スポンサーサイト
「決してその頃がだめだったというわけじゃなく。」と素敵だったMJ。
ってコメントいただいたんです。
いや。
凄くわかる気がする。。
「QUADRINITY」の中の曲で「今」のhydeさんに唄ってほしい曲があるって思う気持ち。

今録り直したらどんな仕上がりになったろう???


若々しい荒削りな声は、ふくよかで奥行きのある柔らかな声に、
情熱だけで突っ走る乱暴さは、包み込んで押し上げるような情愛に。


曲のイメージが少し変わるかもしれない。
メトロポリスが原曲とはかなり違って感じたように、ホワイトフェザースが当時よりドラマチックで雄大だったように。。。。

特に昔の曲についてはよくそう思う。
楽曲のレベルにhydeさんの歌唱力がついて行けてないと思えたときがあったから。
いや、CDは一番クオリティの高い部分しか拾いませんから、これは当時のライブで感じたって事ですね。

あ〜〜。それにしても。
「これから!」
って勢いのある時代の楽曲はどれもこれも「野心」が漲ってて、こちらを圧倒するパワーが凄まじくて、変かもしれないけど若い彼らの情熱に愛おしさを感じます。。

そんな中、ライブでも中々やらない昔の曲がいくつかがピックアップされていて、
「今、hydeが唄ったら、どんな世界観になるんだろう??」
なんて思ったんでした。
正しく「決してその頃がだめだったというわけじゃなく」ね。
技巧に走る楽器と荒削りだけど信じられない位パワフルで美声なボーカル。
当時はそれが若々しくてそれはそれでもの凄く魅力的でしたから。


「QUADRINITY」(三位一体の造語ととらえてよろしいのね?)
正しく四位一体のCD4枚。
凄く楽しみです。


あ。。
MJ,観ました。(取って付けたように。)
インタビュー受けてるときの座りの位置がオリンピック直前番組で受けてた位置と違う。
同じ局のインタでも違うバージョンがあるって、個別で受けてたら一体何回同じような事しゃべってるんだろう???

BLESSのPR動画がぐだぐだになってにょっきで逃避するのも致し方ないのか???
と思わず「がんばれ。」とか思ってしまいましたよ。

歌は。。。良かったですね!!!。
完成度が半端なく高い。
この状態が色んなメディアに披露されたんだと思うと、大絶賛なニュアンスの記事も納得です。
「今♪」が裏返った事なんて反って「口パクじゃないのよ〜。」って思えて感動的でした。

最後のエレキのところでロングで写されてる場面、ぽつんとスタンドに置かれてる白いギターが素敵に思えました。


  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひろみゅんさん
お返事遅れてすいません。

すなんですよー。
もし、今歌ってくれたら。。。。
これラニバのためのチョイスだったらちょっと面白いですよねー。

MJ,素晴らしかったです。
なんて言うか愛おしい感じの柔らかさ、力強さ。
本当に素敵でした。
2010/02/17(水) 10:58:13 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
栄さん
お返事遅れてすいません。

そうだよそうだよー。
そう言ったのはあなたです。ぷぷ。

いまのhydeさんで歌い直したらすごく懐深い味わいのある楽曲のオンパレードになるんだろうね。
そうそう、案外他のメンバーがチョイスした曲の中に「これ?」ってのはあるのかも???
2010/02/17(水) 10:54:19 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
hirokoさん
お返事遅れてすいません。

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
何もかもが素晴らしかった~。
フルって事もそうなんだけど、なんなんだろう。この優しい雰囲気。

何度でも観ちゃうよね。
分かるわ~~
2010/02/17(水) 10:33:01 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
めぐさん
お返事遅れてすいません。

歌い直してくれたら、、、。
即買いですよね。
でも、なんて言うか本人がセレクトしたって思うとその歌に対するこちらの気持ちも違ってくるのかな。

私もラルクイズ、めちゃ楽しみです~~~。
真剣にやるんですよね???
遊びじゃなくて65分も???
2010/02/17(水) 10:23:53 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
もえさん
お返事遅れてすいません。

そうなんですよねー、同じ時に収録でしょうに座り位置を変えてるのはどうしてなんだろう???
なんてどうでも良い疑問を持っちゃいました。

歌、良かったですね!!!
凄く伸びやかで柔らかかった~。
2010/02/17(水) 10:17:23 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、こんばんわ

分かります~
今のhydeさんの歌唱力で
White Fearherを録り直したら
きっと凄いだろうな~とか思っちゃいますもんね。
「決してその頃がだめだったというわけじゃなく」ですが・・・。

MJのhydeさんの歌声は本当に
感動的で素晴らしかったですね~
キラキラ輝いてました~♪
2010/02/16(火) 01:16:28 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
どっかで読んだことある?

・・・・・・私か!(笑)
でした。

今のhydeさんだったら、また違った歌い方する曲もたくさんあるだろうし、
「歌いたくない」って思う曲なんかもあるだろうねえ。
2010/02/16(火) 00:31:26 | URL | 栄 #79D/WHSg[ 編集]
素敵でしたね~。。
もう、完璧でした!
楽曲、歌唱力、パフォーマンス、ルックス、もう全てがパーフェクトです♪
こんなバンド、他にないですよね!

今から、又見ます!
エンドレスで~す♪
2010/02/15(月) 23:43:37 | URL | hiroko #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
わたしも思いました~。
今のhydeサンの歌唱力で歌ったらどうなんだろうって。
だから歌い直すなら、すんなりベスト買おうって気になったんですよね。
チョット迷ったもの。
でもラルクイズであっさり釣られましたがwww

このベストでLiveやって欲しいな~♪
2010/02/15(月) 23:07:36 | URL | めぐ #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
うんうん
また同じ事聞かれてるよ。って思っちゃった。

あと『注目している競技は?』もそうですよね。
もっと違う質問ないのか~~

歌ゎ完ぺきでしたよね。
しかも本当の意味でのフル~♪
素敵でした。
2010/02/15(月) 21:38:08 | URL | もえ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
