スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神戸ハロウィン初日の長い感想文。
私ってまとめて書くとか、分けて書くとかできない人のようで、ライブ前とライブを別に位置づけられないみたいです。
やたらめったら長いですが、どうぞお暇なときにお目通しいただけたら。

ただ、ダラダラ長いだけですが。。。。いきま〜〜〜す。

お一人様神戸旅行。
実は初めての体験なのでした。関西方面は。
神戸は婦人会(大笑いしてください。)のバスツアーで北野異人館に行ったのが一度きり。
こえ〜よ。こえ〜よ。1人で新幹線の乗り換えなんてできるの〜〜〜???
まるで「初めてのお使い」状態のおばさんが1人。神戸三宮に無事降り立ったのでした。えへん!

さて、ワタクシ先日まだハロウィン行くんだ〜〜。るんるん!なんてなってたとき長女と魔女衣装をネット注文したんですが。。。。。
新幹線の車中、それをパッキングしたままパソコンの横に置き去りにしていたことに気付きました。?(・ω・;)
もう戻れないし。仕方ない。
いや、それに気付くちょっと手前、玄関先では(雨が降るらしいから防水加工のある靴を買いたいな〜〜って)次女を無理矢理付き合わせて買った靴が本来長靴だった事に気付いたの。
はっはっは。。。。もう笑うしかない。
良いわ。もうコレはいてたらどんな格好だって怖くないわ!

さい先の悪いスタートだったけど、ここから後はラリホーでしたの。

ハロウィン初日のチケットを買ってくださったのは何だかすごい素敵なお嬢さんでしたのよ。
のんちゃん。24歳のお嬢さんでそもそもhydeのライブが初めてとのこと。
ミニーちゃんの衣装に着替えていざ出陣!。
ハロウィンに出かける娘に附きそう母のような気持ちでたのしかった。見て見て!自慢の娘よ!。って。
それにしても、こんな若いお嬢さんが私のブログに来ていただいていたことに驚きました。年寄り臭い(まぁ、実際年寄りなんだけど)ことばっかり書いてるので。

まずグッズを購入、あおさんから事前にグッズはそれほど混雑しないって情報貰っていたのですが、本当にさくさく買えてしまってちょっとびっくりでした。
クマちゃんチョコは思ったより小さくて(中味もささやかだったけど)ありがたかった。んで、リバーシブルの布バッグが思ったより全然可愛くて、迷わず購入しましたよ〜。
それからクマちゃんカステラとボディステッカー購入。
ホスピタリティエリアで衣装展示と写真撮ってたら「はじまります〜〜」って案内が。
大丈夫よ〜。最初はきっと生粋のアイドルだから大丈夫よ〜。全部見ていこうね〜。
なんてのんびりしてたら、会場近辺で音漏れがどうやら男の声。
わ〜、abcだったらごめんねぇ〜。で入場したら狩野英孝さんだった。
良かった。間に合った。(は?)
あれ?何で狩野さんが???

私たちのブロックはB2。
C1の後ろから入場したら狩野さん、すごく大きく見えたのです。
「わ、近い!。近いね!!」
な〜んて大喜びしたのでした。(後ほどコレが大いなる錯覚と知る母娘でございましたのよ。トホホ

さて、狩野さんが持ち歌を歌い終わりその後幕間のカラオケのMCも勤めたんですが、かれ2008のハロウィンより大分上達してますね!。
すごくテンポが良くなって(そういえば彼がでてたからムラヤマさんは神戸のハロウィンに来たのかな??)とても聞きやすかった。

そして想像通り生粋のアイドル様が登場。
可愛いなぁ〜。本物だよ〜。客席で踊る人おらんかな???とかきょろきょろしておりましたら、私たちの立っていたB2ブロック斜め後ろのスタンドに燦然と輝くパフォーマーがおりましたの。
嶋田久作(帝都大戦の)ぽい面長のお顔にロングヘアのウィッグ、セーラー服での無表情なルーティン。
わ〜。コレなんだ〜〜〜。ってちょっと目が離せなかったわ。面白くって。
失礼な話あの辺一帯は彼を見て踊り曲が終わる度に(彼に)拍手しておりましたよ。
それに気付いた彼、ちょっと照れたように周りを見渡しペコリ。
渡り廊下の皆さんに気付いてもらえたらいいのになぁって思っていたのでした。
この方中川翔子さんの時も同じパフォーマンスをしておりました。

それにしてもしょこたんは頑張ってたなぁ〜〜。
歌も上手だし、声量もあるし、良かった。

ところで「中川勝彦様。あなたのお嬢様はこんなに立派になられましたよ〜。」と密かにしょこたんを見る度にお父様を心で思い描く私でございます。
まるっきり世代の違う感慨を持っております。ああ、美人薄命なのね。

ABC登場。
牙付けて口の端から血が出てた。金髪似合うわ。
セトリについては新人ちゃんからCD借りて学習しておりましたのでノープロブレム。
あ、ピストルとシャングリラだけが初聴きでした。

yasuさんの8の字を描くようなヘドバン、yasuさんの独特なパフォーマンスだけど綺麗ですね。
下に落とす首振りじゃなくて斜め上方向に突き上げる感じで。
顎のラインから首筋を晒すようなセクシーなヘドバンだなぁといつも思うんです。
あ、いつもって、VAMPSのハロウィンでしか見てないけれど(笑)。

「チェリーチェリー」が可愛くてオーディエンスを乗せやすいってのは新人ちゃんから(振り付きで)聞いていたのだけど、CDより全然楽しい曲だわ!!。
「罪と罰」とかも好きだけど、こういう明るいポップな路線ってyasuさんを可愛くみせて好感が持ててしまうね。
ただエロだけの歌詞ではないのもあるんだねぇと失礼な事を思った私。
いや、いっぱいあるんだけどさ。「冬の幻」とか。

そしてVAMPSですよ〜〜。
HYDEさんつり上げられての登場。
ご存じシザーハンズです。
そのときの会場の雰囲気が。。。。何て言うのか失笑?いや、ほころぶ笑い?な感じが漂っていてですね、なんでかな〜〜とモニターを見ましたら。

クスリともしない、無表情なHYDEさんが大写しでしたの。
あの、KinKi Kidsの番組で「眉毛がないと怒ってるのか笑ってるのかわかんない」って話をしてたじゃない?テンション下がるとか(爆笑)。
「あぁ、こういうことか。」
とkenちゃんの言葉が腑に落ちたのでした。
そうか、こちらがどうリアクションして良いのか分からないんだよ。

だいたいからして小柄なんだよね。
それが髪の毛ぼさぼさにしてるから頭が大きくてバランスが小さな子どもみたいなの。
で、手がハサミでしょ?
遠くからのシルエットだと「ガンバレ!」とかかけ声かけたくなっちゃう6頭身。

下ろされてライブが始まってもずっとそんな感じで、そうか、今日のHYDEさんはシザーハンズだから、こんな困った顔、ってか悲しげな表情で作ってるんだね。
ずいぶんカワイイジョニーデップだこと。

んで、ライブ中はそのハサミで変な動きを随所に見せるでしょ。
もう、笑って良いのか何だか訳わかんないんだけど、とにかくかわいかったのです。
意味わかんないよね。
だから、なんての?必死に頑張る子どもも見てると笑いたくなっちゃうのと近いのね。
だって私、気付くとだいたい口角上がってたのよ。
これそれこそワイプで抜かれたら相当アホ面ですわ。

あぁ、「シークレットインマイハート」はむせぶような情感がありました。
この仮装にはすごくフィットする選曲でした。切ない。

それにしてもね、狩野英孝はあんなに大きく見えたのに。。。。
HYDEちゃんになったらいきなりモニター観賞になってしまったの。
近いってのは錯覚だったのね。狩野さんが大柄ってだけのことだったのでした。

セッション。
指揮者HYDEの楽団コント。(コントだよね?)
その無表情の眉無しHYDEさんが笑ってる。
メンバーが失敗する度にしてやったりな顔で。
表情のない美人が相好を崩すと威力が倍増しになるって典型的な例を見ましたよ。
最後の方HYDEさんがよろけて指揮棒振り切れず砲撃されて大笑いしておりました。
楽団員も笑っていましたがそれをモニターで見て会場がドッと沸きましたから〜〜。
「かわいい〜〜〜〜」って。
あ、私も口に出ていました。ぷぷ。


「あの曲良い曲だよね。ジャングルだ?」
「HYDEさん違いますって。」
とシャングリラをネタに小芝居。
筋書きはあるだろうけど、HYDEさんの小さなボケも残さず拾う関西人のyasuさんが健気で可愛かったです。
あれ?私さっきからyasuさんの事カワイイとしか言ってないわ。
いや、懐く子はかわいいものなんです。

どこまでも「ジャングルだ」ってメロディ付きでボケ倒し「いけるか〜?」って甲高いyasuさんの声音で叫んだり8の字旋回の首振りしてみたり、ハロウィンのHYDEさんは公私の境が見え辛くて、そこが嬉しいのね。
素でもカワイイってどういう人???
そういえば掛け合い漫才(笑)中にHYDEさんハサミの先でyasuさんの股間をいたずらしてました。

で、「眠り姫」を歌ったのですが、まぁ、上手だ事。
yasuさんの高音出せるの。
すごく綺麗で伸びやかな高音。
聴き惚れてしまった。
やっぱり「HYDEさんの声が好きだ〜〜っ」て心の中で叫んでいました。
途中でyasuさんがハモりを入れて本当の意味での素敵なセッションでした。
所々目線が下になるのが「ああ、あそこにカンペがあるんだな。」と思えてほくそ笑んだ私。

そうそう、1年前から会場押さえておかないと取れないって、来年もやろうって言ってましたよ。

で、ハロウィンの曲が無いからって作ったハロウィンソングをみんなで歌っておしまいです。
う〜ん。満足。
何て素敵なライブだったの〜〜〜。ってこれで伝わるかどうか怪しいけれど。

ライブ後もえさんとご挨拶。娘ちゃんが大きくなっていて驚いた〜。

三宮でY子さんと合流。
私よりずいぶん下の方なのに、落ち着いていらしておねえさまのような雰囲気がある方です。
そして地元お勤めののんちゃんの推奨居酒屋にGO!
何だかいっぱい喋り倒してゴキゲン〜〜。楽しかった〜〜〜。

別のホテルにお泊まりのY子さんとお別れして、1日私にお付き合いいただいたのんちゃんとお別れして夜中2時半を回ったところで就寝。
夜中に足がつって目が覚めるという体験をしたことは余談です。
あぁ、なまってるのねぇ。

って事で初日は終わりです。
こんなのでレポとは言えないので行動記録とでも思っていただけたら幸いです。
まぁ、半分以上は私の記憶のための覚え書きみたいなものなんですが、ここまで読んで
くださってありがとうございます。。

ではお休みなさい。

あ、コメントお返しもう少しお待ちくださいね。ペコ。


  


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もえさん
もえさん、ガイシでは本当にお世話になりました。
娘ちゃんも聞きわけ良くってもえさんの愛情たっぷり貰っているんだな~~って感じさせて貰いました。良い子だ~~~。

それからハロウィンはもう絶対参加したいイベントになりますよね。
こんなに楽しいライブそんなに無いと思いますもん。
何度もないから面白いんですよね!きっと。
HYDEさんはめちゃ可愛かったです。
エアギターも可愛かった~~。
2011/11/04(金) 00:01:01 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
さえさん
ハロウィンは是非一度体験していただきたいです。
すごくすごく考えてると思うの。
セッションは思わず笑っちゃうやりとりが多くて、素の彼等を見られるような気がしますよ~。

それから、気になりましたのでお聞きしますが、この泣きの顔文字使ってコメントされるとその後ろからコメント内容が消えてしまうんです。
もしかしてもう少し長いコメント入れてくださっていたのでは???と心配しています。
差し支えなければもう一度入れてくれたら嬉しいです。
2011/11/03(木) 23:58:21 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん2日間お逢いできてうれしかったです。
遠征で地元の方の顔をみられたのでホットしました♪
せいらさんの仮装がみれなかたのが残念ですけどー(笑

私はいつものように頭下げて振っていましたので
HYDEさんのエアギター見逃しています。
残念。
2日目のHYDEさんの仮装はよく分からなかったけど
まあ、素の部分丸出しの面白いMCで
可愛いさ炸裂してましたから大満足です。

2011/11/01(火) 23:09:02 | URL | もえ #79D/WHSg[ 編集]
ありがとうございます!
感想文ありがとうございます♪♪♪
やっぱりハロウィン楽しそうですね!VAMPS LIVEには何度も行ってるんですがハロウィンはまだ一度もないんです…。かわいいシザーハンズHYDEさん見たかったです(>__
2011/11/01(火) 16:16:20 | URL | さえ #79D/WHSg[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/11/01(火) 12:22:57 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/11/01(火) 03:53:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。