スポンサーサイト
どうしたもんか、夏JACK
私にしたら凄いご無沙汰でした。せいらです。

この間
お祭りがあったり、
長女が赤子と帰ったり、
長男が「結婚します」宣言をしたり、
と、まぁ、凄く忙しかったわけです。

そんなときに限って職場のフルタイムのパートさんにさんざん愚痴(ってか同僚の悪口)を聞かされて。。。
わたしって、人の愚痴をうんうんって聞いてる内に自分もナーバスになっちゃうタイプなんですよ。。。(しかも転勤してきたばかりなのになんでソコまで人のことを悪く言えるなと。。。)
ここは一発hydeちゃんに慰めて貰おう!とか心では思うのに本屋に寄ろうって気持ちが起きないの。
なので噂のCDでーたとかまだ買ってないんです。
うーん。。。
早く読みたいのに、ってか、買いたいのに。。何だろう?このていたらく。

テンションってのは奮い立たせなくちゃ上がらないってのじゃだめなんですよね。
書きたいことはちゃんとあるのに、PCに向かう気力に欠ける。

なので、いつでもフルスロットル状態のHYDEさんには本当に頭が下がるのだわ。
彼は訳もなく落ちるって回路が無いのかしら???
アッパーで居続けるって凄く難しい。
ダウナーでいるのはいとも簡単なんだけど。

そうそう、一大事が。。。
ワンコがやってきました。
大げんかです。
まるで嵐。
私は子供のために戦うの。
いくらジジババが強かろうと、子供のためなら頑張らねば。
と、次女が小五でチックになったとき心に誓った。
私は何でも上手く丸めたい。
だから良い子ちゃんになってしまうことが多い。
まぁ、嫁なんて何処でもそうなんだけどね。

で、ちょっと前次女に言われたんです。
「私は大学卒業したら家を出るから。」
「わ〜、お母さん捨てられるんだ。」
「だって私は何でも捨てられる。お母さんは言うだけで何も捨てられないんでしょ。」
よく見てるね。次女。
オトナってずるいの。
でもね、そういう部分があって子供3人成人させられたんだよ。(次女はまだだけど)
しっかり見透かされて脱帽だったんですが、なんとしてもこんな洞察力を持つ次女を絶望させたく無いとも思ったの。

頑張った。
当たり前かもしれないけど、あまりに分けわかんない事ヒステリックに言い続けるシュウトメには正論なんて通らない。
少しは冷静なシュウトだと思っていたけどまたしても長女の結婚前のような大げんかになってる辺り、「進歩」とか「学習能力」とかって言葉は我が家では外国語に等しいと悟ったわ。
ただ、少なからず犬と一緒に私たちを追い出そうという気はなくなったようなので、これは勝利と言うべきかしら??

と、まぁこんな事が起こるだろう予想の元で生活していたので気もそぞろだったって事です。
本当にストレスで胃が痛い。
職場に家庭に嵐吹きまくりです。
と、サザエさんシンドロームまで再発。

そんなこんなで夏JACK。。。
ZEPP NAGOYAとあまりに近い日程にこの状態では参戦は難しそうだ。
後はVAMPSちゃん達が出たらどうするだろう???悩ましいな。。。


   

拍手コメお返事

地元のおばちゃん さん:
いつも訪問してくださってるとのこと、ありがとうございます。
また、今回お返事遅れまして大変申し訳ありませんでした。
それから凄い情報ありがとうございます。
そうなんですか?。
途中で対応されることもあるんですね。
わわ。それは楽しみです。
今回結構新しい機種まで対応していたので、後一歩だったのかしら?
何度か試してみますねー。
ありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かすみさん
ご心配おかけしました。
もう大丈夫です。(だと思います)

子供にとったらジジババに何も返せない情けない親に写るんだろうなって思います。
長男が年寄りと喧嘩すると
「お父さんが間違ってることをちゃんと間違ってるっておじいさんに言えないから僕たちが言ってやるしかないんじゃないか。」
ってよく言っていました。
そんな長男もどこかへその潔癖さを捨ててしまったのか馴染みやすい人になっていますけどねー。
こうして妥協と諦めの繰り返しで大人になるんだねぇ。。。はぁ。。。
ありがとうございます。頑張るよ。今は落ち着いているし。

かすみさん夏JACK行かれるんですね~!。
私は行けないかもしれない。。。。シクシク。。。

2010/04/20(火) 22:33:36 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
こんにちわ☆
事が治まりつつある様で良かったですね。でも職場に家庭に爆弾を抱えているようで辛いよね・・。 丸く治めることが何もしない親だなんて子どもは思うのね?でも何もしないからこそ空中分解にならないのかもしれないよね。
せいらさんの良いと思う対処法でこれからも乗り気ってね! HYDE君がいる、仲間がいるからストレスためすぎない様に。

夏JACKはもちろん行くよ~♪
2010/04/20(火) 15:07:39 | URL | かすみ #79D/WHSg[ 編集]
非公開(M)さん
いや、ホント、ごめんなさい。
非公開どころかしっかりオープンしたまま数時間気づかずにいたって。。。
私。最低ですね。

いっぱい書いてくれてありがとう。

唇噛みしめて我慢することももちろん大事なんだけど、何かを守る為には戦えるって自信を自分に付けるってのは大事なことですよね。

今回も前回の長女の時にも私はかなり頑張ったと思う。
旦那も頑張ってくれた。
だから案外気持ちは残ってない。。。はずです。(本当か??)

とにかくとりあえずは沈静したので多分もう少しは暮らしやすくなるはずです。
ご心配おかけしました。
ありがとうございます。
2010/04/20(火) 01:40:22 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
栄さん
本当にね~~。
もうここ2年でここまで動くか我が家。
って感じです。
凄いのね。
動き出したら止まらない。
多分そういう転機なんだと思うよ。

いや、私の場合上手く丸まってるのが楽だから逃げちゃうって事なんですよ。
もう、戦わないから長男にも長女にも最近では次女にも「根性無しの親」のレッテル貼られています。
商売がジジババのやってきたのを引き継いでるだけなので頭が上がらないってのが最大の弱点なわけです。
それでも昔を思えば言えるようになったんだけどなぁ。。。

あ~~。。喧嘩の後綺麗さっぱりって羨ましい。
言う事いうクセにねちっこいのよ。
もう、うんざりです。

あら、栄ちゃんもやっぱり行けないのね。
去年と思えばお盆は外れてるからOK可と思ってましたよー。
2010/04/20(火) 01:34:51 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
hirokoさん
私はそうは思わないのに噂に尾ひれまで付けて教えてくれると、もうその人の人格まで疑わざるを得なくて疲れちゃう。

HYDEさんを観てると素敵な事ばかり書きたくなるの。
そんなオーラを持ってる人だからやたら落ち込む私のような人間にはものすごい救いなんですよね。
そんなHYDEさんを落ち込ませる手紙って。。。。もう既にファンじゃないわ。それ。

いや、ようやく我が家の嵐は過ぎ去ったようです。
次女、ほんのちょっと小狡い技を身につけてくれって祈るばかりです。
2010/04/20(火) 01:24:11 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
めぐさん
HYDEちゃんはいつも前向き。

色んな事があっただろうし、色んな人と巡り会ってるはずでその中にはどうしても合わない人や事柄があっただろうにね。。。

そんな彼を尊敬するし、真似できないと思う。
人生に濃度があるのなら私の色合いはHYDEさんに比べたらまるで薄いんだろうな。

ご心配おかけしましたが、おかげで落ち着いています。
次女が少しオトナになって、ジジババが多少の妥協をすると言うところで。
2010/04/20(火) 01:17:52 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
ひろみゅんさん
ひろみゅんさんメールありがとう。
知らないままいるところでした。

最近の私はもう怒濤の毎日って言うか、後ろめたさと臨戦態勢の維持に神経使い果たしていましたからぜんぜんぼーっとしていられませんでした。

ほぼ沈静化しましたのでこれからはもう少しちゃんと暮らして行けそうです。
ご心配おかけしました~~。

hydeちゃんは頑張ってくれてるんだけど、私が上がらないってのが大問題ですよね。
2010/04/20(火) 01:09:49 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
kazueさん
なんて言うかねー、そんな責任をこいつが背負えるのか????って思うよ。
私たちが結婚したとき旦那24だったんだよ。
そう思えばもう十分な年齢なんだけど、誰も自分が子供とは思っていないんだよねぇ。。。
まぁ、結婚するときが適齢期とも言うし、もともと学校の寮からそのまま会社の寮に入っちゃったりしてどういう生活してるのか分からないの。
もう、彼女の方が今の息子をよく知ってるわけだからお任せしますって感じですよー。
参考にもならなくてすいません~。

JACK。
そうなんですよ。
ワンコがいると凄く癒されるんだけど、ほかってはおけないんですよね。
2010/04/20(火) 01:05:23 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
娘さんに続き今度は息子さんも!
せいらさん、また慌ただしい日々が続きそうだね。

ワンちゃんがやってきたのに大喧嘩なの。
反対でも実物観たら可愛いって思われるんじゃないかなと思っていたんだけど、
一筋縄じゃいきそうもないね~~(笑)

せいらさん、凄い。
なんでも丸く収めたいって努力するんだもんね。
私は根っからの「喧嘩上等」派だからね、
どっちかが黙ってて解決するなんて解決に入らへんってつっこんで行きます。
それでも嫁だから、かな~~り我慢してけど。
でも結局最後に大爆発してるかな。
主にじーちゃんが喧嘩相手なんだけど。
幸せなことに、喧嘩したあとはさっぱり忘れるタイプです、二人とも(笑)

夏JACKは私はお留守番で~す。

2010/04/20(火) 00:41:48 | URL | 栄 #79D/WHSg[ 編集]
解ります。。
人の悪口って、聞くのしんどいですよね。。
私も苦手です。。

hydeさん、心無い手紙で傷ついてすごく落ちるからツアー中に貰う手紙しか読まないって仰ってました。。
きっと、上手くコントロールされてるんでしょうね~。。

でも、せいらさんの場合、家のゴタゴタって避けられないですもんね!
私だったら、もっと凹んでると思います!
せいらさんは、強いですよ!

早く、浮上される事を祈ります!
応援してますからね~♪

2010/04/19(月) 23:39:31 | URL | hiroko #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
何もかもがうまく回ってないような
自分の思う方へ進んでないような
心がささくれ立つようでしんどいですよね。

HYDEサン。
同じ人間だからきっと落ちる時もあるんでしょうけど、見せませんよね~。
いいところで気持ちをニュートラルに出来るのかな?
ホント羨ましいです。
あの上だけを見つめる強い瞳に憧れます。

せいらサンの状況が少しでも良くなって
心穏やかになる日が早く訪れますように。
2010/04/19(月) 22:09:31 | URL | めぐ #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、こんにちわ

うわぁ~(><)
なんか慌しいというか
気持ちが落ち着かない日々だったんですね~
私はてっきりワンコちゃんに癒されてるんだとばっかり思ってました。

こんな時はラルクの心穏やかになれそうな曲で
せいらさんの気持ちを落ち着かせて下さいね~

JACK・・・・。
一度は行ってみたいんですけど
8月は名古屋遠征と大阪がありますからね~
私もムリです。。。。
あぁ・・・いつかは・・・。
2010/04/19(月) 15:41:58 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
まずは
お兄ちゃんの結婚が決まっておめでとうございます。
娘が嫁に行くよりも、息子が嫁を貰う方が心配と不安が沢山かしら?←ただの想像だけど
私だったら一家の大黒柱としてやっていけるのかしら?って心配で心配で・・ってなりそうだわ。

そんな年になった息子を頼もしく思いつつ、また心配が増える感じなのかなー?
今度ゆっくりその辺聞きたいわ~。
今後の心構えを作らなくちゃいけないから( ´艸`)ムププ

Jack→無理なく遠征できる日程なら良かったけどね。
後のアリーナツアーで出てくるつもりなら難しいよね。
ワンコも居れば尚更だな~・・・


2010/04/19(月) 12:02:27 | URL | kazue #79D/WHSg[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/04/19(月) 11:48:56 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
