スポンサーサイト
VAMPSテイストL’Arc@日本ガイシホール
今日は職場で支店長さんに「お願いです。3時半にきっかり帰してください!」の根回しを忘れませんでした。
そのとき食事が一緒だったパートさんの気遣いにも助けられ早々に退社。
一路名古屋へGO!
そうよ。常日頃L'ArcLOVEアピールを怠らなかったためみんな協力してくれるのです。
新人ちゃんも、男子社員も、QUEEN大好き支店長も「いよいよですね!!。楽しんできてください!」なんて、エールを送ってくれてホロリ

そこから特別快速に乗って何とか5時半にガイシに着くって言うくらい田舎なの。はぁ。。

もう今日は誰にも会えないや。
って諦めていたところにさきりんさんがメールくれて物販前で遭遇。
そこで会話が弾んでいたところ、もえさん、めぐさん、ひろみゅんさん、どらみいさん、みるくさんご一行にばったり。
それから栄さんが急遽参戦されることを知り、お出迎え。(といえるのか?あの距離で。)
席に案内して貰い(まるで頼りない私。トホホ)途中退場とのことでまたの再会を誓いさようなら。
いや、会えるとは思っていなかったので嬉しかった。

さてライブです。
ネタバレしますよ〜〜〜。って、殆ど感想文だからたいしたことはないですけどね。




アカペラ「虹」始まり。
スポットにhydeさんだけが照らされる演出。
そうだよ。
味スタ以来のL'Arcだよ。
もう、待ちわびてた気持ちを実感するわ。

会場を埋め尽くすファンのサイリウムが綺麗で綺麗で、それだけで嬉しかった。
VAMPSの時も、ディズニーオンアイスの時も、過去にはL'Arcのシアキスも、スマイルもAWAKEの時も、見渡したときガイシはとても大きな会場に見えた。

なのに、今日は何て小さいの???と思ったんだよ。
出入り口も通路も殆どふさがれるように客席になってる。
こんなにぎゅうぎゅう詰めのガイシ初めてだよ。

すごいな。すごいなL'Arc。
こんなに愛されている事が嬉しい。
一斉に振られるサイリウムの波が、突き上げられる拳が、スタンドから見てると素晴らしい一体感なの。

ステージから見たとき、この客席の一心に求めるようなパフォーマンスはどう写るんだろう。
この人達の心に。
どこの地でもこんな歓迎を受けているのだろうけど、いつでも何度でもファンの感動する姿に感動してくれたらいいなと思って。そう思ったら切なくなった。

「僕らのホールだと思ってた。」(過去ライブでのhydeさんのMC)
過去、ここが「レインボーホール」と呼ばれていたことを知らない人達もいるんだろうな。
時は流れていくんだね。

そしてL'Arcも20歳。

kenちゃんのトイレにメンバーの人形が飾ってある話とポスターが張ってある話。
ポメラニアンの話。
てっちゃんから振られて替え歌を歌ったこと。
どれも面白かったけど。

君等がバカみたいにニコニコしてるから、こっちも移ってくるの。」って言ってクスクス笑ったhydeの無邪気な笑顔を忘れない。
って心に誓った。
だって、本当に楽しそうで。子どもみたいに楽しそうで。

正直そこまでのhydeさんのMCにVAMPS臭を感じて、まだ抜けてないんだろうなと思ってた私。
声がかすれてて出きって無い部分もたくさんあったし、歌詞が飛んだところもあった。
人間の記憶にはきっと限界があるんだよ。
こんなに立て続けて違うナンバーをやってたら飛んでも仕方ないね。
ってちょっとした諦めと、それでもL'Arcの時はL'Arcだけでいて欲しいと、あんなに楽しかったハロウィンの記憶からL'Arcに塗り替えたかった。

ハロウィンの日記を書いたとき、L'ArcでVAMPSの記憶が消されない内にって思ったんだけど、結局はL'ArcでVAMPSを感じてたの。

でもね、このhydeさんのMCはぐっと来たよ。
下でも何でもない。
ファンの嬉しくて嬉しくて弾けてる姿に喜びを感じてる。
それをちゃんと受け取ってる。

明日もあるから、もう寝ます。
すごい感動したガイシ初日の感想文でした。


   


拍手コメお返事

ラフィールさん:
本当に楽しかったね!!。
ハロウィン、来年あったら行きます〜〜。
今日は会えなくて残念だった〜〜。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
栄さん
うんうん!!
途中退場は分かっていたので「今頃退場してるかな??」と思っていました。

和気藹々で楽しいライブだったね!!!。
MCは初日の方が良かったな~~。
栄ちゃんが殆ど見られたようで良かった。
いや、どうせそんなことなら全部見てから帰っても良かったのか。

ガイシは日本の真ん中だと思うよ。
たまにはオーラスとか、ハロウィンとか名古屋でやってくれよ~。といつも思う中部圏在住者でございます。
2011/11/04(金) 18:52:30 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、ギリギリに逢えてよかった~。
最後はご挨拶無しですみません。
hydeさん、そんなこと言ってたのね。
正直声の調子は悪かったし、歌は何度も飛ぶし、「?」な感じだったんですけど、
メンバーの雰囲気はいいし、何よりkenちゃんがとても楽しそうだったのでほっこりしました。

帰りの新幹線、不審者立ち入りで結局遅れ、
最後はタクシーで帰宅するという。
JRにタクシー代を請求してやりたいよ!

2日目も良かったみたいで、
名古屋は次からは是非また行ってみたいなと思いました~。
だってガイシ、どこからでも近いよ。
2011/11/04(金) 07:38:23 | URL | 栄 #79D/WHSg[ 編集]
ちさとんさん
はい。
最高でしたね~~。
これでまた頑張ろうと思えましたし。

「しーちゃん」と「ちーちゃん」。
分かる分かる。
連呼されてさぞや気持ちの良い想いをなさったことでしょう。ぷぷ。

新曲。
PVを見て何とかメロディラインを掴めた私です。
でも格好良かった。それは間違いないですね~~~。
2011/11/04(金) 00:24:33 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
夢の2デイズ
私にとっては唯一の名古屋2デイズ!夢のようでした、サイコーです。
わたくし、ちーちゃんと呼ばれてるんですが、ハイドさんが「しーちゃん」を連呼するたび「ちーちゃん」に聞こえてしまって、「ちーちゃん、跳んで」「はい!」、「ちーちゃん、はげしい」「いやん」と悶えてました、ごめんなさい。
新曲もカッコいいですね!また希望が膨らみますね!ありがとう、まったね~ですね!
2011/11/03(木) 21:21:35 | URL | ちさとん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
