スポンサーサイト
「負け続ける私」と「わぉ!」な古本屋。
すでにそのときはファンで、当時雑誌に山ほど露出していたのに何から何までアイドルのような扱いでで買わなかった音楽雑誌がたくさんあります。

今なら「MUSICA」も「B=PASS」も「音楽と人」も「PATHiーPATi」も。。以下略。
ちゃんと音楽雑誌だし、そこで取り上げるタレント(あえて言うけども)さんが例えジャ○ーズであろうともちゃんとアーティストとして取り上げていますが、当時はミュージシャンであってもアイドル扱いだったんだなって改めて思います。

いや、当時でもきちんとそういう扱いをしていた雑誌はちゃんとあるんですが、いかんせん音楽とはかけ離れた内容のものもたくさんありました。

その頃私は子育て真っ最中でしたから、他にも必要なお金がありましたし「L'Arcは二の次」でございました。
「これを買うならこっちを買おう。」って絵本だったり、子供の教材だったりして。

だってアイドル雑誌みたいだったしね。。。書店を賑わせていたのは。

そんな私、昨日長女の用事で古本屋に行ったんですが。

そこに、わたしが二の次にした音楽雑誌だったりアイドル雑誌仕様の音楽雑誌が山のようにあったんですわ。

もう、買うしかない!

当然まだファンじゃないときの雑誌とかも購入しまして、やはりL'Arcの成り立ちみたいな話も再度目にしたわけですが。
うんうん。
当然って言えば当然ですが、当時からちゃんと同じ事言ってるわ。

ちょっと面白いなって思ったのが、当時も今発売されてるてっちゃん本でも元のメンバーを「ちゃん」付けで呼んでること。
そのころはまだ発足当時のメンバーも近しい存在だっただろうからそれで答えてもきっと読者は理解できただろうけど、今はどうなんだろうね。。。
つきあいがあるのかな。

そんなこんなが1冊100円〜300円でしたので本当に掘り出し物って感じでホクホクいたしました。

実はこの勢いで道を挟んでお向かいの大型書店で、「音楽と人」。。。
買ってしまいました。

はぁぁ。。。また負けたって感じです。
がんばれなくてごめんなさい。←誰に謝ってる



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
めぐさん
本能に従うおばちゃん!せいらですよ~~。
いや。
全てに負けた気分になるの。
特に迷ったとき。
うう~~。。。。自分とも戦ってるんですよね。。。
そうか~~、負けじゃないのね。
ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪~。

古本屋は宝の山だって改めて思いましたよー。
2010/02/10(水) 07:28:33 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
ひろみゅんさん
楽しい時間でした。
その頃頑張ってた彼らに会えるんですよね。
古本屋はタイムスリップできる夢の世界のようなもので幸せだったよー。
ひろみゅんさんもチェックされるんですねー。

懐かしい表紙や背表紙見るとちょっとぐっときます。
で、ついでに(!)音人買ってしまった~~。
カワイイHYDEさん独り占めしました!。
2010/02/10(水) 07:22:26 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
hirokoさん
大々的なリリースとかライブとかお金かかるのわかってるんだから、少しでも節約したいと思ってたんだけどなぁ。。。
ダメだったわ~~。

古本屋。
宝の山のようでした。
もう一度行ってこようと思うよ。
当時の自分を探すような気持ちにもなりましたよ。
2010/02/10(水) 07:14:38 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
古本屋さんって結構掘り出し物があるんですね~。
わたしもL'Arc本でずっと欲しいのがあるので
今度行ってみようかな。

ハイチャン関連の物は『負け』とは言いませんよ♪
せいらサンは本能に従っているだけです!
体がハイチャンを欲しているの( *´艸`)
2010/02/10(水) 02:33:07 | URL | めぐ #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、こんばんわ

古本屋さん、私も大好きです~♪
私も最近古本で昔のラルクが表紙の雑誌を
GETしてきましたよ~

昔の私の知らない頃のHYDEさんとか
ゴロゴロとお宝の雑誌が眠ってますもんね~

用が無くてもフラフラ~って入っては
音楽雑誌のコーナーはチェックしちゃいます(笑)
2010/02/10(水) 01:43:41 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
おっ!
負けてしまったんですね~♪
私もやっぱ買おうかなあ~。。
だって、ものすご~く可愛いですもん!

L’の古本だなんて~、私まだ巡り合った事がありません~。。
せいらさん、良い買い物しましたね~♪
2010/02/09(火) 23:48:17 | URL | hiroko #79D/WHSg[ 編集]
非公開Kさん
わ。。。
知りませんでした。
教えて下さってありがとうございます。
あれ以外で非公認の雑誌はありましたか?
どれもこれも当時堂々と書店に並んでいた物ですので疑問にも思いませんでした。
いや、軽い扱いには思えたんですけどね。。。

またやってしまいましたね私ったら。
こんな事がまたあるかもしれません。
そんなときはお手数ですが、どうぞお知らせ下さい。

感謝します。
2010/02/09(火) 17:36:26 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
もえさん
何だかね、宝の山のようでした。
昔見たけど、買えなかった数々。
懐かしかったですよー。

で、音人は買ってしまいました。
本当に根性ないってか我慢がきかないってか。。。
増刊号も買っちゃうんですかね??この調子だと。あぁぁ。。
ふらふら・・・・。
2010/02/09(火) 17:31:26 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/09(火) 14:37:45 | | #[ 編集]
Unknown
すごい~掘り出し物だ~~~~~!
古本屋さん。。なかなか巡り合えませんな。。
ちょっと前にリサイクルショップの雑貨の山の中で
L'の切り抜き集を見つけたことがあります。(即買い

音人かっちゃったんですね~
仕方ないですよ~惚れた弱みです♪
この勢いで増刊号もGETですねv
2010/02/09(火) 09:58:28 | URL | もえ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
