スポンサーサイト
バルセロナには切ない思い出。追記(と言うほどのものではないですが。。)
VAMPSご一行様、NY公演を無事に終え既にバルセロナご到着なんですね。

それにしてもNY。
VIP席にヨシキ様がいらっしゃったとか。
って事は明日のめざましは???今日ライブはXだったし、ありですか?????
今日のめざましにかすりもせず寂しかったわ〜。期待してたのよ。

(追記:今、しっかり6時台と7時台、めざまし独占でXーJAPAN北米ツアーの話題をやってました。
はぁ。
アニメフェスのこともVAMPSのこともなく、ただ、単純にX-JAPANの話題で終わってましたね〜〜。
ちぇっ。じゃんねん。)

で、バルセロナなんですね。
サグラダファミリア。
JINちゃんの写真で本当にネットとか写っていたりでまだ未完成なんだなって思わされ、建築関係の仕事に就いてる長男が新婚旅行で楽しみにしてるこの地に凄く近いものを感じています。
あ、距離じゃないですよ。感覚ですよ。

バルセロナと言えばオリンピック。(私的にね)
テーマ音楽フレディマーキュリーだったんだよね。。。。

開会式で歌うはずだったけれど、それを待たずに亡くなってしまった。
名曲「バルセロナ」←ぽち。
披露したこの時の力強さに、死亡のニュースを聞いたときちょっと信じがたい思いをしたっけな。。。

まぁ、そんなことはVAMPSには何の関係もないのだけれど、「ハートに火をつけろ!」のライブビデオのオフショットが写ってて贈られた花に「フレディマーキュリー」って名前があったなぁって思い出したんですよ。
もう亡くなってからかなり後のライブだし、どういうジョークなのかしら?とも思ったのよね。

何度も言いますがL'Arcのhydeさんを過去のボーカリストと重ねるとしたら、最も近いのがフレディだと思ってるんですよ。
パフォーマンスはかなり違うけど、声に「艶」と「情感」がてんこ盛り。
得も言われぬ世界観に曲によっては身震いしたりします。
CDには表せきれない「生」の臨場感。

VAMPSでバルセロナなのに何故かL'Arcを思ってしまうせいらでした。

そうそう、JACK本届きました。
活字も良かったけれど、何と言ってもyukihiro先生のアップショット!!!!
眼差しが凄いよ。怖いよ。

私が去年の夏と冬で見たyukihiroさんは、なんてか少年のようでしたの。
ほっそりと華奢で。
でも、こんな鋭い「目」をしていたんだね。

VAMPSについては「官能・頭脳・本能の三位一体のパフォーマンス」って書かれていて、さすが文字を書かれる生業の方は表現が凄いなって思いました。
正しく、その通り。
インタでエクステ付けていた時代に河村隆一さんと話した以来の会話って部分に「クス」ってなった。
清春さんのおっしゃった「長い年月やっているからこそわかり合える部分」もあって、当時の複雑なお互いに対する想いなんかも素直に口に出せるのかもね。




拍手コメお返事

巧さん:
そうなのそうなの。
たくさんあるなら立ち読みですませとくか!とか余裕で思うのに、どこ探してもないとか言われると突然価値が上がってしまうのよね〜〜。
てっちゃんのhyde崇拝は色んなところで語られるから嬉しいですよね。
「カッコイイ」って明るい笑顔で答えてた映像が今でも目に焼き付いています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひろみゅんさん
バルセロナ。
パンツかぶったって。。。。??
もうさ、そう言うウリでいくの?
なんて思っちゃったよぅ。
日本はわかってるからアリだけど、海外はどうなの???
キワモノ扱いされませんように~~。
ボー○ジョージと同じカテゴリーになったら嫌だなぁ。。←
でも、本当に頑張ってるんだよね。
嬉しいです。

フレディマーキュリー。
ビジュアルはちょっとコメディチックなんですが歌とパフォーマンスはもう天才でしたよ。
作曲能力も素晴らしい。
2010/10/14(木) 00:32:15 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
hirokoさん
うんうん。
私は何だかフレディの「同性愛者だった」って事実の方がショックだったかなぁ。。。
ネタにはなっていたけど、事実だとは思っていなかったのよねぇ。。。

その後すぐに亡くなって、あんな素晴らしい声帯がこの世のものではなくなってしまったことが悔しかったなぁ。。。。

ね?ね?
そんな三位一体って凄いよね!!。
そうそう!!って思ったもの。
2010/10/14(木) 00:15:21 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
めぐさん
バルセロナどころかパスポートすらない私。
行きたいけど海外は怖い~~って大昔の田舎ものが東京を想像する状況に似ていますね。ははは。

素敵な町みたいですねー。
JINちゃんの写真が素敵です。
イタリアも素敵ですよね。
娘の友達が感動してたっけなぁ。

VAMPSをめざましが取り上げてくれるのは、チリの後でしょうか・・・?
2010/10/14(木) 00:12:43 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、こんばんわ

バルセロナも大盛況だったみたいですね~
もうVAMPSは怖いものなし
どこでも通用するんじゃないでしょうか?
それくらいかっこいい音楽をやってると思います。

私がフレディーマーキュリーを知った時は
既に亡くなられた後でしたけど、
今でも世界中から愛されてる彼と
HYDEさんが似てるってなんか凄いです!
HYDEさんも人々を魅了する声の持ち主ですよね。
2010/10/13(水) 23:53:47 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
そうそう、私もフレディが亡くなった時はショックでしたね~。。
特にファンでは無かったものの、曲はすごく好きだったんです!
偉大なヴォーカリストでしたよね~。。

おおおお~!
官能、頭脳、本能の三位一体ですか~!
素晴らしい表現力です♪
まさに、その通りって感じです☆

2010/10/13(水) 00:02:00 | URL | hiroko #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
バルセロナ。。。スペインはいつか行ってみたい国の一つです。
悩んだ末イタリアに行ったんですよね~。
外国の建造物って本当にアートだから驚きの連続です。
てかもうVAMPSサン達はヨーロッパなんですね。
日本にもあっという間に帰ってきそうです♪

目覚まし。。。
なかなか取り上げてくれませんね~(´・ω・`)
2010/10/12(火) 22:51:32 | URL | めぐ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
