スポンサーサイト
ラルカフェ行ってきた!!(*'▽'*)♪。
行ってきましたよ〜〜。
ラルカフェランチビュッフェ。
久しぶりにお一人さま上京なので、ちょっとドキドキ。
とりあえず品川で迷うことなく、渋谷につきました。

はい、何を着ても似合わないので仕方なく長女のワンピースでお出かけです。(*´д`*)。

ハチ公改札の前で待つこと数分。
しばらくして日傘にサングラスの髪の毛アップにした栄さん登場〜。相変わらず美人だわ!
急遽当日券で24日のランチに来てくれることになったの。。
ありがとう。栄ちゃん。娘ちゃん調子悪かったのに。
そうそう、当日券のチケットは裏面に「L'」のラルカフェのロゴが印刷されていて、味も素っ気もないコンビニ発行券よりよっぽど素敵でした!!。

とりあえず相方Wさんと合流前に到着した会場エレベーター前でかすみさんとご挨拶。
待っていてくれたんですね。感激です!
手を握り合って再開を喜んでお別れ。
あ、ちょっとしたお土産があったんだけどわたしそびれてしまった!!!。
「元気な顔が見られただけで安心」してくださったって本当に重ね重ねありがとうございます!!。
次は是非名古屋ガイシで!←チケット取れてないけど。(もう、大問題!!)

その後Wさんと合流。
今回のラルカフェ、勢いで2枚とってしまったけど、どうしたものかと困っていましたところ気持ちよく引き受けてくれたの。
「あたしンち」に出てくるお母さんの友達の「ほほえみ」さんに雰囲気、髪型そっくり。
癒やし系の人なのです。

で、3人でいざラルカフェへ!!!

もう多分興味のある方はほとんどご覧になってるだろう写真をいくつか載せちゃおう!!。
これは私の記憶用ってことで〜〜。

どこを向いてもラルクファンだらけのラルカフェにギョウ!

エレベーター1階の壁にかけられた5階の案内
一番の目的だったかもしれないラニバの衣装。
      柱にかかってたそれぞれの蛍光パネル。時間で照明の色合いが変わるの。
赤hydeピンクhyde青hydeって感じ?

で、紙ケースに入ってるメンバープロデュースお弁当。

立ってる旗さえいちいち愛おしい。


一通り食事したあと、ひとり当日券で離れた席にいた栄ちゃんと空席に移動(もちろんちゃんと許可いただきました。)していろんなところにツッコミを入れつつ映像を鑑賞。
これは編集し直して9月25日にスペシャで放送されるそう。

合間合間にメンバーのコメントが挿入されたリンカネ以降のL'Arcの歴史をなぞる映像。

リンカネは正しく再生されるに相応しい「大きな会場でやらなければ意味がない」とか強気の発言をしていたてっちゃんが、アメリカボルチモアのオタコンのホールではそのあまりに大きな会場に驚いて「お客さんが入らなかったら、もしくは日本人だらけだったら」恥ずかしいと思って日本の報道陣呼ばなかったって話してるのを聞いて、いちいち納得してしまった。
何もかも「これからだ!」って思ってる時の人間には怖いものなんて何もないんだよね。
だから勝負にも出られる。
でも、大きくなって守るものがたくさん出来たとき、踏みつけられたくないプライドは大事にしたいもの。
結果外国人で満員で大成功だったから「こんなことならもっと派手に宣伝しとくんだった」って言っててちょっとクスリとしたよ。
てっちゃんの露悪的な話って、人間誰もが持ってるけれど、他人に悟らせない自尊心があって表にしない。
べつにこの話は露悪的じゃないけれど、どこか泥臭くて共感するポイントが多いよ。
マネージメントをする立場としてもL'Arcを見ていることが伺えてすごく安心する。
ありがとうっておもう。

kenちゃんが、リアルライブの時の「ピリピリした感じの緊張感がすごくいいと思った。」(だっけかな?)って発言もちょっとびっくりした。
何かで読んだかもしれないけれど、初耳のような気がする。
REALのとき。
私は全盛期でありながらナゴヤドームが埋まっていなかった衝撃の方が大きくて、しかもメンバーそれぞれにやる気を感じなかったちょっとがっかりしたライブだった記憶があるの。(以後ソロに入って急速にL'Arc熱が冷めてしまった嫌な感触も残ってる
あれはREALのコンセプトがそうさせただけだったの?
そうだとしたら、ごめんなさいって思う。
お客さんが入る入らないは別としてあの冷え冷えとした雰囲気に対する気持ちの色合いが変わってくる。
kenちゃんの言ってるのはライブハウスの方なのかな???
どちらにしても記憶の修正が図られたのが嬉しい。
REALライブのようなライブもL'Arcの歴史の中のひとつのカラーなんだね。

ゆっきーは。。。
パンクアンシエルの企画が上がってびっくりしたって話が笑えた。
そうだよね。そんなキャラじゃないよね。
「まさかベースを弾くことになるとは思っていなかった」って。
でもやると言ったらやるバンドってゆっきーのバンド評は、少し遅れてメンバーになった彼だからどこか客観的なのか、L’Arcをロックバンドとして高いレベルで認めているのが分かって嬉しい。
私的には
「いや、てっちゃんがボーカルになりたくて、hydeちゃんがギターを弾きたかった」
だけなのかもよ?なんだけどね。

そしてhydeさん。
登場すると必ず爆笑されるらしいと聞いてはいたけど、やっぱり笑われてた。
栄ちゃんの言う「とりあえずこのコート来ておけばインナーが何でも(例えTシャツでも)ゴージャスだろ?」ってなブルジョワジーなヒョウ柄コート着用。
しかしこのコート何枚持ってるの??
私は物持ちの良い彼のこと、全部一枚で10年以上愛用してると踏んでいるけど。(んなわけねーだろ!って?)
それよりサングラスが笑える。
赤塚不二夫の「天才バカボン」に登場するやたら拳銃をぶっぱなすデンジャラスな本官さん→
に似てると思ってしまう。
なのでこのトンボメガネは私的に笑いのアイテムでしかないのだけど〜。
あ、画像を載せたのはそれを言ったとき栄ちゃんが「そのキャラクターは私くらいまでしかわかんないよ」と言われたから。ええ〜?(クレーム!クレームれす!!)

話してる内容については、ファンがちょっとジーンとくる「ファンでいて良かった。」って誰もが心から思う、今までVAMPSでも言っていたことです。
これは雑誌でもよく言ってる。
会報でも読んだと思う。
でも、映像で流されると改めて嬉しいものです。
活字と違って何も編集されていない彼自身の口から語られるファンへの感謝の気持ちだから。

このメッセージコメントを聞くためだけにラルカフェに行きたいと思うファンもいるかもしれない。
驕らない高ぶらない静かな語り口調。
で、「ありがとう、L'Arc」って最後にはファンの方が思うんだね。
私ですか??
もちろん感激です。
すごく素直な内容だったから。
良い子だなhydeって。ってね。゚(゚´Д`゚)゚。。。


ところで栄ちゃんと私+Wさんで感覚にずれがあることが発覚!!
沖縄のまた火の映像が出たとき栄ちゃんが「モンペだよ、モンペが来た!」って。
私とWさん「ええ〜〜〜??それが可愛いんじゃん〜!」と声をそろえて抗議!
ぎゃ〜す!ぎゃ〜す!
栄ちゃんに爆笑された。
もう、なんでもいいのね。きっとって、声を大にしてヒョウ柄のモンペの可愛らしさを熱弁する私たち「はいはい(笑)」って感じに栄さんにあしらわれましたよ。(ノω;)シクシク。
ごめんよhydeちゃん、フォローにもならなかったよ。
この感じ、どこかで味わったぞ。
そうだ、VAMPSハロウィンのギズモだわ!
どれだけ可愛かったか必死に語ろうとも、みんな「やれやれ分厚いフィルターだこと。」ってやっつけられたんだ!!。
なんだかすごい敗北感を感じたんだっけ。(次の日がアリスだったから上乗せ〜)
アクトシティ浜松のhydeちゃんだったらきっと最強だったろうになぁ。。。

それからシアキスの映像が出たとき、ラルクミュージアムでの衣装展示でこの唇ロゴのハットのサイズが信じられないくらい小さかった話を聞いた。
いや、そんなシルクハットが何度もずり落ちていたんだよねぇ。。。。
持ち上げる仕草が可愛くってさぁ〜。
って、いったいどんだけ持ってかれてるんだろう〜私たちって。

さて、そんな何時間いても語り尽くせない楽しい時間はあっという間に終わり、会場を出、栄ちゃんとさようなら。
すごい楽しかった。本当にありがとう。
そのあとkazueちゃんのマブダチと合流。
エネルギッシュで会うと元気をもらえるA子ちゃん。
今から違うバンドのライブに行くっていうほんのちょっとの間、おしゃべり〜。
いやぁ。。。
A子ちゃん、色々豊富で素晴らしいわ。

で、最後に「これから温泉に入ってバスに乗る」んだきっと。って決めつけてたWさんとさようなら。
ラルカフェにソッコーで付き合ってくれるお返事いただいてどんなに嬉しかったか!!。
いつもニコニコしてて大らかで、私に負けないくらいhydeちゃんには寛容だよね。
お互い「これは許せない!」って色んな愛ゆえの厳しい指摘を和らげていきましょう〜。ガシっ!←握手

ではでは長々失礼しました。
ツイッターでも絡んでくださったみなさん、ありがとう〜。

かえりの新幹線では夢の中の住人のままでした。
ウォークマンも聴く気にならなかったくらい。(笑)
ラルカフェ。
素敵なひとときでした。



  




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ファン未満さん
コメントありがとうございます。
何だか素敵なエピソードですね~~。

ことL'Arcに関しては耳にした中でもぽわんとしちゃうエピソードが結構あるのになかなか書けないんですよ~。
hydeさんだとそういうのもありそうですもんね。

暖かい気持ちで読ませていただきました。
2011/09/04(日) 22:48:40 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/09/04(日) 21:46:50 | | #[ 編集]
なっつさん
お久しぶりです~~。
そちらからだとここから行くよりまた遠いですもんねぇ。。。
なっつさんの疑似体験に協力できて良かったわ~。
ほんとうにこの辺でやってくれたらいいのにといつも思うんですが。
関西なら東京に負けないくらい成り立つような気もするんだけどなぁ、、、。

ガイシでお会いしたいです!!。
また物販の列で遭遇~なんてね!!
2011/08/28(日) 10:21:38 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
ラルカフェ行きたいんですけど、仕事の都合でどうしても行けないので、せいらさんのブログを読んで、想像を膨らませ、読んでる間、私はラルカフェと言う異空間に行く事が出来ましたo(^-^)o

ありがとうございます☆★☆★

ガイシで会える事を祈ってます(>人
2011/08/28(日) 03:38:52 | URL | なっつ #79D/WHSg[ 編集]
とわさん
初めまして。
訪問カキコミありがとうございます~~。

しかも私のもんぺLOVEの数少ない共感者様でいらっしゃるのね~~。
マイノリティはお互い辛いっすね!!!
いやぁ、あの日のあのhydeさんだからこそあのファッションは大正解だったと思うのです。

よかったわ。
同じ感覚の方がいらっしゃって。ホ。。。
こんな私ですが気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。ペコ。
2011/08/27(土) 19:07:11 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
もんぺ♪
はじめまして♪

私ももんぺ大好きです!(^^)!
不評の嵐の中「いいじゃん!」って言えずに肩身の狭い思いをしていました。
もんぺがかわいいって言ってくれた方を初めて見つけたので、今カミングアウトしなければ・・!と思い、コメントさせていただきました!(^^)!
これからも楽しみにしています☆
2011/08/27(土) 09:39:25 | URL | とわ #79D/WHSg[ 編集]
栄さん
うんうん!!
リアルに顔を合わせて話をしたこと、ほんとうになかったよね~~。
いやだなぁ、「栄ちゃん美人さんだからドキドキしちゃうわ。」
なんて思っていたのに、少し話せば「あぁ、栄ちゃんだわ。」
って平気になった~。←どこまでビビリ?
正しく「壺の内」の管理者様でいらっしゃるわ~。
はたき落とすように「もんぺhyde」を全否定したあの表情、忘れられません。シクシク。。
まぁ、栄ちゃんは栄ちゃんでデレデレヘラヘラした、しまりのない私の表情を忘れることはないでしょう。(と勝手に思っています。)

「あたしンち」ファミリーで固めるなら、栄ちゃんはみかんのお母さんしか空いてないけど、良いかしら?あ、固める必要はない?了解。
いやいや、痩せて綺麗になった友近に似てると思ったよ~。

とにかく、こんなにラルカフェが楽しかったのは栄ちゃんのおかげでもあります。
今度は是非ガイシでご一緒したい~。(チケット全滅です~~)
2011/08/26(金) 21:53:58 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
ラルカフェ、ご一緒できて本当に楽しかった~。
電話では結構長話していたけれど、
生せいらさんとの会話はほとんど無しに近かった今まで。
結構話ができて行って良かったです。

Wさんばかりでなく、せいらさんも水島さんに似てるんだけど。
二人を前にこんな広い世の中で、なにも揃ってあたしンちキャラが揃わなくてもいいのにと思っていました。

しかも二人揃って「もんぺが可愛い」とか言いだすし・・・・・・・

楽しかった!
ありがとう!
また会いましょうね~~~~~~
2011/08/26(金) 08:58:02 | URL | 栄 #79D/WHSg[ 編集]
かすみさん
いや~~~。。
ほんとうに一瞬でさようならしてしまってもしかしてあそこで長い時間お待たせしてたらと思うと申し訳なかったです~~。

で、あのギズモを見たクセに私のギズモラブに頷いてくれなかったかすみさんをありありと思い出しました!!!!

ラルカフェ、行きたい人が行けるファンスペース。
ほんとうに幸せな世界だった~~。
帰って超現実にげんなりするくらい。←
でも、またこんな機会があったら行きたいと思う企画ですね!!
2011/08/26(金) 08:53:00 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
kazueさん
あ、まるで見てきたような想像を。。。。
まぁ、当たらずとも遠からずと栄ちゃんに言われそうだけど。

なんだかね~、異空間だった。
ここにいる人達はみんなL'Arcのファンなんだ~~~。
ってすごい安心感があって、モニターの前で写真撮ってるのを見てるとすごく幸せな気分になったよ。
同じ気持ちを共有してるんだな~~。
こんなに世代が違ってもって。

すっごい楽しい時間だった~。
L'Arcに会うんじゃなくてもこういう一体感が感じられるのは嬉しいことだね!。
2011/08/26(金) 08:49:08 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
もえさん
ただいま~。
新幹線の長旅とあの空間の別世界的な雰囲気を天秤にかけると。。。。

「ちょっと好き」
位の人にはおすすめしません(笑)。
あれはやっぱりL'Arcが好きで好きで、そんな人しか集まらない別の世界のことだと思える幸せな空間だから。
あっという間に過ぎちゃうしね~~。

でも、もえさんなら絶対来て良かったって思うと思うよ~~。
スペース狭いからすごく身近に感じられると思うから。

9月25日にスペースシャワーTVって言ってましたから、お楽しみにね!!。
2011/08/26(金) 08:42:57 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
ひろみゅんさん
うんうん!!
本当に楽しかったんだよ~。
いや、多分これがラルカフェでなくてもきっと楽しかったんだろうなとは思うけれど、L'Arcがあってこその空間だから楽しさ倍増です~~。

映像自体はそんなに新しいものはなくてコメントだけが最近のものなんだろうけど、4人ともすごく真面目に答えていて、PRのコメントの笑える感じとと違って心にくるのがよかったです~。

本官さんのサングラス、あれ私だけかしら???
コートよりそっちの方が笑えたっていう。
で、話してることすごく誠実な内容だからそのアンバランスな感じが。。。。ぷぷ。。。
2011/08/26(金) 08:34:24 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
そうそう、ギズモトーク!溺愛タイプの私もあの時は「私はまだまだだ~!!」と思ったんだわ(笑) これからも期待してます、溺愛トーク。
ご一緒だったのは栄さんだったの?!セレブな奥様風で名古屋から一緒の方と思ってたよ。こちらの地域のお友達とも会えていい1日だったね。 
ラルカフェ、特別な空間だわ。 2回行ったからもういいかな、とも思ったけど3回目行ったらまた行きたくなった・・。 素敵な企画をありがとうって思うわ☆
2011/08/25(木) 22:30:18 | URL | かすみ #79D/WHSg[ 編集]
楽しくて良かった♪
当然だけど、楽しんでこれて良かった~♪
きっとね、エレベーター降りた時から
「うきゃーー♪!!」って目がハートになったせいらさんが、
いっぱい喋りだしたんじゃないかと想像しながら渋谷に思いを馳せてました。

メンバーそれぞれのコメントが、目にしたことはある気がするけど、表情付きで語られていくのがとっても心に浸みてくるよねー!

ハイタンのコメントはホロリとするでしょー??
私も、例外なく、最後にL'Arcありがとうって思った一人でした(*´∀`*)
2011/08/25(木) 17:03:10 | URL | kazue #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
おかえりなさ~い♪
やっぱり秘蔵映像は新幹線に乗ってでも
観に行く価値ありって感じだったんですね!!
レポありがとうございましたv

9月25日に放送って
TVでですか~?ドキドキ♪
2011/08/25(木) 14:53:54 | URL | もえ #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、おかえりなさい~

凄くすご~く楽しかったんですね♪
読んでてこっちまで楽しくなっちゃいましたよ♪
大好きなhydeさんに囲まれて
お友達と心ゆくまでヲタトーク出来る空間なんてそうそうないですもんね。

本官さんのサングラスをかけたみんなが笑っちゃうhydeさん(笑)
見てみたいな~(。≧艸≦。)

2011/08/25(木) 10:10:03 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
