スポンサーサイト
「どですか!」と「M.ステ」が凄くステキだった話。

凄いスピードでプロモーションが進んでいくので全く追いつけず。

昨日はおかしな時間に寝ちゃって、はっと目が覚めたら12時前。
「今日はなにもなかったよね???」
って思ってまたすぐ寝直したら、、、、。
すっごい美味しいネットで聴けるラジオがあったそうな。。。(しかも12時から。)
ばかばか。私の馬鹿。。。。゛(ノ><)ノ。

さて気を取り直して順番に。

まず「どですか!」
これは私が行けなかったアスナル金山のトークイベントの様子とM.ステに出るよ〜って局側のPR。
もえさんの記事で分かっちゃいたんですが、映像で3階まである柵に人がぎっしりいる様は壮観です。
控え室で録ってると思われるこの映像のHYDEさんの髪型が凄くカッコイイと思った〜〜。
全部編み上げじゃなくて前髪がサイドに少し降りてるの。
「ひつまぶし」の存在を知ったときの8年前の衝撃を今語るか!?ってコメントをちょっとだけ抜粋した感じの映像とDEVIL SIDEのPV少し流れておしまいです。
1分足らずかぁ。。。
まぁ、来週のラジオを合わせて想像します。
映像があるだけでも凄く嬉しい。この白いライダースも金髪と合っててステキですね!。


M.ステ。

もうね、凄い良くて。
半端なく良くて。
既に何回リピートしたか記憶にない。。。。。
ヘブドラの年間9位のコメントで「責任取れないよ」と言われた子のお母さん!!。
よかったですね!!!
今になってその名前を付けた甲斐があったという喜びを噛みしめていらっしゃるんじゃないかと思います。←とことんそう言う価値観でしか語れない。
ほんのちょっと迷惑そうな表情の娘さんと我が家のやたらL'Arcを聴かされる次女の表情が被りました。ぷぷ。

DEVIL SIDE。
この曲はスイングでノるのが合ってるんだろうな〜〜。
PVのHYDEさんがマイクスタンドを振ってるので余計そう思うのかしら???

ところでスタジオ観覧当選された方のブログをいくつか読ませていただいて、3回見られたって聞いて羨ましいと思ったのと同時にスタッフに「数々スタジオライブをやったけど、こんな酷いファンは初めてだ」と言われ、「今後VAMPSが出場してもファンは入れない」とまで言われたほどマナーが悪かった事を知りました。
どういう状況だったのかはよく分からない。
でも、視聴者でもあるはずのファンの事を局側がそんな風に言うのって相当だったのかしら?とも思います。
ただ、ライブハウスの感覚をそのままあの狭いスタジオでやるのに無理があったんじゃないのかな。。
違うスタジオじゃなかったことにびっくりしたもん。
普通に一般観覧の客席が向こう側に見えて、こちらのファンの熱気とは明らかに温度差があったよね。
まぁ、一般の観覧者は立ち上がったりできないんだろうけども?。

そんなスタッフのエピソードがあった事を前提にして。
それでも一年ぶりのVAMPSがこんな間近で見られて初披露の曲で。。。
私は熱狂的にどうしてもなってしまうファンがカワイイと思ったんだよね。。。。
ライブ形式でやってくれたのはこの曲のパワーをものすごくリアルに感じさせてくれて嬉しかった。

HYDEさんがリハの時スタッフに叱られてるファンを、と言うかマナーの悪いファンをかもしれんが、凄く戸惑って見てたって聞いて、曲の始まる前や間奏、エンディングで凄く煽ってるのが優しいなって思ったんだよ。
K.A.Zさんもいつになく派手なパフォーマンスで煽ってたし、JU-KENもいつもパワー全開だけどもっと凄かったって思ったのは、この曲だからなだけじゃないのかも??

この流れでちょっとシュンってなっちゃったここに来たファンをちゃんと楽しませてあげたい優しさがあったのかも???
何度かリピートして見てる内にだんだんそんな見方になってしまって、余計感動的に思えたM.ステでした。

あ、スタッフさん、終了後は態度が改まったファンにまたこんな機会があったらファンを入れてくれるっておっしゃったそうですよ。←どういう飴と鞭??
ライブ観覧された選ばれた皆さん、良かったですね。
基本ファンのレベルがそのアーティストのレベルって思われちゃうって事、いやな話だけどファンを御しきれないVAMPSがだめ出しされちゃうって理不尽を感じられたことでしょう。
でも、ノリは凄く良くて皆さんのおかげでDEVIL SIDEがよりいっそうステキに思えました。
VAMPSはもちろん、みんな輝いてたね。

そして、こりゃ年齢制限あるわけだわ。
このぴちぴちした中におばちゃんは入れないわ。
と改めて思い知ったと言うね。トホホ。。。


   

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みほなさん
初めまして。
訪問ありがとうございます。
コメントもありがとうございます。

どんなに行きたくても絶対当たらないだろうってか門前払いだろう立場からして、凄く羨ましい状況だったんですね~~~。

いくつかライブ参加のファンブログを読む限り、その子達はK.A.Zさん側におられたようでしたが、一様に「楽しかったけど、ショックだった」的なニュアンスで書かれていたので、300人もおられれば色んな感じ方があったんでしょうね。。。
せっかくこんなラッキーな出来事に遭遇できたんですから、心から楽しまれて良かったです。

みほなさんが「よかった」って言ってくれて救われました。ありがとう。

これからも気軽にどうぞお立ち寄りくださいませ。
2010/05/19(水) 20:35:00 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
めろさん
うんうん。
見るつもりも無かったTVからいきなりHYDEさんの声が聞こえたら。。。
そりゃ飛び上がっちゃいますよ。
テンションMAXですよね!!

そうだそうだ。
がんばっためろさんにご褒美です。
元気の塊のようなHYDEさんはかっこよかったしステキだったよね~~~。

M.ステ観覧の年齢制限。
ほんとうか嘘かはわかんないですよー。
まことしやかにささやかれておりますが。
でもきっとそうなんだろうな~~って。←シクシク。。。
2010/05/19(水) 20:27:27 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして
私も今さらコメントすいません。
Mステ行ったんですけど、皆さんが言うほどマナー悪くなかったし、超楽しかったですよ!!

1回目は確かにハイドさん私服で出てきて私を含め全員大興奮で、しかもファンの間を通ってステージにのぼるとあって、そんなの落ち着いてなんていられませんでしたね笑

でも2回目と本番はすごくよかったと思います。

はじめてコメントしたのに長々とすいませんm(__)m
2010/05/18(火) 20:50:53 | URL | みほな #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
今更こんな所にコメしてごめんなさーい><

従兄弟の個展で疲れきっていた私にとってあの
Mステは素敵なプレゼントでした;;
TV欄チェックも全然してなかったので
ふと付けたMステにVAMPSが出ていて固まりました!
最後の方はうれしくてちょっと泣いちゃいました( p_q)
神様ご褒美ありがとう~><

年齢制限なんてあったんですね…。
私もちょっとアノ中に入るのは無理そうな光景でした…。
でもすっごく一体感があって良かったと思って見てました~♪
2010/05/18(火) 18:07:57 | URL | めろ #79D/WHSg[ 編集]
かすみさん
あ。私当たっていたのね~~~。
そうかな???って思っていたので何だか嬉しいわ。

M.ステ。
本当にその場に行かなければ分からないことはたくさんありそうですね。
でも、ライブ会場で「押しは当たり前」になってる以上ああいう場所でも理性って危うくなるのかなぁ。。。ちょっと「?」ですが、パフォーマンス的には凄く良かったと思う。
ただ、スタッフに認められる完成されたファンになりたいものですね。。。
2010/05/17(月) 23:57:47 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
ごめんなさい。
前回のコメントに名前入れてなかったんだ・・。 もうそそっかしいのかボケてるんだか、すみません。

Mステ良かったね!ライヴに行きたくなりました♪ でも裏では大変だったのね。VAMPSさんはもちろんだけど嫌な思いをしたファンもいるでしょうね。 私も未熟なファンだから考えさせられた。 少なくとも休みもなく働いている彼らの足を引っ張らないようにしないとね。
2010/05/17(月) 17:53:04 | URL | かすみ #79D/WHSg[ 編集]
ひろみゅんさん
もうね、「どですか!」が無かったら何もないですわ。
しかもアスナル金山でのトークだから「あり」みたいな。

M.ステですが。
うーん。。押しと割り込みと携帯と。。。
挙げるだけでもこれだけはあったみたいですね。
正直ライブハウスならあっても仕方ない(って言う考え方もおかしいけど)事なんだろうなって思った。
ただ、VAMPSファンオンリーの場所じゃないしスタッフだってそんなこと言いたくないだろうにって思ったりもしましたよ。
理性を取っ払っちゃうのはファンである前に人間としてどうなんだろう??ってね。
ブログに挙げてくれるファンはとても冷静にそう言う場面を観察してて、こんなちゃんとした人たちだって300人の中にはたくさんいたのにって思いました。
2010/05/17(月) 05:14:15 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
めぐさん
東海圏ってあまり地域の美味しいトコって無いんですよ。。。
なので追いつけないほどたくさん放出して貰いたいものですが。。。
夜勤や日勤を繰り返す職業は本当に予定表でも書いておかないと見逃し聞き逃しいっぱい出ちゃいますよね。頑張れ~~。

M.ステ。
VAMPSの色ってライブ形式でよりいっそう輝くような気がするのでこれからもあの形でやって欲しいなって思います。
そのためにはもう少しファンも大人にならなくちゃなんですよね。きっと。
2010/05/17(月) 05:08:08 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
hirokoさん
Mステ良かったですよね~~。
なんて言うか、華があって凄く凄くゴージャスなパフォーマンスだったと思うもの。

そうそう、ここまでスタッフに言われちゃうほどできの悪いファンだったかもしれないけど、正直できて2年のバンドのファンなんだから、これから少しずつ賢くなれると思うんだよね。。

ありがとうございます~~。
でんちゃんは下手したら付いてた(笑)時より身軽になってるような気がします。
2010/05/17(月) 05:01:07 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、こんばんわ

VAMPSは名古屋=どですか?って感じでお決まりの番組があっていいですね~
大阪って特にないんですよねぇ…。

Mステ…。
そんな事があったんですか~
全然知らなかったです。。。
マナーが悪いってどういう状況だったんでしょうね…。
HYDEさんはファン思いだから気が気でなかったでしょうね…。
でもそんな事があったなんて全然感じさせないくらいMステのVAMPS良かったです~
2010/05/17(月) 00:51:33 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
もえさん
あのステージをTVで見る限りは凄く良かったんで、ちょっと残念でしたがVAMPSは凄くステキでした。
曲にも合ったパフォーマンスでしたよね!。

ファンの節度。
前ウォーターエイドの時永ちゃんのファンは永ちゃん自身から注意を受けるほどマナー知らずだと聞いたんですが、よもやVAMPSファンも一緒だなんて思いたくないですよね。。。
起きてしまったことは事実のようです。ただ、今回のことは案外抑止力になるかもしれません。
2010/05/17(月) 00:31:09 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
わたしも情報に付いてけない一人です。
大阪のラジオも聞いてません(´Д⊂グスン
もう毎日何かあるんですもの。

タモステそんな事があったんですね。
もっと近くでHYDEサンが見たいって思う気持ち
痛いほどよく分るんですけど
HYDEサンを悲しませるような事だけはしたくないですね。

リンクの件ありがとうございます~。
わたしも落ち着いたらリンク貼らせて下さい~。

2010/05/16(日) 23:46:07 | URL | めぐ #79D/WHSg[ 編集]
非公開(S)さん
うんうん。
凄くかっこよかった。
すぐにでもライブに行きたいって思わせてくれるパフォーマンスでしたね!!!。

ところで、それ酷いですよ~~。
うちは自分の好きな時期に選べます。
もちろん連休や繁忙期と分かっている期間はNGですケド。。。
それにしても必ず職場を長期で離れなくてはいけないはずの一週間なのに。。。。
そうじゃなくても土日に研修や文書整理だってあるのに、その間も他店へトレーニーって。

もう、これじゃ自分の予定が立てられませんよね。。
ライブチケットなんて土日じゃなくちゃ怖くて取れないでしょ???
う~~。。
もうがんばってとしか言えないのが申し訳ないけど、何とかSさんが希望のライブに行けるようお祈りしています。
2010/05/16(日) 23:03:17 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
へえ~。。
Mステ、そんな事になってたんですね~。。
優しいHYDEさんの事だから、可愛そうとか思っちゃったんでしょうね~。。
(どんなバカな事しててもファンは可愛いって仰ってましたし。。)

話は変わりますが、でんちゃん!
元気で何よりです!
ホント、良かった~♪
もう、家族ですもんね!
2010/05/16(日) 21:49:23 | URL | hiroko #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
どですか!もMステもよかったですよね~v
私もテレ朝に行った人の記事読みました。
3回も見れたんだーー羨ましいと思う反面、
押しが半端なくて怒られたという話も。。。
そんな風景をHYDEさんはどう見ていたんだろう。
HYDEさん自身の口から『さがって!』と言ったという事も書いてありましたし。。。。
なんだか心中複雑です。。。半年ぶりに見る生のHYDEさんだから
ファンの気持ちはよくわかるんですけどね。
2010/05/16(日) 21:44:49 | URL | もえ #79D/WHSg[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/05/16(日) 15:02:08 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/05/16(日) 14:58:49 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
