スポンサーサイト
基本草食だし、SかMかって言われたら間違いなくMなんだけど。

あ、hydeさんの話じゃありません。ペコ。
ちょっと愚痴を。。。。


SかMかってTシャツのサイズじゃありませんよ。(それならLに近くなりつつある〜。)

いや、思いっきり落ちています。

凹んでるときに記事書くと号泣しちゃうのはなぜなんだろう。
あぁ、凹んでるからですね。(なんて当たり前のことを。。。)


一言言わせてください。


「知らねぇよ!横に来てごちゃごちゃ言う暇があったら職場改善に励めや!上司!
これでも一生懸命やってんだよ!
余計効率下がるだろうが!!」ゼイゼイ


あ。。一言じゃ済まなかったわ。


もうさ、「お客さんを何分待たせた」とか細かいことをねちねちと、そこに至るいきさつを理解できていもしないで。


言うだけなら誰だってできるんじゃ!ボケ。


はぁ。。。


ナメられてるなぁとつくづく感じる。
あ、たかがパートですけど。所詮。


あまりの腹立たしさに「仕事」のカテゴリー増やしてしまった。。。。
管理職に就いてる人はそれはそれで大変なんだろうって事はよくわかる。
わかるが、下には下の状況や言い分があるんだ。
たとえ時給800円のパートだってね!!
やってることは正社員と変わらないんだから。


とりあえず理解してくれ。
理解してもなおこちらの怠慢だと思うなら責めればいいじゃん。
そうすれば私だってこんなに腹立たない。
自分の能力不足に奥歯かみしめたとしても。



だいっ嫌いだ、月曜日なんて。
助けて〜〜。
HYDEちゃ〜〜ん。。
って事で月曜日就業中はhydeさんで現実逃避を必死に計ってたせいらでした。


そんなこんなでコメお返事遅れてすいません。
昨日はしばらく怒りでテンションがおかしかったので、冷静になってからお返事します。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あおさん
お久しぶりです~。
優しいコメントありがとう。

本当にね。理解してない人が言うキツイ一言って凶器みたいです。
叫んでみようかと思ってしまった。
さすがにいい歳したおばちゃんなので我慢しましたが。。。。
そうなんです。切れそうになるんです。
「この人は元々そういう人」
って評価だから「またやった」みたいな言い方するのかしら。。。
手が震える。。。わかる!!。私もあります。怒りでぶるぶるしちゃうんですよね。。。

あと一日。。。ハイ。頑張ります。
2010/02/18(木) 23:42:17 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは
せいらさんお久し振りです。
なんだか、どこでも一緒だなぁと思いながら読ませて頂きました。
本人確認法やら窓口はやらなければいけない仕事が増えてるのに。
しかも2ヵ月に一度の忙しい日の月曜…まさに魔の日ですよね。
ただでさえ気をはって頑張ってたでしょうに心無い言葉、それは頭にきますよ。
なんだかプツッと自分の中で「何か」がきれますよね。
私、あまりに頭にきてお金持つ手がワナワナ震えて大変だった事がありますよ(笑)
同じくあの時は思い出す度、しばらく腹立たしかったです。

でもでも明日行けばお休みですよ~☆
あと一日頑張りましょう。
長々とすみませんでした~。
2010/02/18(木) 22:42:06 | URL | あお #79D/WHSg[ 編集]
栄さん
そうなんだよね。
大きくても小さくても物作りで最終形の見られる職人さんってのは、気高いと思う。
結果優劣がつけられても「力」を知ることができるし、目に見えるスキルアップもできると思う。
後はセンスと才能なんだろうか????
もう、この仕事に誇りもなくてジジババとの関わり回避とhydeちゃんのために働いてるようなもんだもの。
底が浅いんだよ。ワタシ。
そういうのが端から見てて歴然としてるのかもしれない。
それなりに(ってのがそもそもなめてる?)頑張ってる程度じゃ言いたくもなるのかな。

>なーなーで生きてたら、怒れることなんてないよ。
ありがとう。
そんな風に言ってくれると嬉しいよ。
2010/02/18(木) 19:19:55 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
めぐさん
あ、投稿の方式でこれ使ってなかったから多分ここまで感情表現したのは初めてですね。
いや、本当に腹立たしかったんです。
なんか、言われっぱなしな自分にも腹が立って。
平和主義なんですよ、私。
こんな私を怒らせるなんて!!って感じです。
いや、私なら怒らないと思って平気で言うんだね、そういうこと。って感じでした。

いや、イカン。また腹が立ってきた。
シツコイのね。すいません。
2010/02/18(木) 19:08:02 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
おぉーー!
せいらさんが赤字で怒ってるよ(笑)

職人の世界は経過なんて関係ないよ。
結果が全て。
そして大抵の職人さんが、労力の割には報酬は見合ってないねー。
それでも「やりがい」と「誇り」で保ってる。
いつか認められることを生きがいとしてる。

派手な生活してる人は本当に一握り。
慎ましやかで素朴。
神仏に手を合わせ、その日の食事に感謝し、お酒を呑めることに喜び、常に技術向上を念頭に生活し、それを精進だと思っている。

羨ましいでしょ?
私も羨ましいよ。
でも彼らもいつもギリギリなんだよね。

生きるって大変。
でも真剣に生きてるから大変なんだよ。
なーなーで生きてたら、怒れることなんてないよ。

2010/02/18(木) 08:55:18 | URL | 栄 #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
わ~せいらサンの記事で赤の太文字見るなんて珍しい。
でもそれだけ怒ってるって事ですよね。
どこも職場や上司のレベルの低さに呆れてます~。

こうやって日々ストレスを抱えてる皆さん。
でもわたし達にはHYDEサンっていう癒される存在が。
あ~ハイチャンってホントありがたい存在です。
ってお釈迦様みたいww
2010/02/17(水) 23:24:34 | URL | めぐ #79D/WHSg[ 編集]
snowさん
お察しします。
一緒です。
来客が少ないから人員削減されても、諸届けが一件来たらもう回らないんですよ。
後方に任せろっていったって、ATMの案内や文書整理やパソコン処理で持ち場にいなかったり。
色んな商品をセールスするけど、それだって成績のため(私にはこれっぽっちも関係ないのに)で、時間もかかってる。
その上事務レベルをあげろって。。。。
はぁ。。コメントお返しでも愚痴っててすいません。
テレホンバンキングあるんですね。
インターネットバンキングは推奨してるけど、テレホンはもうほとんど扱わなくなりました。

はぁ。そうなんですよね。
あなたたちの世間話はセールスですか?って聞きたくなるわ。
2010/02/17(水) 23:08:52 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
かすみさん
あ、なんかわかる気がする。
大騒ぎする人がいると冷静になるときがあるわ。
日中やってることは正社員と変わらないですから、あまりに理解がないと「おまえがやってみろ!」って言いたくなります。

BLESSが頭をぐるぐる回る状況は一緒です~。
MJバージョンだったり音楽戦士バージョンだったりM.ステだったり。
助かってますが、追いつかなかった。(泣)
2010/02/17(水) 22:39:28 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
めろさん
はぁ。。。
もう、本当に我慢きかなくてご心配おかけしました。

前手相のTV番組があって、まんま私の手相が「慌て者でおっちょこちょいだからミスが多い」ってタイプだった。
あ~~。。。やっぱ手相は嘘つかないのか。。。。
でもね、それなり一生懸命やってるんですよ。これでも。
めろさんわかってくれて嬉しいわ。。

hydeさんで逃避して癒されています。
効果が追いつかなくて愚痴っちゃった。すいません。
2010/02/17(水) 22:32:50 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
ひろみゅんさん
はぁ。。
もう、ご心配おかけして申し訳ない。

どっちかっていうと「まぁまぁ」って自分を宥めてやり過ごすタイプなんですけど、たまに爆発しちゃうんですよ。。。
もう、無理解で思いやりより糾弾するのが常な上司って。。。。
ひろみゅんさんのところは上司自体が役立たずなのね。(そりゃゴミだわ~)
私は私自体がちょっと間に合ってないのかと自信喪失しちゃうタイプなので。。。

あ、大丈夫ですよー、怒ってるうちは。。。
怒りがパワーになったりしますよね。。
いや、そうありたい。
2010/02/17(水) 21:17:59 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
お怒りごもっともです。
うちらはトイレに行くのも我慢、お昼だって取れないときもあるし取れても3時過ぎだったりお客さんを待たせない努力をしてるのに検印が遅くてお客さんを待たす事がほとんど。
「遅い」というお客さんに上司は頭を下げるだけであたかもこちらが悪かったような感じだけどまともにやってかかる時間はしかたないですよね。お客さんの用件をほったらかしで雑談したり私用電話したりしてお待たせしたのなら怒られるのもわかるけど、精一杯やった結果なんだから上司もそこはお客さんに言うべきだと思うんです。「どうしてもこのお手続きには少なくともこれだけ時間が必要なんですよ。」と。
お客さんを待たせるなといいつつもあれもこれもセールスしろっていうし、テレホンバンキングを推進しろと言ってしたら今度は来客が減ったから集客するようにっていうし。言ってる事矛盾してますよね。テレホンバンキングはおうちの電話からあれこれ出来るものなのに家で用が済んだらわざわざ銀行に来ませんよね。

hyちゃんに充分癒してもらってください。
2010/02/17(水) 21:02:23 | URL | snow #79D/WHSg[ 編集]
こんにちわ☆
大丈夫ですか?
どこを見ても役に立たない上司ばかりですね・・。  そう、上には上の大変さがあるけどだから社員な訳でそれなりな待遇でしょうって言いたくなる。もっと上に立つ者の仕事としてやって欲しいわ。 幸いな事(?)にパート仲間で気性の凄く激しい人がいてその人の怒りを見ると少し冷静になれます(汗)

今の時期は「BLESS」が頭の中で流れているので凄く癒しになっていますよ~♪ せいらさんもファイト!
2010/02/17(水) 18:16:56 | URL | かすみ #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさんお久しぶりでーす♪

せいらさんの職場ってお金がらみですよね。
そんなの時間かかって当然って思うんですけど…。
せいらさんの事だから当然手抜きなんて出来るわけないし、絶対一生懸命やってると思うのです。
それなのに部下の仕事振りをしっかり見れない上司なんてお前がダメ上司なんだよ~!
って言ってやりたいです!
私が言って蹴り飛ばしてやりたい気分ですよっって言葉が汚かったですね(-`ω´-;Aフキフキ

hydeさんで現実逃避ガンガンして下さい!
hydeさんなら癒し効果も抜群でしょうから♥
2010/02/17(水) 15:25:20 | URL | めろ #79D/WHSg[ 編集]
hirokoさん
そうですよね。。。。
どんな仕事だってお金貰ってたら大変なことたくさんあるよね。
なんて言うのか、やりがいのある仕事で認められていれば気合いも違うんだけど、誤解をされたままってのはやる気を削がれるわ。。。

一度付いた評価はなかなかぬぐえない。
これからがんばります。
2010/02/17(水) 11:13:32 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
もえさん
すいません。
もえさんを思ったら下らない内容なんですよ。
下らなさすぎて返って怒りの度合いが高かった・・・・。
hydeちゃんのために働いてるような毎日だもん、もしかして気合いが他とは違うのかな。
適当にやってるように思われちゃうのかな。。。。
2010/02/17(水) 11:09:44 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、こんばんわ

いつになく怒りに満ちてる内容に
せいらさんがストレスで体調壊されてないか
心配してしまいました・・・。

私のとこでも役立たず上司がいてますよ~
ほんと現場の事をわかりもしないて
ごちゃごちゃ言ってくる上司ほど
いらないものはないですね・・・。
粗大ゴミでポイしたいです。
いや・・・生ゴミ?(苦笑)

こんな時ほどhydeさんの歌声のパワーを
実感するときですよ~

早くいつものせいらさんになって浮上してきて下さいね。
2010/02/17(水) 02:38:12 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
解ります~!
私も前の職場の時に、抜き打ちで販売員をチェックする人が来てたんですが、ほんの数分だけ居て、たまたまその時同僚と話をしてたからって報告されるんですよ~!
業務連絡してたのに、私語をしてたとかって言われて。。
で、1度目を付けられると永遠に付きまとわれます。。
何でそういう状況になってるのか、ちゃんと知ろうともしないで、ガンガン責めて来ますからね~。。
やる気なんて、無くなっちゃいますよ。。
あっ、すみません。。長々と語っちゃいましたが、ホント理不尽な事って多いですよね~。。
せいらさん、これからお楽しみもいっぱいあるし、メゲズに頑張って下さいね~!
2010/02/17(水) 00:09:51 | URL | hiroko #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
人増やせ~~~~~!!

人増やせ~~~~~!!

人増やせ~~~~~!!

上司に職場改善する能力がなくても
これくらいは出来るよね~
てか考えつくよね~
ごちゃごちゃ言うなら人増やせってーのv


せいらさん頑張って~!
なんか全然違う理由だけど同じタイミングで墜ちてるもえでした。
2010/02/16(火) 22:45:44 | URL | もえ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
