スポンサーサイト
11日のあれやこれや。 
夕べ旦那と喧嘩した。

「子どもが二人も帰省するのに母親が二日ともいないって、何を考えてるんだ。しかも理由がそれか!」
ってPCの壁紙に毒づいた。(壁紙はHYDEさん)

「え??だって私ちゃんと言ったじゃん。抽選賭けたときに6日11,12日当たったら行くからって。そのときまともに聞いてなかったクセに。」
しかもHYDEちゃんを「それ」呼ばわり。←大事なポイント。

「そう言う問題じゃないわ。」
「じゃ、どういう問題よ。私当たってからだってちゃんとカレンダーに記し付けておいたし、何度も言ったから。」

何だかね。
泣けてきたわ。
だって、私もしかしたらZEPPは今年でやめることになるかも??って思ってた矢先の事ですよ。
旦那怒って寝室に行っちゃうし、今日は実家の母を病院に連れて行く日で、病気少しずつ進行してるようで歩くのもままならなくなってるから旦那について行って貰わないと私一人じゃ世話しきれないのに。

理解してくれてると思ってた。
自分も大変な時期で休みを返上してるのもわかってるけど。。。。
ジジババ以外には、何度も言うけど私は誠実だったはず。

次女にも包み隠さず話してる。
「まずさ、二日連チャンで行くってのがどうなの。」
と次女。
「お母さんわがままだと思う?。訳わかんない親だと思う??恥ずかしい??」
「同じ人をそんなに何度も見に行きたいってのはわかんない。」
そうか。。。

子どもは正直だね。
音楽に興味がなかったら、それに付随してアーティストのファンになったりっていう道筋のないオーディエンスってそうなんだろうか。
時々私の心酔振りを「キモイ」と言う。
語ろうとするとシャットダウンする。(泣)。

結局朝起きたら旦那は定休日だけど仕事して、昼過ぎに実家に私を乗せていってくれて別段夕べの怒りを再発することはなかったけれど。。。


一触即発の危険をはらんだこの二日間になりそうですよ。。。


さて、ZEPPですが。
相方さんと待ち合わせ、ZEPPに到着。
ラフィールさんにお会いして,hirokoさんにお会いして、半年ぶりなのにご挨拶で終わってしまったひろみゅんさんに、めぐさん。今日も格好良かったもえさん。
皆さん明日も参戦ですから、明日こそ時間があると良いな。

いや、急遽私不参戦だったらごめん。
こうなったとき本人チケットってマジで紙くずなんだねぇ。。。ぐっすん。


ライブですよ。

今日は160番台。
参戦する3日間の中で一番チケ番がよろしい。

K.A.Zさん側の1柵一番後ろ、2柵を背中に立ちました。
いや〜〜〜。
すごい。
後ろへの押しってのを体験して、途中人が後ろから降ってきて、ダイバーの迫力とモッシュを体験しました。
これがモッシュ??へぇぇぇ〜〜〜。
これがダイブ??おぉぉぉ〜〜〜。

隣のお嬢さんとモッシュに巻き込まれないよう防御しながら「大丈夫?」なんて声掛け合って。
正直そんなだったからほとんどやっぱり見えなかったんですが、6日で音で楽しめることを知ったので凄く充実してた。

はぁ。。
明日もしいけなかったらZEPPは今年これが最後なんだな。。。
なんてね。感慨深かったなぁ。。。

時々視界に入るHYDEさんは元気玉のようにはじけていました。
あ、はじけたときしか見えなかったというべきかも。
結構見えたK.A.Zさんは白皙の美貌でございましたよ。
「オレは無口なギタリスト。」
だっけか?Youtubeに出てるL'Arcの動画。
ニルヴァーナのギターを披露する前のhydeさんのMC。
ニヒルに見えました。K.A.Zさんって綺麗な人です。

記憶して目に焼き付けて。
ライブ参戦する時はいつも思うのに、ほとんど覚えていないや。

会場を制圧する独裁者のようにカッコイイ人がおりました。
金髪でライダースで(脱げ脱げ言われてました。客席に)驚くほど整った綺麗な人が巻き舌でレボリューションを歌っていましたよ。

その残像だけ、記憶鮮明です。


明日ライブに行けますように。。。。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もえさん
本当に本当にお疲れ様でした。
全通って凄いです。

それもこれもHYDEさんだからこそ。
なんですよね。

ライブに行く度「HYDEさんのようなもえさん」とお会いできるのも楽しみの一つでした。
昨日も悔いを残すことなくはじけられたのかな~~????

ステージ本当に凄かったですね。
何だかぐっと来ること多くて参った。

アリーナは大きい上にスタンドだからこんなリアルな波動は感じられないかもしれないけど、楽しいことに違いはないだろうなと思っています。

2010/08/13(金) 06:06:11 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
聖園さん
本当にいつもいつもご心配をおかけして、この落ち着きのなさが聖園さんと違うところだな。私。
って思います。

ありがとうございます。
無事に参戦できました。
家にも施錠されていることもなく(!!)入れました。
私を追い出す気はなかったようです。

私が色々出過ぎてるって事なのかもしれない。
遊びほうけてるって思ってる。
でも、(嘘ついて出るのはイカンとは思うけど)悪いことしてるわけじゃないのよ。。。

息子は既に帰ってしまって会えず仕舞いでしたが、正直私に会いたくて帰ってくるわけじゃないのだし。。。(って自分を慰める。)

HYDEさんに元気貰ってきました。
これでしばらくないから余計感動的に思えたよ。。。

2010/08/13(金) 05:56:37 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
hirokoさん
ご心配おかけしました。

いつも旦那のフォローをありがとうございます。(笑)。
hirokoさん優しい。

そうなんですよ。
とりあえずここに嫁いだのは失敗だったと何度も思ったことのある私ですが、旦那だけは正解だったと常々思っているんです。これでも。。

なので、今回こういう無理解な態度で出られると本当にキツイ。
特に何度もちゃんと確認してあったのに突然訳わかんないこと言い出すのが。。。

12日無事に参戦できました。
みんなとも会えました。
楽しかったよ~~。
心配かけてすいませんでした。
2010/08/13(金) 05:43:19 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
非公開(Y)さん
初めまして。
コメント、ありがとうございます。
心配していただいて重ねてありがとうございます。

HYDEさんって人は、なんて言うか、すごく中毒性のある人だと思うんです。
こちらに送る漲るようなパワーに毎回圧倒されていました。
声だったり、パフォーマンスだったり。

>ライブは生もの。
本当ですよね。
複数回行くからこそ成長するステージングを感じることができると私も思います。

12日参戦できたのが、本当に嬉しかった。
結局私は自分のしたいようにする、常識外れの嫁かもしれないけど、せめて旦那にはわかって欲しいと願うばかりです。(ここが一番難しい)

>何度も行くのはちっともおかしくない。
ありがとうございます。(泣)。
言い切ってくれる力強さが嬉しいです。

2010/08/13(金) 05:38:36 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
フシギダネさん
ありがとうございます。
もう、なんて言うか毎回毎回何も言わずには私を送り出せないのかとこんな事を言われる度に思います。
本当に計ったようなタイミングで。。。
この時期ナゴヤだったのが不運だったと思えばいいのかな。。。。
ただ、ちゃんと参戦はできました。
怒ってる風でもありませんでした。
あの日は一体何だったのかと。。。
いつもうるさいことは言わない人がマジで怒ると本気で怖くなります。
フシギダネさんにも心配かけてすいません。

ライダースのHYDEさん、うんうん、禁欲的な感じが反ってエロティシズムを感じさせるっての、すごくわかります。
ステキでした。
2010/08/13(金) 05:27:10 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
ひろみゅんさん
ひろみゅんさん、いっぱい心配してくれてありがとうございました。

昨日あえて良かった。
話もできて良かった。

12日のHYDEさんもすごかった。
こんなにステキに思わせてくれてありがとう。
ってライブ中何度も思ったよ。

ひろみゅんさんが宙を舞ってるかもしれないって何度もJu-kenさん側を確認しました。(笑)。
2010/08/13(金) 05:21:31 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
そんな状況だとは全然知らずに・・・
せいらさんおつかれさまです。
12日も逢えたので、結局よかったんですよね?
当然、今日もいらっしゃるかの如く思ってた私。
そんなことがあったとは。。。
せっかくの夏の思い出も、悲しくなっちゃいますね。
でも無事に2日間すばらしいステージを見る事ができて
幸せでしたねーv
次はアリーナで・・・・・♪
2010/08/13(金) 01:56:31 | URL | もえ #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、無事に参戦出来ましたか?
とても気になっています。
大丈夫ですか?

読んでいて切なくなってしまいました。
どうして一番一番の理解者であって欲しい人たちから、そんな事を言われてしまわないといけないんでしょうか?
悲しくなってしまいますね。
いつも、家族の為に一生懸命働いているんだから、たまにはそのご褒美を貰ったっていいと思いますよ!
たまたまそれが大変な日と重なってしまったってだけで。。。

わたしにはこんな事しか言えませんけど・・・
せいらさん!元気出してくださいね!(`・ω・´)

2010/08/13(金) 00:15:54 | URL | 聖園 #79D/WHSg[ 編集]
非公開(K)さん
ご心配おかけしました。
今日無事参戦できました。

Kさんの、親に理解されない独身時代の話は、実はすごく身にしみます。
我が家、おじいさんが息子を怒って本当に大事にしていたおもちゃを片っ端から縁側から放り出したことがあります。
そこまでするか!!って私も思ったけど、当時は今よりもっと恐ろしい舅だったので何も言えず、息子が「オイオイ」泣きながら裸足で外に飛びだしておもちゃをかき集めたんです。
何だかそのときの思い出にKさんが被ります。
Kさんの親御さんは心配して愛情からKさんを少し窮屈にしたかっただけなのかもしれない。
年頃になればなるほど、帰りが遅かったり外泊をする娘は本当に心配のタネです。
大事に思えばこそだったかもしれない。
自分にそんな経験がなければ子どもに理解を示せないオトナになっていてもわかるような気がします。
今Kさんがご主人の愛情と理解のもと参戦できるのが私も嬉しくてなりません。

エールをありがとうございます。
どこまでついて行けるのか、本当に今はわからない。
自分の気持ちの落ちも少し手伝ってるだけかもしれない。
でも、HYDEさんを大好きなことは変わらないので。
そこは唯一の砦です。

2010/08/12(木) 23:52:49 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
行けたかなあ?
せいらさん、お疲れ様です!
色々と大変そうですね。。

でも、朝起きたら普通だったご主人は優しいです♪
私の前の夫君は、何かあると一週間は引きずってましたからね~。。
あっ、だから別れちゃったのかあ~。。(爆)

ちょこっとでも、HYDEちゃん見れたんですね!
良かったです♪
今日、無事に参戦出来てますように~。。
2010/08/12(木) 20:52:30 | URL | hiroko #79D/WHSg[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/12(木) 05:14:15 | | #[ 編集]
ちゅらくても~!
せいらさん。ごめんなさい×2!
メール2回も失敗しちゃって。。決していやがらせではありません!
ついつい「もっと送る」を押してしまい・・。家人との価値観のずれ、読みながら涙が。。1番身近な人がわかってくれないのは本当につらいです。「これ」呼ばわりも癪です(苦笑)なんで大事な日ってぶつかるんでしょうね~、1年は365日もあるというのに。。ご主人の嫉妬心より、愛情が勝ってくれることを祈ってます。ライダースをまとったHYDEさんはとてもエロティックに映りました、私の中では(笑)。肌が見えない分、逆に。(すんません)
2010/08/12(木) 03:22:14 | URL | フシギダネ #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、お疲れ様です~

なんか大変な中のライブ参戦だったんですね。。。(涙)
明日も無事にZepp Nagoyaに来れるように祈ってます。
2010/08/12(木) 02:17:20 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/12(木) 01:34:04 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
