スポンサーサイト
まさかまさかの台風上陸???+ただの愚痴。
神戸すごかったんだね〜〜。
今回のHYDEさんの仮装に話題沸騰(なんて生やさしさはございませんでしたね)。
他のメンバーの仮装に触れる方、殆どおられず。ってかおざなり??(笑)

そうか〜〜〜。
そんなにすごかったんだ。
神戸参戦の皆さん、眼福おめでとうございます。

ひろみゅんさんキャリーズエンジェル写メありがとう〜〜。
想像したとおりで可愛かったわ。二人とも。キュン。
がんばって仮装した甲斐があったよね。


で、HYDEちゃんのそれはyasuのための仮装だったんだと言い切るブロガーさんがいて。。。
yasuさんならそう思いそうだと思って笑えた。(ってか爆笑)
あのブロガーさんはもしやyasu??????


そして幕張は台風が心配になってきた。
行きの新幹線も実は相方さんのお子様が小さいこともあってギリで到着って事になりそうなのに、帰りと来たら。。。
新幹線動くかしら???
帰りは帰りで早めのにしておいたけど。。。。
まぁ、速度早めて通り抜けてくれるか消滅してくれないかと不安いっぱい。


それから。。。こっから愚痴。

家業の決算がまだ整わず。
11月いっぱいにの申告なんだから遊んでいる暇はないはずなのに。。。。
で、そこはまだ自分が頑張れば何とかなるものとして、(計理士に丸投げ状態だけどね!)パート先ですわ。

口癖のように話の通りが悪いと「バカ」という女性上司。
正直優しくて気の付くところもあるから私は心底嫌いにはなれないんですが、若い子達はそんなプラス面を感じることもできず、立ち直れなかったりもするんです。
今時の子、親にもあんな風になじられたこと無いんじゃないかと思うものね。
私だってこどもに「バカ」なんて言いませんし、ヒステリックに怒鳴りつける言葉の応酬なんて、けんかした時くらいしかないです。
しかも子どもに怒鳴られてる方が絶対多いと思う。(親としてどうかとも思うけど)

で、1,2ヶ月前から受け付け3人の顔に吹き出物が。。。。(もちろん私含む)
「前の支店でこんな物できたことなかったのに。。」
って嘆く子もいれば「心が折れそうです。」って私とすれ違いざまにつぶやく子もいた。

とうとう「心が折れそう」ってつぶやいていた子が体調不良のため11月いっぱい長期休養に入ってしまいました!!!。ガーン。
それが先週のこと。
どこが悪くてと言うお話がないので原因は分かりません。(心か??という噂まで出てる)
とにかく忙しい支店なので応援に1日だけ来てくれた本部の社員さんが「ここまですごい店だとは思わなかった」と言うほどの多忙を極めています。
ただ、さすがにその子が療養に入ってから上司がすこぶる優しくなってるんだよ。反って怖い。。。

そんなこんなで月末週が恐ろしい私。。
ハロウィンがあるから何とか持ちこたえてるのに、台風直下だったらどうしましょう??
なんて違う心配までしてる。

きっと行くことはできるはず。
現地でお会いできるかもしれない皆さん、吹き出物が治らないのは私のストレスとお察しくださいませ。
決して爆笑なさいませんように。。。
あ。。
それから最近歯も痛い。。。ただでさえボロボロなのに。

って事で神戸でテンション上げてくれたブロガーさんに感謝しつつ行ってきます。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/30(土) 00:59:02 | | #[ 編集]
かすみさん
いよいよです!!。
いよいよなんだけど、明日の方がやばくなってきてハラハラしています。
私ちゃんとたどり着けるかしら????
時間通りに付けなくても絶対行きますから、どこかでお会いできたら良いなぁ~~~。

ありがとうございます。
頑張って行き着きますからね!。
2010/10/29(金) 22:30:45 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
もえさん
はい。
今日は月末でした。
もうね、もえさんやめぐさんの仕事を思ったら何甘えてるんだ!って感じではあるんだけどね。。。
ただ、本当に急かされ急かされして過ごす日々って結構ストレスなんだなって実感したりします。

上司の耳には入ってると思う。
自分が好かれていないことも知っていると思う。
根が悪い人ではないことも分かってるので、少し優しい反応を返してくれたらみんなすごく好きになれるのに。。。残念です。

もえさん~~。
明日大丈夫かな~~???ドキドキだよー。
2010/10/29(金) 22:30:20 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
キャリーズエンジェルひろみゅんさん
暴言って言う方も言った後後悔しませんか???
私は「酷いこと言っちゃった。」っていつも自分にがっかりするんですよね。。。。
でも、そんな人ならこんなに繰り返さないか。。。。
私は何て言うか臆病者なんですよ。自分の中におかしなものを棲まわせたくないって言うか。。。
時々じじばばには色々思ってしまうけど。。。

職場は仲良し会じゃないんだから少しばかり思い通りにならなくても仕方ないって気持ちになって欲しい。
上司も部下も。もちろん私もなんだけどね。。。
とりあえず私にはHYDEちゃんがいるから何とかがんばれるんだよ。。。
ファンの中にはそんな人、きっとたくさんいるんだろうな。。。。
ひろみゅんさんもそのうちの一人だよね。

とにかく台風を何とかやり過ごして行けますように~~~。
2010/10/29(金) 21:47:26 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
キャリーズエンジェルめぐさん
いやぁ~~。
可愛かったっすよ!!!。
一昨年のハロウィンを思い出しました。
またお似合いの二人なんだもんなぁ~。
キャリーが写っていなかったのが残念。
あ、持って行かなかったのかしら??

仕事もね、何とか乗り切れたのもこれが終わればHYDEちゃんが待ってる!!!。って思えたから。
それがなくなったら。。。
泣いちゃうよ!。私は。
台風の心配で禿げそうです。(号泣)
笑って30日めぐさんに会えますように。
2010/10/29(金) 21:28:36 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
あおさん
思い出します。
あおさんの実況メール。
私も一緒になって焦ったっけ。

でも、ホント、動いて欲しい。
ちゃんとHYDEさんに会いたいわ~~~。

月末なんとかやっつけましたよ~~。
めちゃくちゃ忙しかったのは何故???
いつもの月末より輪を掛けて忙しかったの。(泣)
月曜日は月末と同等の月初だから大変ですよね。。。ぐっすん。
2010/10/29(金) 21:24:52 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
hirokoさん
たいふうだよぅ。。。
こわいよう~~~。
いつもならそこまで心配のない地域に住んでいるから結構ど~んとこい!って感じなんだけど。
今回ばかりはハラハラドキドキです。

絶対幕張に行く~~。
かわいいHYDEちゃんに会うんだ~~~。(求)

すごい職場でしょ??
でも、憎めないところもあるから何とか続いてるんだけどね。。。。。
ただ、ホント、感情にまかせて人を怒鳴りつける人って人間性のランクが低いような気がしてしまう。
2010/10/29(金) 21:17:38 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
聖園さん
良かったね!!!。
綺麗でカワイイHYDEちゃんが見られて羨ましい~~。
そうだよね、ものすごいインパクトの強いものには持って行かれちゃうんだよね!!!。
ああ~~~、私も明日ちゃんとHYDEさんに会えるかしら???
心配だよぅ。

私の職場、本当に今日もとんでもなく忙しかったです。
途中から後頭部痛くて、これで倒れたら労災降りるかしら???
なんてちょっぴり思いました。(泣)
いや、HYDEちゃんに会うまで死なない!!。
とか。←バカ。
2010/10/29(金) 21:12:57 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
いよいよですね☆
明日になりましたね♪
台風日曜日は大丈夫そうですね、でも明日が心配です。京葉線は風ですぐ止まるっていうので・・。 新幹線も遅れとか気になりますね。
みんなが無事にたどり着けますように☆

チケットが友達のところなのでブロックすら聞いてません、なので明日メールしますね。私も明日は泊まりなので始終のんびりモードですのでどこかで会えたらいいな~。

では、道中お気をつけて~♪
2010/10/29(金) 20:51:27 | URL | かすみ #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
わわ・・
今日金曜日ですからそれこそ佳境にはいってるんですね。。。
無事にのりきれますように。

以後、その上司の態度が変わるっていう事がおかしいです。
欠勤の理由をさらに上の人に情報流すべきだと思います~
せいらさんもお大事にしてくださいね。



>あのブロガーさんはもしやyasu??????
爆笑しましたww
きっとそうに違いないです
2010/10/29(金) 10:52:44 | URL | もえ #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、こんばんわ

わわ・・・・。
せいらさん、大丈夫ですかー?
なんか職場の環境がちょっと酷い感じですね・・・。
バカか・・・・。
私もむやみやたらに言葉の暴力を奮う人は
好きになれないです・・・。
でも、そんな人でもどこか長所を見つけて
その人をキライになりきれないせいらさんが
素敵だな~って思います。
それってなかなか出来そうで出来ないことですもんね。
私の職場でも2人ほど心の病気で長期休暇を取ってる人がいます・・・。
やっぱり私の職場の環境もあまり良くないみたいで・・・(涙)
でも、現場の人間関係が良いのがまだ救いなんですけど。
きっと今って月末だから仕事が忙しくって
ネコの手も借りたい状況ですよね?
そんな中、無事に台風に被害も受けずハロウィンに参戦できますよう、大阪から祈ってますね。
2010/10/29(金) 00:56:51 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
キャリーズの赤ずきんです(´∀`)
てかお恥ずかしい写真でどーもすみません!
まさか本当に送っていたとは(lll゚Д゚)…ッ

神戸でおにゃの子になってくれたHYDEサン。
これは全日おにゃの子拝めるかもしれませんよ~( *´艸`)
あぁ幕張も楽しみです☆

お仕事。。。せいらサン本当に大変そうですね。
目上の方にそんな言葉使うなんて有り得ません。
いくら部下という立場でも尊重することを知らないのかな。。。

幕張ではめいっぱいHYDEサンに癒されると良いな♪
台風はきっと大丈夫ですよ!
と思いたいです~(´;ω;`)ウッ
2010/10/28(木) 22:39:31 | URL | めぐ #79D/WHSg[ 編集]
台風…
台風…本当に心配ですよね。新幹線止まらないでぇ!と今から祈ってます。
なんだか先月の事が頭をよぎりますよ。帰りもダイヤ狂いっ放しでしたから…。
絶対、今年こそ可愛い子ちゃんに会いに行くんだから!!
って事で、私も幕張2日間行きます☆楽しみですね。
そのまえに月末……頑張りましょうね。可愛い子ちゃんを思い浮かべながら☆☆
2010/10/28(木) 21:41:30 | URL | あお #79D/WHSg[ 編集]
台風ですか~。。
何もこんな時に来なくても。。
無事に参戦出来る事を祈りますね!

相当キツイ職場のようですね~。。
いくら上司と言えども赤の他人に対してバカって有り得ないですよね~。。
実は私もこの前、夜勤明けの女性スタッフさんに(50代の方です。)ほんの些細な事で切れられまして、ちゃんとしなさいよ~!ってシャウトされたんですよ。。
でも、人に対してこんな暴言が吐けるって良く考えてみると可哀想な人なんですよね。。
ってか病気?? 笑
ホント、この手の人って迷惑ですよね!

きっと、幕張は神戸よりすごい美人さんが出て来ますよ~!
お楽しみに~!
2010/10/28(木) 20:54:27 | URL | hiroko #79D/WHSg[ 編集]
幕張、無事に行けます様に
神戸はお陰さまで、眼福を戴きました(^^)
本当に行ってよかったです。
あ、他のメンバーの仮装に触れなかったのはジューケンさんのアバターしか分からなかったので・・・(苦笑)
家に帰りついた時間も遅かったのもあったし、色々と書きたかったんですけどね(言い訳)
ま、でも正直、昨日はHYDE君に全部持っていかれてしまった、って言うのが本音ですけどね(^^;)

お仕事の方も大変みたいですね、相変わらず。
言葉のキツイ女上司か・・・私もそういう人は苦手ですねぇ。
こう見えて私も結構打たれ弱いので。。。
いつも、「せいらさん、よく耐えてるなぁ」なんて感心してしまいます。
そんなせいらさんの心の支え(?)の幕張、無事に行けるといいですね。
きっとまた神戸に負けないくらいの美人なHYDE君が出ると思いますよ(^ω^)v
2010/10/28(木) 18:21:07 | URL | 聖園 #79D/WHSg[ 編集]
kazueさん
>耐えて戦っていけるだけの根性を養えるのが理想だよ、OLは。
本当にそう思うよ。
居心地の良い職場がそんなにゴロゴロあるわけないんだし。ねぇ。。。
でも、大事に大事に育てて大学だしてようやく就職した娘が勤め先で「無能」呼ばわりじゃ親も辛いだろうねぇ。。。
自分の先を見るようだわ。。。
いや、頑張るよ。今日も彼女は優しかった。
頑張れそうだよ。

帰りは午後2:33の新幹線だからホテルを1時ちょっと過ぎに出れば良いよね??
東京駅でかなりの時間を要するし。
それより新幹線動くかしら????心配~~。
2010/10/28(木) 16:34:07 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
うわ・・
ついに脱落者が出てしまったのね。。。
反りが合わない人間関係はどこにでも付いてくるものなので、居心地の良い上司に恵まれる方が米粒の中からゴマを見つけるようなもん。
←例えが悪すぎだけど

耐えて戦っていけるだけの根性を養えるのが理想だよ、OLは。。うん。
とばっちりは周囲の残された人たちにのしかかってくるもんね。。。
せいらさん、頑張ってね~~
上司と仕事に負けないでねーー(*´∀`*)

で、幕張、帰りは何時なのかしら?
グッズ、余裕で買えそうな話だったので
新幹線の時間によって動きが変わるわ~
2010/10/28(木) 12:50:42 | URL | kazue #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
