スポンサーサイト
リンカネは他とは違う。
バンド活動を休止せざるを得なかった期間の後ファンはどんな思いでこのライブを待ったんだろね。。。。
残念ながら私はこの頃の彼等を知りませんから、「リンカネ」に対して思い入れはないです。

ただ、そのときのファンの気持ちは痛いほど分かる。

はい。
ようやく「1997 REINCARNATION」見ました。
そして私が読んでいたロックとも芸能とも全く関係ない雑誌で「L'Arc〜en〜Ciel3人で活動再開」って記事を目にした時のことを思い出していました。
(再始動の最初の頃まだユッキーが正式メンバーになるって決まっていなかったんですよ。)
そういう意味では、一般雑誌でも無視できないメジャーなバンドであった事に間違いはないわけです。

ただ、その頃は私自身がどんな理由で彼等がそういう事態になったのかなんてことに興味もなく、そもそも存在そのものもその記事で知ったくらいの浅い知識でございました。

メンバーみんながどこか幼くて一歩を踏み出せた喜びみたいなものを隠そうとしない良いライブです。
最初と最後で2回演奏された虹。

「REINCARNATION」
正しく再生。
正しく輪廻。

なのにhydeさんのMCが感動的なんだかアホっぽいのかわかんない。(バンド存続の危機を知らなかった残念なファンであるために。)
言葉を選んでいるから同じ事を繰り返す。
何を喋って良いのか分からないのか、ただのMC下手なのか。。。

この頃のhydeさんがシャイだったと聞くと後者なんでしょうね。
で、そんな精一杯だろうMCについて行くファンがすごくステキに思えました。
ああ、良かったね。
彼等がようやく帰ってきたんだね。

ユッキーを認めさせたくてステージを引っ張り回したてっちゃん。
その頃は認めないファンが敵に見えたのかな・・・・?
それっぽいことインタビューで答えていましたね。GIGSだったかな。
どこかファンに対して好戦的なてっちゃんが満面の笑みでユッキーを紹介しています。
「これからは彼がL'Arcのドラマーです。」
って感じに。。
そうして動き出したラルク。
これからまた歴史が生まれるんだね。。。。


さて一週間が始まります。
月曜日はいつも憂鬱。
でも、一枚一枚DVDを見ていけると思えば頑張れます。


  


拍手コメお返事

巧さん:
あぁ、分かります。
VAMPS新聞のK.A.Zさんのインタ、私も同じように思いますよー。
これはHYDEファンだからこその感情で、K.A.Zさんファンには理解できないでしょうね。。。
で、もっと濃厚なHYDEファンはK.A.Zさんが何を答えても気にならないからノープロブレムのようです。
そこまで達観できないから振り回されちゃうんですよね。。。
わわ。
もう一つのバンド、チケット取れなかったんですね。。残念です。
その分がDVDに回ったと思えれば良いんですが。。。
まだしっかり見たのは一枚目だけですが、これはファンならばこそ価値の分かるものですから〜〜。
FLA1のとてつもない値上がりを見ると買っておいた方が後々後悔しなくて済むんじゃないかと思います。
今、私自身1を買わなかったこと後悔していますから。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
めぐさん
うんうん。
本当に想像するだけでも胸が締め付けられそうです。
ファンでもなかった私でも人気ロックバンドのあの事件については耳に入っていました。
それがラルクで、何年か先こんなに好きになるなんてね。
縁って不思議です。

その後の音楽番組のトークでサラって話してるのも好感が持てました。

めぐさんがオヤジ目線でリンカネを見る。(笑)
う~ん。
私は好きになったときから母親目線でそのまんまです~。
2011/04/13(水) 21:54:57 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
hirokoさん
本当にそう思います。
私達は3年って区切られていても待ち遠しかったのを思うと、どれだか待つのか、待てるのか不安な日々だったろう事が想像できますよね。。。。ホロリ。

新人ちゃんは今度の金曜日から本配属です~。
食事時間が一緒になれたらいいな~。
楽しい職場になりそうな予感です。ウフフ。
2011/04/13(水) 21:30:12 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
リンカネはいつになっても特別なLiveです。

あの日。
新聞で事件の事を知って、無期限の活動停止になって…
先の見えないトンネルに入った気分でした。
あの衝撃と悲しみは忘れられません。

そしてリンカネ開催。
本当に嬉しくて
『虹』の歌詞や曲にあの時の彼らの想いが溢れていて
他のどの曲とも比べられない特別な曲です。
当時Liveに絶対行きたかったのですが
親が許してくれず泣く泣く諦めた思い出が…。
今回綺麗な映像で手に入る事が出来て
本当に嬉しかったです。

また少年hydeサンが可愛い!
今はオヤジ目線でwwリンカネ見てます♪
2011/04/13(水) 16:00:20 | URL | めぐ #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
そうそう、私も遅れて来たファンなんで(笑)当時の事が良く解らないのですがファンの気持ちは痛いほど解りますよ~!
ホントに皆が待ちに待ったライブだったんですよね♪

前の記事ですが!
すご~い!
ヤス君のファンだなんて~♪
お仕事楽しくなりそうですね!
2011/04/12(火) 15:55:58 | URL | hiroko #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
