スポンサーサイト
少年よ。てっちゃん本を買いなさい。
だからね。。。
音楽と人のあの写真に惹きつけられちゃうんですよ。。。。
なので、買う気もないのに本屋にフラフラ。。。。

そうそう、ステラはこの辺の本屋さん2軒行きましたがありませんでした。
なんか、嬉しいんですけどー。
ステラWEB版もありますが、やっぱり紙面で残るのは嬉しいものです。

で、音人のおいてある棚に行きましたら。
てっちゃんの本を手に取る中学生(高校生かも??)の少年が。
その隣にビジュアル本を読みふける中学生(小学生かも??)の少女が。。。

不況の音楽業界といっても、やはり心にくるものはくるわけで。
こういう種類の音楽にも未来はちゃんとありそうだって思えてちょっと「ルン♪」ってなりました。

少年は熱心にベースギターの写真のページを見ていました。
すぐにページをめくらない様子からしてバンド少年なんだろうか???

そういえば今のパート先の支店のすぐ近くに音楽スタジオがあるんですよ。
こんな田舎でもバンド組んでる人たちがいるって事がやはり嬉しいなって思いました。

隣の少年を気にしながら、やっぱり音人の写真を凝視しておりましたところ、少年はてっちゃんの本を棚に戻してその場を離れました。
「買いなよ〜〜〜。
と見ず知らずの少年に声をかけてしまいそうで、そんな衝動を抑えるのにちょっと苦労しました。←もう、気持ちはてっちゃんのおかあさん。
いや、前書きましたが、てっちゃんをこれから知るにはバイブルとなりうる本ですから。
その辺声を大にして言いたいわ。
たとえ、その少年が知りたいのが「楽器」のことであって「てっちゃん自身」の事じゃなくても。
それを読むことで何かをつかめるだろうから。

その後少年の戻したその本をすぐにビジュアル系バンドの本を読んでいた少女が手に取り、ぱらぱらと。。。。
まぁ、彼女はすぐに戻して近くにいた母親とおぼしき人にそのビジュアル系のバンドがいかに素敵かを訴えておりました。
「買って〜〜〜。」
って事のようです。

うんうん。
音楽を音楽以外の媒体で感じるってのは悪くない。

いや、人間ウォッチングしに行ったわけでは無いですが。
たまたまいつもはそうそう人のいない音楽雑誌前に何かと身内感覚の本を手に取る赤の他人様がいて思わず興味をひかれたという事です。

そういえばその後行ったショッピングセンターの中にあったてっちゃんの本は明らかに立ち読みされた形跡がありました。
要するに表紙に折り目があったって事ですが。
ちゃんと興味を持たれていますね。
後一歩、ここは購入まで行ってもらいたいものです。


で、私はまだ「音楽と人」を買っていません。
はぁ。。。
何と戦ってるんだろう???


   


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Unknownさん
そうでした!
ありがとう~。すっきり。
2010/02/09(火) 06:35:21 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
わたしまけましたわ
回文
2010/02/09(火) 00:12:03 | URL | Unknown #79D/WHSg[ 編集]
ひろみゅんさん
そんな手に乗っちゃったよ。。。。
もうさ、どこまでぞっこんなんだ???って感じ。
バカだなぁ。。。
って思うけど、仕方ない。惚れた弱みだわ。

立ち読んでるのがお気に入りの本だったりすると
「そのままレジまでいけ!!!」
って思います。
残ってほしくないですよね。
今度本屋に行ったら全部無くなってると良いな~~。
2010/02/08(月) 21:03:17 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
栄さん
うう~~~。。。
栄ちゃんの予言通りになっちゃった。。。
結局購入しちゃったよ。
だってだって、確かに私あそこにいたんだもん。
あの場面は観ていないけど、他は全部見てたよ。
トイレも行かなかったし、席も離れなかったし。
ただ、最後だけ観てなかっただけなのよ。。。

てっちゃんの本読み終わったかな???
「浅い!」って栄ちゃんが言っていないか心配です。
2010/02/08(月) 20:59:17 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
もえさん
そうなんです。

気になって気になって。。。
何読んでるんだろう???
どこ読んでるんだろう???
って、もう怪しいおばさんでしたよ。私。

てっちゃんの本、販売されてある程度過ぎてるけどもこうして手に取ってもらえてると思うと嬉しいです。
レジまで後一歩ってところですかね??
2010/02/08(月) 20:56:18 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
hirokoさん
わたし。。。。負けました。

そういえば
「わたしまけましたわ」
って反対から読んでも同じ台詞になるんですよね。
これなんていうんだっけ。。。

いや、買ってしまいました。
だめじゃん。
チョロかったですわ。
2010/02/08(月) 20:51:44 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、こんばんわ

なんか分かります~♪
本屋さんの音楽雑誌のコーナーで立ち読みしてる人のページとかチラッと覗いちゃいますもん(笑)

そして、売れ残ってほしくないから
“買っちゃえ~”って願う気持ちもすごく分かります~(笑)
まんぷすとかそろそろ次の号が出るのにまだ残ってたりすると早く誰かの手に・・・って思ってましたよ~
そして音楽と人は私も買ってませんよ~
そんな手には乗らないぞ!って気持ちになる(苦笑)
2010/02/08(月) 00:28:14 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
あ、戦ってるの?
そーゆー無駄な戦いはしないの。
ストレス溜まるわよ~~~~~~。

明日は電車に2時間弱揺られなくてはならない。
往復4時間弱。
てったんの本を持っていこうと思います!!

私も今日、ある少年にツッコミをしました。
いつも夕食の買い物に行くダ●エー。
鼻をホジホジしながら歩く一人の少年。
なんか気になってずっと彼をみていたら、
彼は十分に鼻をほじった指をそのまま口へ・・・・

「入れるんかいっ!!!」

まぁ、半分ソレ期待して観てたんだけどね(笑)
2010/02/08(月) 00:09:53 | URL | 栄 #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
本屋さんの音楽雑誌のコーナーって
他のお客さんと遭遇すると、なにげにドキドキする!!
すごく人間ウオッチングしたくなるなる!!
自分がどの雑誌を手に取ってるのか知られるのもちょっと恥ずかしいような。。。。

その少年と少女。。。。。
元モー娘。辻ちゃんみたいに可愛いてっちゃんの表紙を手にとって
どんな想いで読んでくれたんでしょうね~
2010/02/07(日) 21:52:08 | URL | もえ #79D/WHSg[ 編集]
あっ。。。
戦ってるんですね~。。
何か解ります、その気持ち。。

私は今日は一歩も外へ出れなかったんです。。
いえいえ、慣れない仕事でヘトヘトって訳では無く通販で頼んでいた組み立ての家具を1日がかりで作っておりました~。。(笑)
なので、明日は片っ端から本屋さんへ行って来ます!
2010/02/07(日) 21:14:14 | URL | hiroko #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
