スポンサーサイト
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!→.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!なM.ステ

安心した頃やってくれる。
まさしくhydeさんらしいM.ステでございました。

と、後ほどM.ステ感想を書くとして。
昨日は僕らのhydeちゃんの○○歳のお誕生日。
正直新聞でもはっきり年齢書いてるし、ソロの時のロッキンオンでもしっかりご自分の誕生日を答えてるんですから今更どうして隠す必要があるのかよくわからないんですが。。。

とにかくおめでとうございました。オメデト(〃 ̄▽ ̄)o∠※パーン!!”。
各地でそれぞれみんなでだったり、ロンリーだったりでお祝いされた様子がよくわかりました。

私はですね。
去年と同じように
「hydeさんお誕生日おめでとう。と言えたらケーキを食べさせてあげる」
と長女、次女に悪魔の囁きをいたしましたところ、
「hydeさん、お誕生日本当におめでとうございます♪。」(っけ!)
とあっさり魂を売り渡しましたよ。
で、娘二人と自分の分のケーキ購入いたしました。

DAIGO(←ぽち)ブログでhydeちゃんのことが。
0時ちょうどのハピバメールで喜ぶhydeちゃんがカワイイよ。.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン
まぁ、そういう人だからDAIGOちゃんのお誕生日にも同じ事したんでしょうが。
某ヘキサゴンメンバーのブログでもそれらしきことが。
カウントダウンでお祝いとか言ってたし。。。(未確認情報。)
この人たち顔立ちが似てる。
いや、年取るとみんな若い子たちの顔は同じに見えるって誰か言ってたような気がする。
(うちのお姑さんだったかしら???)


さてM.ステです。
何だか音楽戦士の事は結構皆さん好意的なんですが。。。
こちら音楽戦士水曜日深夜なんですよ。ショボン。

トークはこれまたすっごい面白くて。
命知らずのアナウンサーだわ。この子。
でも、誰もがそう思っただろう事をボロって言っちゃうのは素直でよろしい
バービーボーイズさんとの絡みでも「hydeくん」ですよー。
共演者から「くん」付けで呼ばれるなんて事何年ぶりなんだろうね。彼ら。

だからてっちゃんのコメントがすごくわかると思いました。
もうベテランと呼ばれる域。
周りが気を遣う状況。

ぜんぜん関係ないんですが、こういう上を目指す人たちの状況を思うとき「エースをねらえ!」の中の一文を思い出します。
「先駆者は捨て石だよ。」
「重い荷物を背負って険しい山を登るようなもの。」
なんて言うか駆け上がった上のさらに上を目指すことの虚無感やら孤独を教えられたような気がしたんですわ。

L'Arcがまさに駆け上る途中だったとき、爆発的に売れていく状況に対して様々な「先輩」と呼ばれる人たちが彼らのことをコメントしました。
好意的で、その才能や音楽センスに対して賞賛してくれたんです。
そのときそのときはすごく誇らしくて、コメントを求められた立場の人を思いやることはなかったんですが、今の音楽シーンの状況に、それでも将来性のあるアーティストが駆け上がっていく様になんて言うか切なさや若さに対する憧憬を覚えます。
願わくば今のその状況に甘んじず何年先も音楽をやっていられる「本物」になってほしいなと思います。

こうして時は流れていくんだね。。。。
まさしく本物のバンドなんだよね。L'Arcは。

なんてさ、思いっきり感傷に浸ったわけです
あのお笑いのようなトークで切なくなる私ってどこかおかしいのかしら???

その本物のバンドであるはずのL'Arcがですよ。。。
(さて、いよいよM.ステの感想に。。。。)

もうさ。。。
笑えないよ。って思ったの。最初。
音外すのはしょうがない。って思うときもあるけど、いや、それこそ若い兄ちゃんじゃないんだし、声が出なくなった往年の歌手でもないんだからさ。。。

サビ始まりの辛いところだね。。。。
叙情詩でもそうだけど、ここで躓いたらそれこそ真央ちゃん(裏番組)が最初のトリプルアクセルで転ぶようなショックを受けちゃうんだね。。。。
なまじMJが感動的にすばらしかったから、あまりの落差ににガ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!ってなりました。
最初の躓きが尾を引いて歌詞もミスったのかなぁ。。。ってね。
あれが躓きとして。ですが。

いや、それがですね。。。
これ、さすがと言おうか。。。
歌が続いてくるとすごく良くなってくるんです。
声は出てるし、伸びてるし。
爆発的な力を持ったボーカリスト。

てっちゃんのコーラスがMJより主張していて、その力強さにhydeさんが引っ張られている感じも受けました。
助け合ってる感じ??
最後はやはりすごく感動的に盛り上げてくれて
「すごく良い!!大好き。」
って思ったんです。

いや。。「BLESS」本当にすばらしい曲だと思いました。

そういえばゆっきーが途中でいなくなったり、kenちゃんのダブルでギター抱えてるとか、kenちゃんのは楽器の都合上仕方がないにしてもゆっきーはどこに行ってたのかな??



   

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひろみゅんさん
ひろみゅんさん、素敵なパーティー良かったですね~~。
読んでるときあのお店の雰囲気が思い出されて嬉しかったです~~。

M.ステ。
トークが結構あったのは昔のM.ステな感じがしてちょっと嬉しかったですよね。
歌は。。。
もう仕方ない。ちゃんと持ち直したし、感動的に終わったから良かったです。

うんうん。最高です。
2010/01/31(日) 13:17:03 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
めろさん
そうですそうです。
ぷっちんでもせいらでも同じ私です~~。
まったく書いてることが違ってますがこれからもどうぞよろしくお願いします。ペコ。

M.ステ。ちょっと間違ったんですが、最後は本当に良かったので凄く残念に思えちゃったんですよ。
素晴らしい曲であることに間違いはないので愛してやって下さい(○ゝω・)b⌒☆NE!。

年齢。。。ちょっと探るとすぐわかると思います。
多分びっくりされるんじゃないかなぁ。。。
2010/01/31(日) 13:04:27 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、おはようございます~

うわぁ~♪
マカロンちゃんのケーキと苺のタルト
美味しそうです~
デスクトップのhydeさんが
『くれ~~~』って言ってますね(笑)


Mステはhydeさんが沢山トークしたり
タモさんの後ろに映ってて嬉しかったです~

歌もなんだかんだで最後には
感動してしまいました。
生であの曲を歌うってそうとう難しいんでしょうね。
それにkenちゃんの価値をあげる
エレキを弾く姿も見れたのも嬉しかったです。

やっぱりラルク、最高です~♪
2010/01/31(日) 08:12:15 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
あちゃー><
またやっちゃったか!
そうだ、ここでは「せいらさん」なんですもんね~。
でも私にとっては大事な大事な人には変わりないです♥

あ、やっぱりMステの歌い始め「アレ?」って思ってたんですが、せいらさんがそういうならやっぱり躓いていたんですね…。

L'Arcもhydeさんも既にもう『本物』だと思いますよ。
ところでhydeさんの年齢については今日旦那とも話題になりました。おいくつなのかしら?
調べてみよう~♪
2010/01/30(土) 23:38:24 | URL | めろ #79D/WHSg[ 編集]
かすみさん
うんうん、何だか白かったなぁ。。。
不健康な感じもしたりして~。
でも本当に目が大きくてキラキラしていました。
ここでお誕生日って言って祝ってもらえばいいのに。
とか思ってしまう私はファン失格かしら?

BLESS。。もう冷や汗ものでしたね。
ファンは何度か聴くから普通にスルーできることでも一般のファンは一度きりですから、正直もうちょっと何とかなってればなぁ。なんて思ったしだいです。
持ち直してくれて本当に良かったですよね。
2010/01/30(土) 22:01:50 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
めぐさん
そうですそうです~~。
イチゴタルトはhydeさんのイメージ。
マカロンが乗ってるチョコレートケーキは「マカロン」に引き寄せられ。。。。
実は二つとも食べてしまったー。
痩せたかったはずなんだけど、まぁいいか~~。。って。
特別な日ですもんね。
毎年お祝いしたい日ですよねーー。

「はぃ?????」
って最初はやっぱり思いましたよね。
私も何度か繰り返すうちに「どうってことないじゃん?」って思いました。
HYDEマジックだったのか!!!
2010/01/30(土) 21:58:17 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
もえさん
そうか。。。。
テレビ朝日が悪かったのか!。(笑)
もうちょっと長く聴きたかったね。
要約調子が戻ってきたと思ったらお終いで凄く残念だったなぁ。。。

あ、小学生扱いに照れちゃうあたりはツボ押されちゃいましたね。
「HYDEくん」もなんだか嬉しかったです。
2010/01/30(土) 21:55:06 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
hirokoさん
DAIGOさん。
カワイイ子だね!!!って思っちゃいますよね。
で、喜んでるhydeちゃんもカワイイじゃないの~~~。
そうそう、ファンのカキコミも優しかったですねー。

M.ステは、もう毎度の事ながらハラハラし通しで困ります。
発声確認してから唄ってよ~とか思っちゃいますよねー。
だんだん調子が良くなってきたから安心しましたけど、もったいなかったなぁ。。。
2010/01/30(土) 21:52:30 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
Mステ見直していないのよ、最初に冷や汗かいたので怖くて・・。 ランチに行く時にバッタリ会った友達に「Mステ出るから、いい曲だから聞いてね」ってアピールしたのに。
でも後半はさすがに持ち直して良かったよね、あれで十分伝わったと思えるわ☆
しかし出演者の中で1番白かったね、ツルツルのお肌で。羨ましすぎる~!
2010/01/30(土) 17:44:28 | URL | かすみ #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらサンのおケーキ美味しそう( *´艸`)
苺にしたのはハイチャンのイメージですか?

タモステは生誕祭から帰ってじっくり見たんですが。。。
1回目すっ転びましたwww
2回3回と見て行くうちにじわじわと萌えだして、最後に萌えが弾けましたね!
これが噂のHYDEマジック!!違います?
もうHYDEサンなら何でもOK☆なハイバカになっておりました。

こうやってファンの方がそれぞれにお祝いしているのを見ると、気持がほっこりします♪
毎年お祝い出来ると良いな゜*。(*´Д`)。*°

2010/01/30(土) 17:25:44 | URL | めぐ #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
あれゎ・・・・
端折るテレ朝が悪い。。。(笑
フルで演らさないからだよね~。
ドキドキしたけど、すごく声がよかった~♪
小学生呼ばわりされて傷ついてるhyちゃんも
最高に可愛かったです。
2010/01/30(土) 14:29:19 | URL | もえ #79D/WHSg[ 編集]
見て来た~♪
DAIGOったら、神だなんて~♪
嬉しいなあ~、ありがとう~!
で、ファンさんもhydeさんの事、すごく好意的に思って下さってるんですね~。。

そうそう~!!!
もう、あの瞬間心臓が止まるかと思いました~。。
でも、その後が素晴らしかったんですよね~☆
グングン引き込まれて、何だか下がったり上がったり終わって見れば、hydeさん最高~!
ラルク最高~!ってなってました♪(笑)
2010/01/30(土) 11:56:24 | URL | hiroko #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
