スポンサーサイト
同じハイドカテゴリーのHYDEとhyde。
衝撃のPVのおかげで大文字ハイドさんの勢力分布が大きくなりつつありますが。
でもL'7のDVDを見れば易々L'Arc劇場に引き込まれたりしちゃうhydeファン、せいらですよ。
おはようございます。

なんて言うか、サキドリの曲順のせいか、ものすごいカオスなPVに思えたDEVIL SIDE。
単体で見ればHYDEさんの好みのど真ん中だったんじゃあるまいか?
じゃないにしても、世界観としては完成型に近いんじゃないかと思います。

で、サキドリです。
聖子ちゃんのあとVAMPSでその後ファンキーモンキーうんちゃらですよ。(これ、バンド名がベイビーズなのかベイビーなのかイマイチ分からないだけで他意は無いのでノークレームで)
日常の小さなさざ波のような日々の中に感動を見いだすオーディエンスをターゲットにした楽曲の間に非日常の情景が飛び込んでくるわけですから、その衝撃度はかなりのものだったはずなんですよね。

にしても、この順番。
学園ドラマの間にスリラーを見せられるわけですから。
計算済みのアンビバレンツなんですかね。
聖子ちゃんで癒されVAMPSで手に汗握り(色んな意味で)ファンキーモンキーで引き戻されるように目を覚ます。
何年か前「ブレアウィッチプロジェクト」を見た後「サウンドオブミュージック」を見て心の清浄を計った感覚を思い出しましたよ。

そういう意味で凄いPVでした。
あの世界の中に抵抗なくトリップして行ければHYDEさんがチューしたかしなかったかなんて些細なことです。

まるで発情期の獣のような淀んだ空気のボンテージの若者の中、それでもその中心に鎮座したHYDEさんにどこか清涼感を感じてしまうわけです。
清涼感ってのはちょっと違うか・・・?

「獲物を選別する冷めた目」
そんな風情が熱気のあるフロアの温度を5度は下げてる感じがして、そういう部分にエロスを感じた次第です。
美貌のハンターの冷静な眼差しなんですよね。

「エロい」って言うと下品に感じる。←年寄りなんです。
「エロス」と言えば芸術を感じる。←文学少女だったので。
先日書きましたダビデ像の「芸術」か「ポ○ノ」かの表裏一体ですかね??

ポイントで言えば曲調に合わせスイングするシーン、凄くツボです。
別世界に憧れながらも、ふとした仕草にhydeを見たりして均衡を保っているにもかかわらず、PVと楽曲のシンクロ具合も素晴らしいHYDEちゃんにずるずるハマりそうな予感。

いや〜〜。。。
一粒で二度美味しい。
ハイドさんって凄い人。


  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
めぐさん
ここまで大騒ぎだと実際見てみたら「たいしたこと無いじゃん」って思うかも??
私は初見でびっくりはしたけど。
いや、十分すぎるほど条件はクリアしてる年齢で良かったです。←今更。

うんうん、L'7の彼は忘れてください。
もうまるっと別物。
あまりに他人のそら似くらいに違います。
どちらも好き。一緒です~~。
2010/04/24(土) 23:50:39 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
hirokoさん
あ、音無で鑑賞されたようで少しは我慢のストレスから解消されましたか???

曲は映像で聞こえる訳じゃないけど、あのPVには凄くフィットしています。
そうそう、お互いストライクで間違いなしです~~。

DVDで来たら、、、
エンドレスですよねー。分かります!!。
2010/04/24(土) 23:47:32 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
栄さん
本当にね~~。
もうちょっと流れを考えてくれても良さそうじゃないの???
なんて思ったりはしましたよ。
こんな平和なPVの真ん中にいたらVAMPS、浮いちゃう~~~。って。(笑)

あのPV、曲調ととても合ってるって思った。
凄くイメージしやすいそれこそ流れが良いな~~っ。

うんうん、HYDEのロックですよね!
2010/04/24(土) 23:44:21 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
なんでもR指定になってるデビサイPV。
そんなにエロなんですか?
妄想ばかりでどちどちしますwww

L'7の天使hydeサンと同一人物とは思えない~。

でもどっちも好きなんですけどね!
結局そこww
2010/04/24(土) 14:01:57 | URL | めぐ #79D/WHSg[ 編集]
見たいよう!
ああ、激しく見たいです!
何やら、R指定にもなったようで♪
って、喜んで良いのだろうか?(笑)

でも。。
動画サイトで1度見たら、多分私エンドレスで見ちゃうような気が~。。
あっ、せめて音消して見るとか?(爆)

2010/04/24(土) 12:53:32 | URL | hiroko #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
へぇー、聖子ちゃんとファンモンの間だったの。
そりゃ、VAMPSファンのみならず、両方のファンにとってショックだっただろうね(笑)
それこそ、一緒に並んでもいいカテゴリーだったのかしら?

PVと一緒だと濃いけど、曲は乾いたロックって感じで、
あぁ、HYDEのロックだなと思ったよ。

2010/04/24(土) 09:38:30 | URL | 栄 #79D/WHSg[ 編集]
ひろみゅんさん
もうね~正しくいきなりホラーな世界に引きずり込まれる感じで、ちょっと不思議でしたよー。
何の脈略もない感じ?
当然っちゃぁ当然だけど、。。ぷぷ。

私も我慢組さん達に早くフルで見て欲しいよ~~。
本当にハマるDVDですから~~。
あ、言われるまでもないですね。すいません。ペコ。
2010/04/24(土) 06:50:04 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、こんばんわ

あはは~
聖子ちゃんとファンキーモンキーベイビーズってえらい真逆なジャンルの二人にサンドイッチされたサキドリだったんですね~
それは余計にVAMPSが強烈なインパクトを与えたに違いないっ!へっへ~んっ!(←なんか得意気。笑)

エロいとエロスの違い・・・。
なーーーるほど~!
確かに違いますね!
私もこれからエロスって言おうっと!

とにかく早くフルで見たいです~♪
2010/04/24(土) 00:46:03 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
