スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
運命を信じますか?

ここ最近の私としてはとても素早いアクションでローチケ貰ってきました。
せいらですよ。こんばんは。

本気で「死ぬ!」とつぶやき続けた月末を何とか乗り切り、3日の夜中にこれほどhydeさんにはまる前は私の唯一のオアシススポットだったディズニーシーに次女と旦那と3人で行く予定です。
4日にシーで遊び5日はひたすら帰ってくるって言うね。(あ、、、。考えただけでしんどそう。。。。)

ところで唐突ですが、皆さんは運命を信じますか?

私は何もかもを運命のせいにするほどやる気のない人生を送っているわけではありません。
だからと言って、全て自分で切り開けると思っているほど無神論者でもありません。

生後1年で我が家の一員となったわんこですが。。。

最初うちは「ブラックタン」の「小柄なM.ダックス(♀)」を探していました。
パート先の窓口によく来店されるペット用品店の奥様にブリーダーさんを紹介して欲しいとお願いしましたところ、カニンヘン(ミニチュアより小さい)ダックスとかけた女の子がいると聞き、そのショップに行ったんです。

小さな店内にプードルやらチワワやらパピヨンやらポメラニアンやら。。。。
とにかく小型犬の子犬がゲージに分けられておかれていました。
そのゲージの一つに、他の犬と明らかにサイズの違うM.ダックスのブラックタンがいたんです。
価格¥25000。
4月生まれで既に1年経っている成犬だったんですね。
目的のカニンヘンとかけた女の子は「残念ながら妊娠していないようだ」とのことで、これはもう縁のないペットショップだったなって思っていたんです。
既に成犬のそのワンコはこの女の子が前のシーズンでやっぱりカニンヘンとかけた子だったとのこと。
お父さんがカニンヘンの割にはセラヴィより大きく育っておりましたよ。

なのに次女、そのやたらと元気の良いでかいダックスの前から離れません。
その時点ではジジババに内緒で飼う予定でしたから、飼育していく経緯でなるべくほえないように躾ける気でいたんですが、そのでっかいワンコ吠え声も半端なくでかい。(まぁ、ダックスだし、当然と言えば当然だったんですが。。。)
「この子は無理だよ。」って言う私に、次女は納得していたんですが。。。
「もしこの子で良かったら1万円で良いです。」
ペットショップの奥さんの凄く必死な様子に次女はこの子はこのままにしたら一生ケージで飼われるかもしれないって思ったそうな。
私は単純に1万円に釣られそうになったんですけどね。

帰って旦那に相談。
小犬の愛らしさを知っている故になかなか既に成犬のその子を(しかも♂)例え1万円でも買う気にはなれなかったんですが。。。
「小犬の時期なんてすぐに終わるわ。」
って旦那の台詞に私の方が腑に落ちたんですね。
次女にそのことを言ったらあっさりあの子で良いと。
今回ワンコを飼うにあたり全ての経費を次女が持つ事を飼う条件に入れていました。

次女と二人で次の日もう一度そのペットショップに行きましたところ。。。。
最初に見たときにもちゃんと書いてあったはずの生年月日に初めて目が行きました。
「4月10日」
もうびっくりです。
去年の4月10日は長女の入籍の日。
加えて婿さんの誕生日。
それから私たちの結婚記念日なんです。
長女達の入籍は長女の旦那様に合わせたものですが、私たちの結婚記念日なんて全くの偶然なんですよね。

凄い運命を感じたんです。

「もうこの子が1年売れなかったのはウチに来る運命だったからだ。」
ゲージの中で気が狂ったように暴れ回るワンコがとてつもなく愛おしくなりました。
長女が帰る日を待って我が家に迎えたワンコ。
トイレの躾けも、お手もお変わりも待てもできない、やたら2足歩行(ダックスは腰が弱いからいけないんですけどね)したがる暴れ者でしたが、「セラヴィ」と呼んでしまっては「でんちゃん」と呼び直しかわいがっています。

ところで今日、そのペットショップから電話がありました。
「すいません。妊娠してなかったと思っていたんですが、赤ちゃんできていました」
ええぇぇ〜〜〜???
「しかも最初希望だったブラックタンの女の子でした。」
はぁぁ〜〜〜〜???
「カニンヘンとかけたから小柄だと思います。」
いいぃぃぃ〜〜〜???

最初に私たちが行った時は全く兆候がなくだめだと思いこんでいたそうなんですよ。
まぁ、既にでんろく(と名付けました)がいるからもう一匹買う気はさらさらありません。

「おかあさん。でんちゃんは本当にウチに来る運命のワンコだったんだねぇ。。。。」
次女がしみじみ言いました。
「あのときあのダックスが妊娠してるって分かってたらウチはでんちゃんを買わなかったよね。」
って。
その言葉に次女の優しさとでんろくに対する愛情を感じて嬉しかったんです。

うちに来てまだ2週間。
相変わらず若々しく暴れ回っております。←せめてトイレは躾けなくちゃ。ですよね〜〜。
って事で私たちの運命のワンコを紹介します。




拍手コメお返事

フシギダネさん:
その母心凄く分かります。(笑)
大きな船を持つHYDEさんのみならずそれでK.A.Zさんも母体でがんばれたら、VAMPSファンは何も申し上げることは無いわけですよねー。
L'Arc20周年はホントに凄いことになりそうで、こんな前からワクワクしてる私。
おっと、その前にVAMPSで小悪魔ちゃんに会ってこなくちゃですね!。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぞぞさん
ありがとうございます。
はた迷惑かもしれない愛情をあふれんばかりに注いでいますよ~~。(笑)

今ホテルに着いたところです。
ディズニーシー、すごく楽しかった~~~。
1年ぶりのディズニーで新しいアトラクションもあっておもしろかったです。

天気最高でしたが、真夏日にはほど遠く、さすがに浜辺は天気予報をしんじちゃいけないな~~って思いました。寒かったよ~~。
2010/05/04(火) 22:06:56 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
ひろみゅんさん
ありがとうございます。
私たちの結婚記念日が娘のお婿さんの誕生日だったのにも驚いたんですが、わんこの誕生日も一緒だなんてどういう巡り合わせ???
なんて思ったんですよー。
そう思える出会いって幸せです。
たとえ人間同士じゃなくても。

今すごく毎日が楽しいのもHYDEさんやこの子のおかげなんですね~~。
それからこうして話を聞いてくれるお友達のおかげ。
いつもほんとうにありがとうございます。。
2010/05/04(火) 21:53:10 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
もえさん
もし必然的にでんろくがうちに来たんなら、それは凄く嬉しいことです。
凄い運命を感じちゃったので、そう言ってもらえると「やっぱり??」って思っちゃう。
こうしてみんなと会えたのも運命。
て思えば何もかもが愛おしくなりますね。

わ~~~。。。
凄く奇跡の出会いなんです。
HYDEさんに感謝です。
2010/05/04(火) 00:52:18 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
ああっ!
ワンちゃん かわいーです(^^)
せいらさんの家の子になったら
きっと愛情一杯そそがれて 幸せに暮らすのでしょうね。
ステキな運命の下に生まれた幸運なワンちゃんです☆

あ、明日は千葉へいらっしゃるんですか?
ちょっと早いけれど
『千葉へようこそ!!』です(^^)
お天気よさそうでよかったですね
楽しんでくださ~い♪
2010/05/04(火) 00:47:36 | URL | ぞぞ #79D/WHSg[ 編集]
hirokoさん
ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪ございます。
ワンコがいる生活が本当に久し振りで、セラヴィが生きていた頃どれだけこちらに潤いを与えてくれていたか、改めて知らされたって感じです。

あの眼差しにはついふらふら~~~ってなるんですよ。
って私、HYDEさんの話してるんだわ。コレじゃ。(〃^∇^)o彡☆あははははっ
2010/05/03(月) 21:58:05 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、こんばんわ

可愛いですね~~~!!!
せいらさんちの新しいワンちゃんを見たいな~って思ってたので画像のアップ嬉しいです♪

まさしく、そのワンちゃんは
せいらさんちの家族の一員になる運命だったんですよ。
そういう出会いを感じれるなんて
そうそうないことですし、素敵です。

きっとでんちゃんもせいらさんちの家族の一員になれて喜んでるでしょうね~♪
2010/05/03(月) 02:13:52 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
運命。。。。
信じます。
世の中のすべての出来事は必然的。
偶然なんてひとつもない。
全ての出来事は、なるべくしてそうなっている。
イイことも悪いことも。
いつもそう信じています~。
でんろくちゃん、可愛いですね。
ゲージの中で1年も居たなんて。。。。
そう考えるだけでもぞっとしますが、せいらさん家の愛情いっぱいの広いお家で伸び伸びと育って幸せになるんだろうな~♪

2010/05/02(日) 22:07:27 | URL | もえ #79D/WHSg[ 編集]
運命のワンコ♪
可愛い~!
愛くるしい瞳、綺麗な毛並み、1万円なんて有り得ないですよ~!
それに、私には十分小さく見えますが。。

動物がお家にいる生活って、ホント潤いますよね~♪
ウラヤマシイです!
2010/05/02(日) 21:55:42 | URL | hiroko #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。