スポンサーサイト
L'Arc新曲オンエアとVAMPS iPhoneアプリ
わ〜。
久しぶりにL'Arcの話題。
「BLESS」から一年以上経ってるんですね〜〜〜。
「SCHOOL OF LOCK!」は多分こちらでも聴けるので楽しみです〜〜。
実はハガレンのトレーラー1回見ただけ。
曲にアニメのイメージが付いてしまいそうだから遠ざけてるんですわ。

そういえばL'Arcがハガレンの主題歌を担当するって決まったときのニュースにファンのカキコミがずら〜っと並んでいたんですが、おおむね「期待してる」と言うものでした。
L'Arcの主題歌はちゃんとアニメの趣旨を理解して作ってくれるから安心だ。」って書いてるハガレンのファンもいて嬉しかったな〜。
合間合間に「ガンダム00が不評だったのはニコでどっかのアンチがL'Arc叩きまくったからだ。」って書かれていて、
「あれ?デイブレはそんなにガンダムファンから不評だったの??」
なんて今さら知りましたよ。
でも「最終回でフルでデイブレを流されて考えが変わった。」って書いている人もいて嬉しかったり。
この2ちゃんのノリの言いたい放題の評価に一喜一憂するのもどうかと思うけど、「アゲ」のカキコミが殆どだとやっぱり嬉しいのよね。
いくつになっても人間、褒められて悪い気はしないって事で。(たとえ書き込んだのが○房でも。)

なので(何がなのでなのか・・・?)私は今回スルーしません。
ばっちり聴く気です。(。+・`ω・´)キリッ☆

さて、VAMPSのiPhoneアプリですよー。
  ↓

のっけからこの二人が歩いてきて決めポーズの動画っす。
これだけでも結構満足する。
その上アニメーション有り。
パズル有り。←即リタイア。(笑)
記事有り。←マンプスと同じ記事です。もちろん。
写真有り。←冗談みたいに綺麗ですよ。
3D有り。←まだ見てないけど、iPadだと二人揃って見られるらしい。
ギズモの二人の360°回転画像有り。何度も言うけど二人とも無駄にカッコイイ。
と、まぁ盛りだくさん。
無料のアプリでも充分楽しめたけど、やっぱりお金を払うならこれくらい頑張ってくれたら嬉しいよね。
マンプスは持って歩けないけど、これなら常に「ほらほら〜」って閲覧できるのが嬉しい。

ただ、会費みたいに定額で払い続けるヤツだと思っていたので(そんな機能がアップル社と提携できているのかは知らんが)1回買い切りのアプリと知ってちょっと残念だったり。
買い切りって事はそれだけって事だもんねぇ。。。
続けてくれたら嬉しかったんだけどなぁ。と贅沢を言ってみる。

これ、iPhoneに機種変しちゃうとHYDEのモバイルは見られないんですか?
いずれかはどちらかにするならどっちをチョイスしようか考え中。

それからDVDですよ。
あの「イヤモニが故障したのかと思うくらい歓声で聞こえなかった」って言う伝説のライブなんですね!!。
これまた非常に楽しみです。ヽ('∀'*)ノ。
代々木ラストはきっとL'Arc活動中に発売される!!!はず。。。。。
何の確証もないけど、あの素晴らしかったライブが形に残らないはずがないと固く信じていたりするの。


そうそう、プリンスアイスワールドで高橋大輔のグッズを購入したんですが、まぁ、グッズと言っても「DISK+」の黒タオルとかファイルとかなんですよ。
  ↓

2000円購入したら小さなファイルをおまけでもらえるって事で、携帯クリーナー(小さいビニール袋のヤツ)とファイル2枚セットと競技中の写真(はがき)を。
これで2000円です。
うん。これL'Arcだったら軽く3000円超えてるだろうな。
いや、アイデアはもっと練られているだろうけど。な〜んて思ったんでした。

さて、この連休に無理矢理飼い主のお出かけに付き合わされて相当疲れた我が家のワンコ達。
  ↓


実はまめちゃん、翌々日避妊の手術を受けました。
もともと涙がやたら出ておかしいなと思っていたら「逆まつげ」とのことで、毛根を焼いてしまわないと眼球にキズが付くことになるらしくて。
それならついでに(全身麻酔なので)避妊もして貰おうってことになったの。
もともとリスクの大きいと分かっている交配や出産をさせる気は無かったので、避妊はするつもりではあったんですが、将来的に早い段階での手術の方が乳がんや子宮蓄膿症のような老犬に起こりやすい病気をシャットアウトする効果が高いんですって。

一泊二日で入院。
帰ってきました。→
エリザベスカラーが重そうで、何だか哀れです。
おまけにでんにちょっかいかけられて傷口が開いたり、眼球に傷が付いたりしては大変なので隔離。

恨みがましい目で見ないでよ〜〜。
あんたのためなんだよ〜〜。
とは思うものの、これも人間のエゴなのかもしれないんだよね。。。。



  


拍手コメお返事

巧さん:
名古屋オーラスって珍しいですよね〜〜。楽しんできてくださいね!。
オブリは引き続き募集中です。
私ももうちょっとK.A.Zさんの事を好きになれたら行ったかもしれないんですが。。。
あ、いや、嫌いと言うことではありませんよ。
色んな「しがらみを全て抱えてでもライブに行きたい」と思うほどには好きじゃないって事です。
でんろくまめに絡んでくれてありがとう〜。
いままめちゃんはカラーを取り付けられて頭が重そうによたよた歩いています。
幅の感覚が取れずにあちこちぶつかってるのが哀れです〜。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひろみゅんさん
お。
今度は我慢大会は無しなんですね??
そうですよ、我慢は良くない!
しっかり聴いて盛り上がろう!!。(と決意)

高橋大輔グッズですが、正しくそんな感じでした。
いや、決めていたときは何も思わなかったのに、「こちらおまけです」と言われてファイルを貰ってにんまりしちゃいましたよ~~。
はっはっは。これぞ私??

うんうん、まめのカラー、早くはずしたい。
可愛いけど可哀想。いや、可哀想だけど可愛い。う~ん、ジレンマ。←大バカ。
2011/05/08(日) 14:54:34 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
CHIKAKOさん
ご丁寧なカキコミありがとうございます~~。
私も栄さんにはお世話になりっぱなしなので少しでもお役に立てて良かったです。
CHIKAKOさんにも喜んでもらえて嬉しいです。
お名前は前から栄さんのブログで拝見しておりましたので、初めてのような気がしませんが。
お気遣いもありがとうございます。
L'Arcの成人式には是非みんなでお祝いしたいのでお会いできたら嬉しいです~~。

ワンコですが、やっぱり将来的に病気を防ぐなら避妊虚勢は必須なんですかね??。
確かにカラーが重くてヨロヨロ歩く姿には常の可愛らしさにプラスアルファがあるような・・・。
こんな私ですがよろしくお願いします。
2011/05/08(日) 14:49:41 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、こんにちわ

新曲のOA楽しみですね~
私も今回は我慢大会せずに
聴いちゃうつもりです♪
もう、今まで充分待たされましたしね~
これ以上我慢できないです!!
o((>ω<o))((o>ω<))o

高橋大輔グッズ☆
けっこう沢山買っちゃいましたね~
おまけに釣られちゃうせいらさんが
なんだかせいらさんらしい(笑)

まめちゃんのエリザベスカラーが
早く外れるといいですね♪
2011/05/08(日) 13:40:21 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん初めまして、CHIKAKOと申します。
いつも楽しく拝見させていただいてます^^(ずっと読み逃げばかりでしたが。。。)
ラニバの件、栄さん経由で大変お世話になりました。本当に嬉しくて嬉しくて、頭がクラクラしております(爆)本当に本当にありがとうございました!
当日お時間ありましたら、直接お会いしてお礼をお伝えする事ができたらいいな~と思います^^
ところでまめちゃん、大昔うちで飼っていたワンコが避妊手術したときの事を思い出しました。痛々しくてかわいそうなんだけど、エリザベスカラーがかわいくってニヤニヤしていた記憶があります(笑)
2011/05/07(土) 21:47:48 | URL | CHIKAKO #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
