スポンサーサイト
眠ってるHYDEに〜♪
って幻聴(←ぽち。)が聞こえるらしいソフトバンクCM。
又従姉妹ちゃんからのメールで「ええ???」ってYo○Tube探ってきました。
なるほど。。。いや、末期かもね〜〜。
ヽ(゚∀゚ )ノアッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!ヽ( ゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!

さて、昨日はリマスタリングってどんな風に???
って比較したくて4枚分全部オリジナルとQUADRINITY曲を一曲ずつ二つ並べてウォークマンに落とす作業をしていました。
どれだけ暇なんだと思われるでしょうが、案外慣れれば楽なんですね〜〜。
そのとききっちり「花葬」にタイトル変更しました。エヘヘ。

とりあえず、I'm so happyで聴き比べ。
「はぁ、私の耳はたいしたことないのね。」と、ちょっとがっかり。
ただ、とにかく「声」が圧倒的で、やっぱり声ありきだって再確認。

今でこそ耳に馴染んだhydeさんの声ですが、それこそファンになりたての頃はこの太いファルセットと語るような表現ができる奇跡のような人だと思ったんですよね。。。

この曲の何が切ないって「目を閉じるまで殺さないで。」ってところで。
生まれ変わりなんて信じないって言ってる人が、それでも生まれ変わったら「あなたのそばにいたい」なんて歌詞を書いちゃうところです。

本当に最期を迎えるとき「I'm so happy」って言える人生を送りたい。って思う。

で、また「あなた」のそばにいたい、そんな「あなた」がちゃんと側にいてくれる。
そんな最期を思い浮かべるんですよね。。。

ワンコが死んだとき(ただただ悲しいって気持ちに占められてた)脳裏にこの曲がよぎったんです。
「この子は幸せだったかな。」
「幸せだと思う最期をおくれたのかな?」
って。
なにせ名前が「セラヴィ」。
何度も言いますけど、ファンになる前に付けた名前なのでL'Arcを知ったとき凄く運命を感じたわんこだったの。

こんなシチュエーションで、この歌がふとよぎるなんてね。
でも、訴える歌詞にはそんな「パワー」がある。
だからどうだって言ってるんじゃなくて。
ただ、「I LOVE YOU」って告げる。「幸せだったよ」って。。。

この曲を作ってこんな血の滲むような真摯な願いの歌詞を入れた彼。
そのときのhydeさんの状況を知りたいと思う。

一日でI'm so happyを10回は聴いて涙したせいらでした。


    
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
めろさん
こちらのブログでに来てくださる方の誰よりセラヴィの事を知っていてくださるめろさん。
ほとんど疎遠になってしまったあちらに記事が書けない理由の一つにこの子があるのかなぁ。。。。

あの子は幸せだった。
こうして言っていただけるだけでも嬉しいです。

そうそう、「花葬」に変更しました~。
いくら何でも「火葬」はないよね~~って事で。ぷぷ。
2010/03/17(水) 06:35:04 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
うんうん…;;セラヴィちゃんとのさよならはとても辛かったんだと思います…。
ただ画面越しに見ていた私までショックだったのですから。
絶対絶対セラヴィちゃんは幸せだったと思います!だってあんなにあんなに愛されていたんだものっ。

タイトルちゃんと「花葬」に変えたんですね♪
やっぱり「花葬」でなくちゃダメですよね~。
あんなステキな曲なんだもん^^
2010/03/16(火) 20:26:59 | URL | めろ #79D/WHSg[ 編集]
めぐさん
うんうん。
私は最初この歌を聴いたのがC/Wで、最初から好きだった。
動画で見てもっと好きになったんです。
この曲を歌っているときのhydeさんはどこか汚れない誠実な人に見えたりして。。。。
まぁ、これをやってた時期が初期だったって事もあるのかも・・・?

「I LOVE YOU」をあんな風に繰り返されて心にこないファンはいないですよね。。。。
CD音源ですら泣きそうです。
その年代だから分かる歌詞ってありますよねー。
私なんて自分の臨終までそうぞうしちゃいますy
2010/03/16(火) 17:17:06 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
ひろみゅんさん
あはは。
ひろみゅんさんにもそう聞こえるのねー。
そう思って聞くと本当にそう唄っているように思えますよねー。
さだまさし、侮りがたい!。

そうなんですよ。。。
もう一年になります。
あんなにかわいがってたワンコがいないことに慣れるのにまだまだ時間が必要です。
我が家に迎えたのが昨日のことのようです。
はぁ。。。
忘れないことが供養って私も思います。
こうして時々思い出話をさせてくださいね。。。
2010/03/16(火) 17:13:20 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
おーどりぃさん
いらっしゃいませ。お久しぶりです~~。

ねこちゃんがおられるんですねー。
本当に毛の生えた生き物は得てして感情移入がしやすくてその仕草一つにフキダシを入れるようにかわいがってきました。
そんな子がある日いよいよ召されて行く。
だれもが経験せざるを得ない天命ですよね。。。
そのときのその子が幸せな生涯であったらいいなっていつも思っていたんです。

hydeさんの歌詞は凄く難解でクレバーかと思うとただひねくれてるだけともおもえるときがあって、アッパーでありダウナーでありってちょっと不思議な人なんです。
I'm so happyはそんな中でも直接的でわかりやすくて訴えるところがストレート。
もう大好きです。(落ちてるときは聴きたくないけどね。。。)
これは失恋ソングだと思ったことは無かったんですが、言われればそうなのかなと思います。
私こそ発見です。
ありがとうございます。
2010/03/16(火) 17:09:34 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
アイムソって曲調は明るいのに
歌詞が深いんですよね。重いっていうか。

初めあんまり好きじゃなかったんですけどww
繰り返すうちにhydeサンの声が切なくって。。。
あの『I LOVE YOU』って繰り返す所が
もう今ではたまりません(*ノ∀`*)

hydeサンの歌詞ってとっても不思議です。
初め聴いたときと今とでは印象が全く違ってくるんですもの~。
2010/03/15(月) 23:59:03 | URL | めぐ #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、こんばんわ!

ぐふっ!
聴こえました~!
もう、一度聴こえちゃったら、
そうとしか聴こえなくなりますね(笑)

愛犬セラヴィちゃんが天国へ行ってから
もう1年経つんですか?
なんだか早いです・・・・。
私も小学生の頃に飼ってた猫ちゃんの話を未だによくするんです。
きっと忘れ去られるのが一番悲しいことですもんね。
セラヴィちゃんもきっとせいらさんと一緒にいられて幸せだったと思います。
そして天国から見守ってるはずですよ。
2010/03/15(月) 23:17:16 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
お久しぶりです☆
セラヴィ♪キレイな名前☆ラルクとの運命を感じますね♪ウチのネコちゃんの名前はシドです(笑)かなり間接的にラルク繋がり…かな(笑)家族の一員であるペットが亡くなるのは、想像しただけでも辛いです(泣)シドちゃんが亡くなったら塞ぎ込みます私。シドちゃんが幸せだったと思える程可愛がろうと改めて思いました☆

I'm so happy大好きな曲です!!ラルクの中で1番好きな曲を選べと言われたら、1曲なんて無理だけど4曲なら選べるょ、って中の1曲です。何度聴いてもいつも感動しますょね。この曲は鳥肌ものです。hydeさんが作る失恋ソングが大好きなんです。この曲も、flowerも、セラヴィも、エヴァネッセントも、失恋ソングだけど悲しいだけじゃなく、優しさと思いやりがにじみ出てると思うんです。これはhydeさんの性格が出てるんだな、と。悲しいけど、それでもあなたの幸せを本心で祈ってるというのが伝わって来ます。あと今回せいらさんの記事を読んで新たに気付きました。今までこの曲のタイトルと歌詞を直接関連づけて考えた事なかったけど、失恋してすごく辛いんだけど、ここまで辛くなる程人を好きになれて素敵な恋愛ができてI'm so happyと…。はぁ~今日は大発見が出来た☆これからこの曲の聴き方が、また少し変わります☆

かなり長文で本当すみません(泣)"
2010/03/15(月) 21:10:05 | URL | おーどりぃ #79D/WHSg[ 編集]
もえさん
666の映像持っています。
なんて言うかこの曲はCD音源でも感情はいってる。。
全てが終わることを容認する向こう岸に行く人の歌。
かくありたいって思わされる歌で、実はあまり落ちてるときに聴きたくない歌なの。
曲自体が飛び込んでくるようなするどさがあるのよねぇ。。。名曲です。

あ、もえさんにもそう聞こえるんですね。
みんなで末期なら怖くないわ~~。
2010/03/15(月) 00:21:38 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
聞こえる~~v
面白いですね~~~~v

私もI'm so~の作曲の時のhyちゃん
凄く情熱的な恋でもしったんだろうな。って
想像していました。
666ツアーでも歌ってたのを鮮明に覚えてる。
BSでやった武道館にも収録されてますよね。

言われてみたいです~
あんなに沢山I Love you~って。。。
2010/03/14(日) 23:21:26 | URL | もえ #79D/WHSg[ 編集]
hirokoさん
あ、hirokoさんにもそう聞こえるのね。
私も言われるまで気づかなかった。
又従姉妹ちゃんは母娘で反応しちゃうらしいですよー。

うちの子は幸せだったかなぁ。。。
「I'm so happy」であってくれたらいいな。。。。
いやー、心に来る楽曲ですよね。
もう死んで一年になります。
月日の経つのがこんなに早いなんて。
2010/03/14(日) 22:26:18 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
聞こえました~!
うんうん!
そう聞こえた~!
すご~い♪

せいらさん、セラヴィちゃんは絶対に幸せだったと思いますよ!
それだけ愛されていたんだから、幸せじゃない訳がありませんもん!
きっと、天国から見守ってくれてると思います♪
2010/03/14(日) 20:38:34 | URL | hiroko #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
