ 編集]
もえさん
うんうん。
すごかったですね。
所々音源ではここちゃんと行くんだよな~って部分があって初めてちゃんと唄ってるんだなって思うくらい。
丁寧に唄ってるのがすごく良かったね~~~。

ブーツ可愛かった。
記事書いてからもえさんのところに行ったら足が降りてなかったって書いてあって、やっぱり同じようなところがポイントなのね、と思った私です。ペコ。
2010/01/25(月) 23:06:09 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
ホントに凄い完成度で、素晴らしい声だった~
PVよりもこちらを当分見てしまうと思います。

ブーツ。。。
ちょこんとしてましたね。
無意識な仕草が可愛いと言ってた、ヤスさんの言葉を思い出してしまった。。。(天敵だけど
2010/01/25(月) 21:28:45 | URL | もえ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
