fc2ブログ
ドリフェスに行ってもいないのに感じてみる。
武道館からとてつもなく遠い愛知の片田舎にもドリフェスの波はやってきましたよ。
ネット社会素晴らしい。
リアルに色んな所にいる人が繋がって感じられるのよね。

時刻表とにらめっこして「今からならL'Arcに間に合うかも〜???ドキドキ。」なんてファンもいれば「ガラス玉やるなんて行かなかった私は負け組」とか悲しがるファンもいる。

我が家は長女の出産がなければ(そしてチケットが取れていれば)次女と母娘参戦したはずだったので、トップバッターのいきものがかりからネットに張り付いていましたよ。
(あ、長女、長男を無事出産、今上の子共々ウチにいます。カワイイです。

次女が見たかったいきものがかり終了
「あ〜〜。。。お姉ちゃんがもうちょっと早かったらなぁ〜。」
とあきらめの悪い次女。

所々でラルク以外のファンにラルクの時だけ座席を替わって欲しいとお願いするラルクファンの話も出たりして・・・・。
フェスは日頃お目にかかれない色んなアーティストのライブを感じることのできる数少ないチャンスですし、もともと座席はそこに決まっているわけだから、それ自体「どういう質の悪いファンついてるの?ラルクったら」って思われる行為ではあるわけですよね。

ピエール中野botの言葉にあるように、それがバンドの評価になると心しなくちゃいけない。他所様と合同でのフェスの時などは特にしっかりしたマナー意識を持っていて欲しいって思うのもうなずけます。
でも会場の大多数を占めていたらしいラルクファンは概ね「いけてる」人達だったようで、「どのアーティストにもノっていてライブ慣れしてると思った。」って書かれてるTOKIOファンのブログも拝見しましたよ。

それからL'Arcファンが「あんまり熱烈すぎて引いた」って書かれてるブログさんでさえhydeさんの格好良さと維持し続ける質の高いライブパフォーマンスを認める内容があって嬉しかったなぁ。

って一般のファンは柄on柄とかについては何一つ触れていないんですが(いや、こんなカジュアルな格好するんだ。って好意的ですらあったよ)何故かL'Arcファンの中では大ブーイング。
ブーイングってか「がっかり」してる人多数。
しかもガァ―――(;´゚д゚`)―――ンってなってるのは現地に行ってるファンよりエア参戦のファンってところが面白かったです〜。
なんで「しまむラ〜なのよ〜〜〜。」
って。。。なんでしまむらブランドだと思うのか???
もしかしたらウン万円もするシャツかもよ???

よ〜〜〜っく思い出してみるとそんな柄のシャツ、ネットで出回ってる眼鏡の友だちとツーショットで写ってる写真にもあったような。。。。。
それからインチョンのフェスでもとんでもない柄のTシャツ着てて「ぎゃ〜〜〜」ってみんななってたけれど、あのTシャツあの後パンフレットの写真にもインナーで着てるの見ましたよね。

分かるよ。
ラニバツアーでまさに今見てるhydeの美しさや、艶やかさをラルクファン以外にも見て欲しい。
願わくばこれからL'Arcのファンになって〜とお願いしたい。
最高のhydeを見て貰って「これが僕らのボーカリストです!!」って誇らしく紹介したい。
って切に願っていたのに「なんでここでオフhyde出てくるんだ!!ラニバの綺麗な人連れてきて!!」って阿鼻驚嘆だったって事ですよね。

私ですか???
私はメイクばっちりで誰彼構わず秋波を送ってもみんな「(*'ェ'*)ポっ」てなってくれるとは限らないのがフェスですから(気持ち悪いとか言う人までいますもん。)。
彼はフェスのなんたるかを心得てる。
これで大正解だと思いましたよ。(強がりじゃないわ!)
歌は素晴らしく良かったらしいし、会場の盛り上がりも半端なかったそうだし、それが一番大事よね。
ファッションが素晴らしくても中身がなかったら意味がないし。
いや、両方兼ね備えて欲しいと願うのがファンでもあるんだけれど。あ、イカン。ずれてきた

私、フェスは他のアーティストとせめぎ合う戦いのニュアンスを感じているので、ファンションはともかくパフォーマンスも素晴らしかったらしいL'Arcを参戦者様達が本当に驚くほど盛り上げてくれたというのが何より嬉しかったです。
ありがとうございました。(とお礼が言いたかったの。)

ところで「阿鼻驚嘆」を調べてみたら、「地獄の苦しみに絶えきれないで、わめき叫ぶこと。」って書かれていましたよ。
きゃ〜。hydeさんのファッション一つで地獄って〜みんなどれだけhydeを愛してるの〜〜〜???←お前がそれを言うか!って?

ってことで、会場には行かれなかったけれど、現地からメール送ってくれたお友達とかもいて嬉しかったネット参戦者の感想でございました。
これ、どこかでちゃんと映像にして〜〜〜。
どんなに素晴らしかったのか見たい〜〜〜。
ついでにどの辺が許せなかったのかも知りたいなぁ。(あ、そこは会報で見られるのか??)


  


拍手コメお返事

ruvisさん:
コメントありがとうございます。
あぁ〜〜。
私がそう思ってるだけで、もし違ったらすいません。


CHIさん:
ありがとう〜〜。
行ってきました。
確かに美人だ。
両手に花って写真なのに、誰が花だかわかりゃしない〜。
って思いました。ぷぷ。
Roen、何が何でも購入しなくても諦められる内容ではあります。(笑)
私はこのバッグ結構良いなと思っていますが。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
アコさん
はじめまして。
訪問ありがとうございます。
いつも覗いて下さるとのこと、重ねてありがとうございます。
お祝いのコメントも嬉しいです。ありがとうございました。
お返事遅くなってすいません。

さて、ドリフェスですが。
やっぱりファンは「やっちまった!」と思ったんですね。(なんだかそういうリアクションをおもしろがっていそうな気さえしてきますが。)
でも非ファンさんでも
>ステージ上に普段着の人と衣装の人(テッちゃん)がいる
と思われたって事はやっぱり普段着(超高額な)だったのねぇ。
おまけにてっちゃんを食い倒れ人形って~~~。(爆笑)
だからファンじゃない人の感想って侮れないし楽しいんですよね~~。
それもこれもひっくるめて「L'Arcって凄い」で締めくくってくれたのには感謝です。

2011/10/03(月) 13:39:32 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは
初めましていつも読まさせて頂いてます~
お孫さんの無事の誕生おめでとうございます♪
私、ドリフェスにnotラルファンの友達と行った
のでこちらに書いてある様に美人なhydeさんを見てだったんですが・・私は出たぁ~ハズシ衣装と思ったんですが友達にステージ上に普段着の人と衣装の人(テッちゃん)がいると・・言われてしまい~テッちゃんについては上着を脱ぐ
までは大阪の食い倒れ人形の上着に似てると言われ~もう笑いしか出て来ませんでした。でも
盛り上がりも凄く歌の調子も良かったのでそこは友達も凄いね~と言ってくれたので良かった
と思いました。
2011/09/30(金) 11:42:13 | URL | アコ #79D/WHSg[ 編集]
ひろみゅんさん
長女にお祝いのお言葉、ありがとう~。
上が女の子だから、「もう産まない!」って言ってる。(笑)
そういえば最初の子を産んだときも「もういらない。死ぬかと思った」って言ってたっけ。
二人とも可愛いです。
長女のリメイク見てるような既視感がありますよ~。

カジュアルhydeさん。
ひろみゅんさんもOKな人ですよね。私もデス。
全盛期と言われたあの頃みたいなのを望んでいるワケじゃないけど、いくつになってもカッコイイと思われたい気持ちは強いんですよね~~。
多くの一般の人に受け入れられて欲しい、同感です。
2011/09/28(水) 23:23:41 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、こんばんわ

確かに。。。うんうん。。

ファンはラニバでもツアーでの美人hydeさんを見てるから
余計にギャップがあったんでしょうね。
私もカジュアルhydeさんでも全然OKでしたよ~
いや、もうどのhydeさんでもカモーンって見境の無さですけど(笑)
ライブでファン以外の人に認めてもらえるって
アーティストとして最高の褒め言葉だと思うんですよね。
だから本当に嬉しかったです。

お孫さん、男の子だったんですね!
母子ともに健康で良かったです♪
赤ちゃん可愛いでしょうね~
おめでとうございます~♪♪♪
2011/09/27(火) 23:46:47 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
かすみさん
かすみさ~~ん。
メールありがとう~~~。
ツイッターにはない臨場感がビシバシと感じられて嬉しかったです。

>長丁場で途中で寝そうな時もあったけど
って、分かるわ!。私もしょっちゅう他アーのライブで居眠りしちゃう。
もったいな~いと思って頑張るんだけど、つい船をこいでしまうのよ。
もうこれ歳なのね。(いや、愛情の差?)

衣装はネタ。
そう思って笑い飛ばしましょう。ププ。

それからお祝いの言葉をありがとう。
赤ちゃんも1歳半でお姉ちゃんになってしまった上の子もめちゃカワイイです~~。
2011/09/27(火) 08:18:19 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
おーどりぃさん
おはようございます~。
お返事遅くなってすいません。

もう、衣装については「ネタ」だと思うことにしましょう。(笑)
画像をちょこっと見ましたが夏フェスみたいじゃ~ん。って思った程度で、許せちゃうなぁって思いましたもん。
一般にはあれくらいの刺激が丁度良いのよね。きっと。

L’Arcの良さはCD音源だけじゃない。
ライブに行ってこそその雄大さが分かるって曲が本当にたくさんありますもんね。
こうしてフェスに出ることで多くのファンを獲得できると良いなぁって心から思います。
彼等が褒められると自分のことのように嬉しい。
同感です!。
2011/09/27(火) 08:14:43 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
こんにちわ☆
男の子誕生おめでとう☆ 母子ともに健康で良かったね、うんうんさぞや可愛い事でしょう。

ドリフェス良かったよ~、長丁場で途中で寝そうな時もあったけど楽しめたわ。 そして予想外の特別待遇なラルクさん、凄かった! 警備のお兄さん達が一気に増えたのよ、どんだけ~! 銀テープにアンコールと完全にラルクのライヴだったよ。歌も演奏も素敵だった♪だからねあの洋服はラフで外したと思うの、あれでエクステにキリッとした衣装じゃ一般の方たちには強すぎると思うわ。 私は十分に楽しめたしね、「XXX」もまた聞けて中毒です☆
2011/09/26(月) 15:49:52 | URL | かすみ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは☆ミ
せいらさん、こんにちは。
まずは、お孫さんの誕生おめでとうございます(^-^)☆ミ

ドリフェスのhydeさんの衣装メイクについて、せいらさんの意見に全く同感です!hydeさんって、客観的に冷静に物事を捉えれる人だから、フェスに華美は必要無いと判断されたんだと思います。ファンじゃない人から見たらキメキメだと引かれたり…。歌で勝負したいと(大事なのは見た目じゃなく中身だ、と。)。こぉいう所、hydeさんって現実的だし、賢いなぁ~と思います。だから長く第一線でやっていけるんだょなぁ、と。

レポを巡っていると、ラルクファン以外のお客さんからもラルクの歌やライブや表現力、カッコ良さを評価して貰えて、すごく嬉しいです(*^^*)
2011/09/25(日) 17:54:00 | URL | おーどりぃ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック