スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハロウィン神戸2日目とレントゲンツアー
はぁ。。。
北海道かぁ。
お金と時間がある方HYDE愛てんこ盛り(ここポイントよ!)で抽選を勝ち抜いてくださいね!。←既に別世界の話なので他人事。
レポはファンの使命として頑張っていただきたい!!!。是非!!

レントゲンライブと聞いて浮き足立ったジブンが可愛いな
でも、またしても去年同様最初から行けないって分かってれば諦めもつくし、羨ましいとは思っても悩む余地はないわねぇ。


さて、私は明日ガイシがあるので(ようやく旦那に行く事を告白。)L'Arcに塗り替えられないうちに感想を書いておかなくちゃね。


31日、10時にスーパーホテルをでてY子さんの宿泊ホテルに雪崩れ込み。
お昼まで「笑っていいとも」増刊号を見ながらSMAPについて語る私たち。
私ったらやはりここでもつよぽんを熱っぽく語り軽〜くY子さんに引かれていた(と思う)。
すいません。HYDEとつよぽんに関しては見境がないんですわ。(どうやら自覚はあるらしい。)

そして昼食を取りY子さん着替えを完了して(ライブスーツを自分流にアレンジ。かっこいいわ!)会場に。

今日は昨日会えなかったヲタ友さんに絶対会いたい〜〜!。と思っていたので気合いが入りました。

tutuさん。ツイッターのサムネイルでもその可愛らしさを存じ上げていましたが、なんか、もう、あんまりはまってる仮装とキュートな雰囲気におばちゃん圧倒されちゃった。
視線がまるでスケベオヤジになってたとおもうので、ここでお詫びを〜〜。

そしてミク友あやさん。フルウィッグも似合ってて可愛かった!。
なんであのとき写真撮らなかったのかしら????残念だわ!。

それから今回2日目のチケットを即座に声かけしてくださったラフィールさん。
VAMPSのZEPP NAGOYA以来です。水売り場のお姉さんにまでアメを配る博愛振りに脱帽。
「大阪のおばちゃん」とか失礼の数々お許しを〜。

そしてホスピタリティエリア内のエンジェルハートの皆さんと合流。
ひろみゅんさん、めぐさんと熱い抱擁を交わしました。ガシ!!!
今回の私の間際の日記ですごく心配してくれていたのがひしひしと伝わってとても嬉しかったのです。
その優しいいたわりと慰めにどれだけ救われているのか。。。ちょっと言葉にならなかった。

今回ホスピタリティエリアで初めてmayuさんに会えました。何年越しになるのかな。
最初の夏ジャックの時に会いそびれて、それっきりだったのですね。
パズルの師匠と思っております。その節はお世話になりました。
そしてYさんとお会いして、ワクワクシールとおかし(INくまちゃんシールいり)いただきました。
何も持っておらずお返しできずにすいません。

そしてMARUさん、どらみぃさん、MILKさん、hirokoさん、もえさんと娘さんと短い時間でしたがお話しできて嬉しかったです。
沢山の方からおかしやアメをいただいて、帰ったら次女が大喜びだったことは言うまでもありません。

さて、ライブです。
yasuと対バンって思っていたので、オープニングアクトに青木隆治さんが出てきてびっくりしました。
ああ、昨日の狩野さんの役割を今日彼が勤めるのですね。
L'Arcメドレー、すごく良かった。
これのおかげで一日でL'ArcとVAMPSのコラボを体験させていただいた気分になりましたよ。一粒で二度美味しい日って事です。
そうそう、衣装はラニバの衣装をHYDEさんから借りたとか。「良い思いさせて貰ってます。」はいはい。正しく芸は身を助ける。
イヤミのない本当の意味でのものまねは感動するに値すると、まざまざと見せつけられた気分でした。

そしてABC登場。
MCに余裕があってさすがに対バンだぁね。何て思っていたら
「みんなツーマンとか思ってるでしょうけど、俺たち前座ですから。」
って衝撃発言を!
ええ〜〜???って事は今日はVAMPSと思えばいいの!?

んで、マジックミラーからステージが見える話。
「誰見てたの??」の質問に「HYDEさんに決まってるやろ!ぼけ!」とか。
いや、昨日は渡り廊下走りたいとかしょこたんがいたからね。でもそう答えるyasuは狙いってるって分かってても良いヤツだと思ってしまうね。

んでVAMPS登場までの幕間。
時間稼ぎで青木隆治さんが急遽L'Arcをカラオケ披露することに。
yasuさんはキイが高くて歌えないって。練習してきますって。
で、「まだ途中なんですが。優しい気持ちで(だっけか?)聞いてください」と歌い出したのが「XXX」うを〜〜〜っとは思ったのだけど。すごい上手だったんだけど。
よもや新曲の生歌をものまねで初聴きするハメになろうとは。。。。
似てた。似てたよ。。。でも、どこか残念に思ってしまったのだ。
まぁ、これは私がそう思ったって事で。

そしていよいよVAMPS!!!。
色々衝撃だったらしい幕張の2日目を改良した衣装と言うことで。
イリュージョンで小さな(!!)箱から王冠をおさえつつでてきたHYDEさん。
なんかすっごく可愛いんですけど!!!。

昨日のシザーハンズが悲哀に満ちているとしたら、今日のハロウィンの王様は歓喜に満ちていましたね。
表情が豊かで、とにかく女の子的に可愛らしいのよ。メイクもばっちりだし、スカート丈からはみ出る足までキュートなの。
走る姿も、くるくる回る時の手持ちぶさたの手(ギター無いから)の位置とかも、自然にやってるとしたら多分そこらのがさつな女の子よりは少女でした。

あ、アーリー格好良かったな〜〜〜。(と、突然思い出した。)

で、セッションです。
楽団コントはさすがに慣れてきたのか皆さんなかなかしくじらずに終わりましたね〜。

そしてyasuさんとのトーク。
まぁ、色んな意味でyasuさんは幸せだったんじゃないかと。
ジブンのものまねをするHYDEさんを苦笑しながら見ていたけれど、デレデレしてるとしか思えなかったし、何度かHYDEさんが耳打ちするとき、わざわざ方向変えさせてファンに見せびらかしてなかった????←演出だったら、相当腐ってる!。
なんにしてもyasu昇天と見出しを付けたいくらいの空間でした。青木隆治は行って来られず。カワイソす。
でも、まぁ、色んな小芝居の流れはきっとどの日もこんな感じだったんだろうね。

んで、HYDEさんが「ジャングルだ〜〜〜。」と「ふわふわ」(振り付き)と「行けるか〜?」気に入ったらしくおやゆび姫、いや、眠り姫歌ってる最中も「ふわふわ」って振り付けてて途中でyasuの声マネになってたりでめちゃめちゃ楽しかったのです。
「4日もキミのこと見てるから憶えちゃった。」
あぁ、yasuさん、誰もがそんなこと言って貰いたいはずよ。この幸せ者〜〜!!!。
なんだかハロウィンはyasuさんのためにあるような、いちゃつく2人のためのようなおかしな妄想を抱き始めたのでした。

来年もあるようです。
絶対行く!!←決意!!

そしてハロウィンの歌を合唱し終わったとき、新幹線を心配してソッコーで会場を後にしました。

ラフィールさん、ありがとう〜。楽しかった〜。
ず〜〜〜っと付き合ってくれたY子さん感謝です。(お土産ありがとうございました)
それから夜中に到着した豊橋まで迎えに来てくれた旦那にも感謝しておこう。

って事で私のハロウィンパーティーは終わりです。
長々と読んでくれてありがとう。
まともなレポではありませんので、物足りなかったらすいません。ペコペコ。

さぁ、明日と明後日ははガイシだ。
それが済んだ後襲ってくるだろう脱力感は今から考えないことにする。


それにしても北海道。
カレンダー見つめちゃったよ。
無理だけどさ。(往生際が悪いの。)
いつかレントゲンのライブをやりたいって言ってたのがようやく叶うのか。
VAMPS期じゃないときにやるから意味があるのかな。
ガンガン鳴らすホールではできないライブだろうから、行ける人は貴重な体験をされるのでしょうね...。。。


  

拍手コメお返事

巧さん:
いやいや、いつも感謝しています。
巧さん、ご主人揃って優しい方達なのだなぁと。
母のこと、日記にしてからは私の心は結構落ち着いているのです。
けりを付けて心に境界線が引けるのは日記のおかげなのかも?
こうして気にかけてくださる人がいてくれるだけでどれだけ心温まるか、言葉に尽くせません。
ありがとうございます。
ガイシ、行ってきますよ〜〜〜。

marikoさん:
初めまして。訪問、カキコミありがとうございます。
リンクもありがとうございます。
そして母のこともお気遣いありがとうございます。
いざ、そのときが来るとあれほどの人でもこうなるんだなってちょっとした落胆に襲われたりで、しばらくくよくよしておりました。
気持ちに引き出しがあるのなら、ブログはちょっとした整理箱にもなるようです。
ここにしたためるだけで自分を納得させる理性が蘇るんですね。
優しい言葉いたみいります。
これからもどうぞ宜しくお付き合いくださいませね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
tutu。さん
わ。
そんなに嬉しいことを言ってくれると木に登っちゃいますから~~。
ちょっと真抜けたおばちゃんなんです。

ガイシでもお会いできて嬉しかった~。
同じ空間でいられて幸せだと思うのは、こうして仲良くしてくれる方達も同じ流れを体感している連帯感なんでしょうか。

yasuになりたい。
HYDEファンなら誰もが思うだろうその立場。
う~~。同感です。

ガイシのhydeさんは、ちょっとVHYDEだったでしょうか。
でも充分なりを押さえておられて、笑えてしまいました。

そうそう、仮装していないtutu。さんもめちゃ可愛いですね!!。
思わぬ場所でお会いできてタイミングの良さを感じました。
2011/11/04(金) 00:20:09 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
ひろみゅんさん
ひろみゅんさ~~~ん。
私もめぐさんやひろみゅんさんと会って嬉しかったよ~~。
あのときのメンバーは何だか特別な気持ちで感じていますので、もえさん含めhirokoさんにもあえて感激だったんです~。
テンションが変なのは興奮してるからで、後で落ち着くと赤面しちゃうのだわ。
そんなこといっぱいですが、それでも笑ってくれるから大好きだ~。

yasuのおかげで楽しいライブ。
そうそう、本当にそう思うんです。
HYDEと愉快な仲間達って事ですもんね。
飲み会をのぞき見してるような不思議な空間でした。
2011/11/04(金) 00:08:44 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん

お会いできて凄く嬉しかったです。
ブログの文章からも伝わる優しさと可愛らしさをそのまま纏っていらしたので安心しました。
せいらさんの愛されキャラにほっこりです♪

あ~ん、1日でいいからyasuになりたい!
耳元で囁かれて昇天したいよぉ(笑)

それにしても、神戸帰宅後にこれだけのレポを書けるせいらさんってやっぱり凄い!
あたしも名古屋までに形にしたかったけど無理でしたぁ~~。

名古屋ではハロウィンのゆるゆるハイドさんは陰を潜め、スーパーハイドで出てきてくれるんでしょうねぇ。
そのギャップが楽しみですっ!

あ~初めてのコメントでなんだか緊張しちゃいました(笑)乱文失礼しました。
2011/11/02(水) 13:13:09 | URL | tutu。 #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、こんばんわ

私もせいらさんに会えてよかったです。
ハロウィンを迎えるまで本当に大変だったと思うので
あの日、せいらさんのお顔を見れて
なんだかほっとしました。

ハロウィンライブ。
ほんとこのライブってyasuの為にあるようなライブですよね~(笑)
きっと毎年この日は絶対にスケジュールを空けてるに違いないっ!
でもyasuさんがいたからこそ、あんなに楽しいライブになったのも事実で
とっても和む素敵なライブで楽しかったですね!
来年もぜひやってほしいですね~
2011/11/02(水) 01:46:50 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。