fc2ブログ
基本ストーカー気質って事??
L'Arcさんの情報がこれでもか!!!って感じで
HYDEさんの追い打ちににも息切れしそうな今日この頃。

急に寒くなりましたが皆様お変わりありませんか???

1日ネットから離れるとマジで浦島太郎なんだなぁ〜〜。ちょっとびっくり。
お久しぶりです。せいらです。
あ、風邪とかひいていません、至って元気ですのでご心配なく。(バカは風邪引かないしね!)

まぁ、毎日何やかやで忙しいので追いつけないって事もあったんですが、最大の原因は高橋大輔様でございます。

NHK杯からちょっと虜になってるのです。
これ2010年世界選手権の「道」の時もそうだったんですが、その演技にひきこまれているんです。

暇さえあればニコニコ動画の海外実況(日本語訳付き)を繰り返し見てしまうんですわ。

「ブルース」
なんでこんな起伏のない曲を選んだの???
国別対抗選手権の時のがっかりした印象をものの見事に吹き飛ばしてくれて。
こんな事ならカナダ大会もちゃんとチェックしておくんだった。
いや、カナダ大会は色々失敗続きで3位になっちゃったんだから同じかなぁ???

「ノーミスできるように頑張ります。」
ってよく真央ちゃんがインタビューに答えるけども、「ノーミス」自体が「ミスしない」って事で「ノーミスする」とはなんぞや???
とつっこみながら聞いてはいました。

でも「ノーミス」って事がいかに困難で刹那で緊迫する状態なのかが競技に生きている人ならきっと心から理解するのだろうなぁ。
フィギュアのように一瞬一瞬が技とつなぎが繰り返される長くて短い競技だと、その5分の間の緊張感を伴う気力の持続に敬服してしまうのです。
どこのシーンを取っても美しく、力強く存在感を残す。
振り付けと音の調べを自分のものにする。
曲に振り回されない、もしくは技に振り回されない。
あぁ。。。
すごくすごく感動した。

フリーの競技を終えた後の「うんうん」って安堵の表情を浮かべた去年より数段美しかった真央ちゃん、両手で顔を覆って4Fの失敗のみを悔やんだのかの高橋大輔。
本当に感動したのです。
素晴らしかった。

で、ニコ動を繰り返し視聴。
イタリアの解説者もイギリスの解説者も良いこと言う〜〜。嬉しい〜〜。

また見てるの???お母さん。気持ち悪〜〜〜。」
と次女に蔑まれたので(私次女のバレエの発表会のビデオとかもよく繰り返し見てて長女に言われた経験あります。)言ってあげました。
お母さんのこのシツコイ性格、誰よりも色濃くあなたに受け継がれているわね〜。」
「・・・・・。」
勝った!!!!
超久しぶりに勝利を感じたどこまでガキなのよ?」なせいらでした。


  


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック