スポンサーサイト
とぅら〜くてぇ〜もわらってぇ〜。
うん。笑うよ。ヾ(´∀`*)アハハ!ヾ(*´∀`*)ノアハハ!(*ノ∀`)ノアハハ!
はぁ。。。
長い一日だったよぅ。
大嫌いだ5月の月末なんて。ううぅぅ。。。。
って、ヨロヨロ帰宅いたしましたところ、まるでご褒美のように贈り物が。。。。
嬉しかったよ〜。
ありがとう。
いつもおせわになります。。∴゜*:。(´∀`*)。:*゜∴。
こういうとき幸せを感じます。

送っていただいたのは関西地区で放送された「頑張った背景が見えるとヨシヨシしたくなる」と身振り付きでHYDEさんが語ったあれですよ。
私はそんなあなたをヨシヨシしたくなりますが。

ずっと前SMAPの中でキムタクが好きかつよぽんが好きかでその人の女性の部分が伺えるって友達と話したんですよ。(はい。いい歳したおばちゃん同士でもそんな会話はよくありますのよ。)
木村君が好きな人って、いくつの人でも感性が「女」なんだなってよく思うの。
逆につよぽんが好きな人って「母親」って感じがするってね。

hydeという人を初めて知ったとき、私はアーティストだと思った。
「アイドル」じゃない。(扱いはまるでアイドルだったけど)
自分で自分の芸術性や技術を研磨しなくちゃならない立場の人。
ソコには尊敬とかあこがれとかセクシャルな部分に刺激を受けたところもきっとあったんだろうと思う。
ある時そういう部分に魅力を感じなくなって(感性が枯渇してたのね。きっと)FC会員ではあったしCDは出れば必ず買ったけれど「ファン」ではないような期間があった。
「KISS」というアルバムを聴き、「ラニバ」のDVDを鑑賞し、ファンブログを徘徊するようになって、私はファンのみんなが私と同じようにHYDEを思っている訳じゃない事を知りました。
その人を好きになるのはそれぞれの琴線。
闇雲に「好き好き」なんじゃなくて「こうであってほしい」親心であったり癒しであったり。

高校生に「HYたん」と書かれるこの人の何処が「hyたん」なんだろう??って思って。
(遡るように空白の時を埋めたような時期がありました。)
未だに長女を「ちゃん付け」で呼ぶ私。
そこには溢れんばかりの愛情はあるけれど敬う要素は無いのよねぇ。。。
いや、この人はそういう年齢層からも「かわいい」人なのかとちょっと不思議を感じたりするわけです。

一体何が言いたいのかよくわかんないんですが、私がHYDEさんを「さん」で呼びたくなるのは尊敬しているからです。
しかも目線は「母親」。
多分「老いては子に従え」状態の子供がたくましく思える黄昏れた人なのか。
で、時々「よくがんばりました」なんて言ってあげたくなる人。

ANGEL TRIPの眉毛まで綺麗に整えたHYDEさんが「眠りによせて」のビジュアルに近くて(あの頃はもっとナチュラルだったけど)ちょっと切なくもあり。
こんな部分もちゃんと計算されてるのかと驚く部分でもあり。
年齢をかさねてるんだなって感慨であったり。

私は相応に熟すというか成り立てるように頑張るHYDEさんをやっぱり応援していきたいなって思ったって事です。

いや、ネットtenはそんな番組じゃないですけどね。

月末明けだからちょっとおかしいのね〜。
朝から失礼しました。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
めぐさん
うんうん。。
きっとどこか「かわいい」部分が強調された印象を残す人なんだと思う。
「ちゃん」で話すのが一番ぴったりすると思ったり、「さん」で語りたいほど尊敬していたりするのね~~。
「そこに愛はあるのかい??」
「ハイ。もうてんこ盛りで!!!」
呼び捨ては誰かと話すときは私もそうです。
誰でも公の人を語るときはそうですよね~~。

ten!ですよー。
もう感動ものでした。
凄くいい事言ってる。
しかも押し付けがましくない。
ちょっと年齢を感じる。(話す内容に)
すごく感慨深くもありました。
2010/06/04(金) 08:59:58 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
色んな年齢の方から愛されてるHYDEサン。
だから呼び名も色々あるんでしょうけど
でも皆さんそこには愛が沢山あるんでしょうね。
わたし以前はHYDEって呼び捨てにしてましたww

tenは結構奥が深い番組でしたね~。
これこんな夕方にやるなんて勿体ないって思いました。
それにこれは全国放送されるべきでしたね!
2010/06/03(木) 23:09:04 | URL | めぐ #79D/WHSg[ 編集]
snowさん
コメント公開して良かったかな??
とりあえず非公開にしておきますね。

本当にお疲れ様でした。
もう公金収納の説明するだけで一日終わってる。
のどはからからだし、口調は早口になるし、流れは滞るし。。。。
その合間に住所変更や代表者変更や紛失届。。。
それ、今日でなくちゃだめですか???って言いたくなること多数。。。
昼休み無かったんですね。。。本当にお疲れ様でした。
そういえば4月に転勤になったパートさんと昨日ランチしたんですが、「本当に月末?」って位暇な店らしくて、正直同じ時給で「あり??」とか思っちゃった。

うんうん。
自分のセールスポイントを踏み間違えない人だし、よく分かってる人でもありますよね。
でも鼻にかけないところが凄く良いと私も思います。
その上アーティストとして生み出す作品の質も凄く良い!。私も出会えて良かったって思います。
2010/06/03(木) 07:38:04 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
通りすがりさん
訪問カキコミありがとうございます。
今まで来ていただいた方の中でも群を抜いていらっしゃる、正しく高校生でおられるんですね。
私の一番下の娘よりお若い。

いつもそんな部分も不思議なんですよ。
私くらいの年齢層のファンがいるのも「?」でしょうが、ファンになる対象のアーティストが下手したら自分の父親よりも年上かもしれなくて、それでもカワイイと思うって事が。

いや、いくつになっても雰囲気の「愛らしい」ひとってのはいるものですが、HYDEさんもそういう人なんでしょうね。。。
>私にとってhydeさんは小さいころから不思議な人です(^^)

うちの子もこういう感性の子に育ってくれていたら最高だったのに。。シクシク

またいつでもいらしてくださいね。
2010/06/03(木) 07:28:02 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
ひろみゅんさん
ひろみゅんさん~~~。
いつもいつもありがとう。
ひろみゅんさんの記事で是非是非動くその番組を見たい!。
って思いが、もしかしてコメントとして図々しいお願いになっていやしなかったかと冷や冷やしております。(今更。)
でも、ひろみゅんさんの優しさにしっかりお世話になって見させて貰って良かった!!!。
これは単なるワイドショーのコーナーじゃないよね。
凄く良いこと言ってる。
救われること本当にたくさんあったよ。

こういう誰が相手でも変わらない態度って凄く好感が持てるし、ステキだと思う。
本当にありがとうございました。
2010/06/03(木) 07:22:51 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
栄さん
えへへ。
栄さんに笑いを提供できて良かった。
いつも笑わせて貰ってるから(妄想フレーズで)たまには笑っていただこう。

栄ちゃんは凄く判断が公正な人なんだと思うわ。
良いところは良い、だめなところはだめ。
人を従える立場の人はそういう能力が備わってる人だと思う。
私は何が何でも「あなたの味方」の盲目度高いファンですから。←自覚はある。うん。

ハイドって言うアーティストとしての個性が何時までも栄ちゃんを刺激してくれますように。。。
2010/06/03(木) 07:18:08 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
hirokoさん
こういう歌の持つ威力ってすごいですよね!
ワンフレーズで救われることがものすごくたくさんあるの。
特に明るいアップテンポの曲だと頭の中に繰り返し再生されるから依存度は高いです。
hirokoさんも救われて良かったわ~。

うんうん。
私もヨシヨシされたいけど、どっち買って言うと私がヨシヨシしてあげたい人だから「うぜぇ」って逃げられないか心配です。ぷぷ
2010/06/03(木) 07:12:48 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/06/02(水) 22:59:33 | | #[ 編集]
もえさん
本当に嬉しいDVDでしたよね~~。
雰囲気も悪くないし、口調は優しいし、ポーってなっちゃうもは当然かと思うよね!!。

あんな風に二人と歩いたら誰だってそうなっちゃうよ~~。
いや、良い番組でしたね!
2010/06/02(水) 20:51:45 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、こんばんわ

ネットtenでHYDEさんが最後の方に
スランプに陥ることがあっても努力を続けていればまた曲がかける。
自分を信じてるって話されたHYDEさんが
とっても逞しく感じました。
こういうHYDEさんのトークに自分を奮い立たせて励ましたり・・・・
すごく尊敬出来る人だけど、とっても可愛くって幅広い年代の人から愛されるだけの魅力を持った人だと思いますよね~

せいらさんも怒涛の5月の多忙月刊を乗り越えたんですんですもん、HYDEにヨシヨシしてもらわなくっちゃですね~♪
2010/06/02(水) 02:16:51 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
子供がたくましく思える黄昏た人っていう表現が可笑しくて、可笑しくて。

あはははははは!!!
せいらさん、あはははははは!!!!

私はHYDEさんを尊敬してる部分もありつつ、
やっぱり弄って遊んでしまうわ。

でもこれだけいろんな愛称で呼ばれている人もいないだろうね。
ほんと面白いわぁ~。

2010/06/02(水) 00:21:54 | URL | 栄 #79D/WHSg[ 編集]
うんうん!
私も今日、思いっきり忙しくてフラフラだったんですが「つらくっても、わらってぇ~!」と頭の中でリピしました~!(笑)

ten、ご覧になったんですね!
ああ、私もヨシヨシされた~い!
(イイ女じゃないけど。。遠い目。。)
2010/06/01(火) 22:28:35 | URL | hiroko #79D/WHSg[ 編集]
失礼します☆
発言したくなったので、コメントさせて頂きました!
私は高校生なのですが、hydeさんのこと、とってもかわいいーと思います^^
可愛い...愛らしいですww

彼のアーティストとしての姿勢を尊敬しています。
もちろん人間的にも!
 
私もハイたんて呼んじゃいますが、ハイドさんや、ハイドくんや...
定まっていません(笑)

心から尊敬していて、私には絶対的存在で。
なのに、可愛がりたくもなる。
ふっしぎだー(笑)

私にとってhydeさんは小さいころから不思議な人です(^^)
2010/06/01(火) 18:55:42 | URL | 通りすがり #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
ウチにも頂けました~♪
楽しそうに色々選ぶHYDEさん達
かっこいい空気で操られちゃうみたいな。。。
ファンではないだろうけれど、この女子アナさんの最後のコメントが納得できますね。
2010/06/01(火) 17:20:48 | URL | もえ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
