スポンサーサイト
「EUPHOLIA」なのね。なバクマン。
観ましたよ〜〜。
「HYDEがんばれ〜!!」
って全国のHYDEファンが固唾をのんで見守っただろう「バクマン」。
あ。。。とんでもなく失礼な事書いてるかも・・・・。

いや、色々な過去が。。。←失礼の追い打ち。
演技ですが、表情とか、雰囲気は正直「MOON CHILD」も「下弦の月」も良かったと思うのよ。
ただ、セリフが入るとどうしてこうもこそばゆいのか?????

多分HYDEさんが持たれてる一般的な印象が「カリスマ的なロックバンドのボーカリスト」(ここ、笑う所じゃありません。)だからなんだと思うわ。
発せられる「声」が音楽と違いすぎるからなんだと。

なんでこっちがヘナってなっちゃう小さな声なんだろうねぇ。。
トーンがてんで子どもっぽいじゃない?
歌になればあそこまで豹変しちゃうのに。

だからさ、HYDEさんの音楽を知らないで、ただの飲み友達でしかない付き合いの人達(そんなんいるか?)はこの人の本気の声量を知ったらぶったまげるんだろうなぁ。
で、その逆もまたしかり。
大音量の激しい歌唱のHYDEさんしか知らない一般のファンはこういう普段のボソっとしたしゃべり方に驚くんだろうって。

で、よりにもよってその「声」の方をチョイスされちゃったわけですから、ファンなら誰もが手に汗握ったに違いないわけです。
そういえば「トドッキー」もHYDEさんだったけど、あれは完全にトドの声でしたからね〜。
「ごじゃる〜〜〜〜」(笑)。

いやぁ、とにかく!
良かった。
普通で。←
あまりの心配にどんなセリフだったかも覚えていない。(母親かよ!)

長女と二人で観ていたんだけど、感想としては
「格好良く描いてくれてるじゃん。よかったね。」
でございました。
あの、「2次元の方が不細工だなんて!」と皆さんに書かれていたあのHYDEさん、一般的にはOKみたいですよ。

地下鉄のポスターだったりそのポージングだったり、原作ではリングもはまっていたらしいKOOGY。
「GET UP」かと思いきや、劇中流れたのは「EUPHOLIA」でした。
ロックミュージシャンでもあるという森久保祥太郎さん、歌上手いですね!!。
そりゃ「言うことなくてつまんない。」(く〜〜〜〜!!可愛いじゃねーか!)とHYDEさんに言わしめただけのことはあるって感心しました。
声の返し方とか良く似せてるから原曲をいじられたような違和感は感じませんでしたね〜。
「GET UP」は何度かアニメの中でもキャラクター達が歌っていたりしましたから「EUPHOLIA」で正解なのね。きっと。
う〜ん。
少しでもこういう世界観バクマンファンにも伝わってくれると良いな。
あ、図々しいですかね。あれしきのコラボ出演では。

余談ですが、出荷数が最初から少ないのかどうかは分かりませんが、KOOGYバージョンの「GET UP」なかなか入手困難らしいですよ。


とにかくとにかく。
母親タイムはあっさり終了いたしました。
いやぁ。。良かった。無事に終わって。(まだ言う)


さてさて、今更ながらのB&B再放送ですが。
実家の兄にまたしても今度は(ブルーレイじゃなくて)デジタルでダビングして貰ったんです。
DVDを手渡されたとき
「なんだ。これ。メタルバンドか?」
って聞かれましたわ。
どこを聞いてそう思ったんだろう〜〜???
う〜ん。ロックって奥深い。


そういえば一つ書き忘れたことが。
マンプスの裏表紙にi-phone,i-pad用のマガジンができることが書かれていました。
このスマホにまっしぐらな市場に逆行するみたいではあるけどシェルケース欲しさにi-phoneを購入(あくまで旦那がね)した身としては嬉しい限りです。
ところで、その一番の目的だったシェルケース。
もう貰った人はいるんでしょうか???
まだ来ないんですよ。
う〜ん。。こだわりも良いけど、ちょっと安心させてくれないかなぁ〜。

  


拍手コメお返事

巧さん:
いやいや、好きになるのに理由なんて無いですよね。
私だって子どもには「いい歳して」と気持ち悪がられますし、職場では嘲笑されていますもん。シクシク。
それはHYDEがどうのというのではなく、この年齢の私がって意味でねー。
でも、まぁ、昔からロックは好きなんです。
好きだったら仕方ない。って居直りの日々でもあります。

味の素、本当にこんなおばちゃんですがお会いできたら嬉しいわ〜。
私もHYDEのために頑張る日々ですから〜。
お互い目標を持てるだけでも幸せだと思って働きましょうね!。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
栄さん
「出た~~~~~」
って。。。。。
どんだけあの時間を待ってたか分かる反応です。(笑)
しかもどうせ録画してる云々はそっくり我が家の会話です~。

>「ハイド、でかっ!」(←息子)

そうか、身長に下駄を履かせた分ビジュアルをマイナスしたのね!!!!。
なんか納得しちゃった。
そんなところもひっくるめてあの異常にテンションの上がる一瞬のような時間は過ぎ去ったのか~。
うんうん。HYDEってすごいね。
2011/03/03(木) 01:26:19 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
ひろみゅんさん
あはは。
やめて~~~。くすぐったい~~~。
って違うか!。
いや、直視できなかった。私。
長女の方ばかり見て反応チェックしちゃったよ~。←大バカ。

そうなのよね。
こういう水面下の時期ってっちょっとした情報も嬉しいし取りこぼしたくないとかマジで思ったりして、何だか健気よね私達~。←まぁ、一緒だと言うことにしてください。ペコ。
2011/03/03(木) 01:21:10 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
我が家は子供と私と3人で固唾を呑んで出番を待っていましたよ~~~。
もう出た瞬間、「出たーーーー!!」
って、大騒ぎ。
「静かにしぃ! 何ゆうてるか聴こえへんやないのっ!」
「ハイド、でかっ!」(←息子)
「終わってまったやーん」
「出番すくなっ!」(←娘)
「いいじゃん! どうせ録ってるんでしょー」

みんなでもう一回見直して、「きみだれ?」のところでなぜか爆笑。
なんでおもしろいのかも分からないんだけど、
なんかもうみんなテンションおかしくなっていました。

ハイドって凄いな。

2011/03/01(火) 22:42:09 | URL | 栄 #79D/WHSg[ 編集]
hirokoさん
ねー。
あり得ない。
奇跡の人って感じ????←自慢!!
何だかねーもっと綺麗に描いて!って思うところがファン心なんだな~って皆さんのブログ読んでて思いました。ほのぼの。

うんうん。
どれだけhydeさんには母親がいるんだろう???って笑っちゃいますよね。
2011/03/01(火) 08:57:00 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、こんばんわ♪

(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
せいらさんったら~

ヘナってなっちゃう小さな声で
トーンがてんで子どもっぽいって~(笑)

鋭く分析しすぎです~~~(笑)

しかしやっぱりこそばゆかったですね~
どうしてこうもこそばゆいのか?
ドキドキしたし、どこまでTVに近づくの?ってくらいTVに食らい付いてみてましたよ。

でもこの飢えた時期には
十分すぎるくらい嬉しかったですね~

また出演あるといいな~
またこそばゆい思いをしたいです(←何気に癖になってる?笑)
2011/03/01(火) 01:01:05 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
プププ。。
二次元の方がブサイクだなんて。。
普通有り得ないんですけど~?←自慢♪

ホント、母親の気持ちですよね!
紅白の時もそうだったけど。。笑
2011/02/28(月) 21:37:22 | URL | hiroko #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
