スポンサーサイト
今年もよろしくお願いします。と紅白副音声文字起こし。追記しました。
大変申し訳ございません。
ワタクシこの正月は喪中と言うことで、おめでたいご挨拶は差し控えさせていただきます。
それでも新たな年の初めはやはり気持ちも上がるものだし折り目折り目に区切りを付けるのも日本人の気質として気持ちのよいものですね。

昨年中は舅の病気から始まり色々ありました。
お祓いした方がよいのか???とマジで悩んでます。
その時々で力付けてくれたり共感していただける喜びを噛みしめておりました。
この新年にあたり気を引き締めてかかりますのでこれからもどうぞよろしくおねがいします。

さて、紅白歌合戦ですよ。
2011を締めくくる素晴らしいステージでしたね!!。
先日のブログにも書きましたが、皆さん副音声聞かれましたか??
既に他所様で上がっておりましたが、ひろみゅんさんのご要望にお応えして文字起こしさせていただきますね〜〜。

副音声は愛ある茶化しのようで、とても心地のよいものでした。
では行きますよ。

あ、ところでテリー伊藤さんの声は分かるんですが、サンドウィッチマンさん達の声の区別が付きません。
申し訳ありませんがお二人はまとめてサンドウィッチマンと言うことで。

テリー伊藤:
サンドウィッチマン:
NHKアナウンサー:


登場シーン。↑
実はこれにでたことにもびっくりした私。
M.ステで階段降りは慣れているのか(笑)何の不安もなく。
ゆっきーが後方になんとか映りましたがアナウンサーさんからの名前の紹介は無し。(泣)

↑そして嵐の意気込みを聞きながら気のない拍手をするhydeさん。
ああ、いつもののんびりした感じだ。よかった。

「L'Arc〜en〜Cielの皆さんです」
の紹介が終わり、いよいよ副音声が勢いを増します。
いや、音量はとても小さいのですが盛り上がりはテリーさん達の方が上だったような気がしますよ。

テ:ラルカンシエルですよ。
サ:出た!かっこいいな〜。これまた大騒ぎでしょうね。テレビ見てる人も
テ:これがすごいんですよ。
サ:すごいですよ。

テ:だってさ、伍代夏子の後ラルクアンシエル普通でないよ。
サ:出ますよ。紅白ですから。
テ:だから、だから紅白ってすごいって
(映像とは何の関係もなく普通でないだろうバンドを引っ張り出す紅白がすごいって会話。)

テ:hydeのすごいのはさ、ず〜〜〜っとhydeだよね。
一同:(笑)←ここちょっと「は?」って思ったけど、そうか、一般はそう思うんだって納得もした。
サ:確かにリハーサルの時もhydeでしたね。
テ:というのは
サ:すごかったです。
テ:hydeという、このやっぱさー、この美しいイメージずーっと変えないじゃないですか。
ア:確かに綺麗な感じありますよね。美形。

テ:そう、何か絶対、何かおでんとか食べなさそうですよね。
サ:食べないんですかね
ア:そんなイメージありますかね。
サ:食べるんじゃないですか?
テ:豚足は食べないでしょ?
サ:食べますよ。手ぐちゃぐちゃにして食べますよ。きっと。
テ:手ぐちゃぐちゃにして。
サ:油まみれにして。
ア:ほんと?
サ:多分食べると思います。
テ:食べるの?hydeだよ?
って、何だかイメージって怖い。hydeちゃんは豚足食べないイメージとか。へぇぇ。

「CHASE」スタート。

テ:かっこいいなぁ〜〜〜。

サ:日本人離れしていますもんね。
テ:大好きですよ。
ア:歌い方が独特ですよね。
テ:すごいな〜〜〜。ちょっと格好良すぎるよね。
サ:そうですねー。

サ:こう、テリーさんず〜っと喋ってるんですか?
テ:そうです。
サ:全然歌聞いてないじゃないですか。
テ:歌は昨日聴いていますから。
サ:なるほど。リハーサルで。
テ:だから真面目に歌を聴きたい人は主音声で。
サ:なるほどー。
テ:で、ラルクアンシエルが豚足を食べるかどうか知りたい人は(笑)副音声でってことで。
サ:こっち聞いてる人いるかもしれないですよね。
テ:結構身近には少ないと思います。マニアックなんで。(笑)

テ:こう、踊り方がまた良いよね。
サ:そうですね。ぐにゃぐにゃと。←これ気になる一般も結構いるようです。+の印象か−の印象かははっきりしないけど。

テ:でもね、ラルクアンシエルのまた偉いところは紅白歌合戦に出てくれることですよ。
サ:そうなんですよ。以外とこういうスタイルの方出なかったりしますからね。
テ:イメージってあるでしょ?それを出てくれて。
サ:ちゃんと出ますもん。
テ:何かって言うと、日本中で仕事が忙しくてコンサートに行けない人がいっぱいいるわけ。その人のためにね、自分たちのイメージとはとは違ってもこれに出ることによってその人達が自分たちを支持してくれたら嬉しいな。また新しくね、音楽を分かってくれる人がいたら嬉しいなって想いとかあると思うんだよね。


サ:そうですよね。
テ:そこが格好いいんだよ。
サ:確かにコンサート忙しいでしょうから。すごいな。紅白出るんだもんな。

サ:同性でもほれちゃいますね。
テ:カッコイイね〜。
サ:ね〜。
ア:男性から見てもカッコイイですか?
サ:カッコイイですね〜。あのね、狩野英孝がですね、彼の大ファンで
ア:あ、あ、何か分かる気がしますね。
サ:少しでも近付こうとするんですけど、どんどん離れて行っていますよ。
テ:近付くって。ムーンウォークで遠ざかってるよね。(笑)

テ:狩野英孝がムーンウォークで
サ:どんどん下がってますね。全く前に進まないんです。
←演奏が終わったとたんてっちゃんとhydeさんが揃って袖の嵐の方を向いてましたよ。
テ:またギターの弾き方がさ、いいよね〜。
サ:いいですよね。
いや、カッコイイと口々に褒められましたよ。
↓深々と頭を下げるてっちゃん


↑そしてどうしても顔だけ残す子どものようなお辞儀をしてしまうhydeさん。
テ:なんかさ、XJAPANとかラルクとか、日本の宝だよね。
サ:そうですね〜。

って、まぁ、ここまでです。
発言者が女の人とテリー伊藤さんしか区別が付いていないので違っていたらすいません〜〜。

途中で送信してしまったので投稿し直しました。ペコ。

って事でまたしても拍手コメントのお返しができずに終わってしまいます。
申し訳ございません〜〜。

  

  

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かすみさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
昨年中は会えそうで会えなかったりかすみの努力でちらりとお会いできたりでしたが、今年はがっつりお会いできたら嬉しいなぁ~~~。

それからGLAYファンさんにも認められるなんて嬉しい限りですね!。どんどん褒めて!!。
2012/01/05(木) 21:28:34 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
よっちゃんさん
うんうん。
凄い演歌の流れをぶった切る素晴らしいステージでした。
全然臆することなく堂々としてたから嬉しかったです。

消去してしまったんですか~~???(泣)
ショックですね。
何度かご覧になってからならまだ救われるのですが。

テリーさんの副音声は映像とは全く関係なくべらべら喋ってるんですが、それ故短い時間でも相当の量なんですよ。
豚足話は笑えました。想像すると尚笑えます。可愛いな~って。←病気です。

こんなブログですが今年もよろしくお願いします。ペコ。
2012/01/05(木) 21:18:21 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
zozoさん
お久しぶりです~~。
いつもいつも読み逃げばかりでスイマセン。
昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
いや、勝手にzozoさんのhydeちゃんに癒されに出かける私です。エヘヘ。。。

副音声喜んでいただけて良かったです。
zozoさんには是非手をぐちゃぐちゃにして豚足を食べるhydeちゃんを描いていただきたい!!!!。ガシッ!!

テリーさん褒め殺しか!と言いたくなるくらい気持ちの良い表現で嬉しかったなぁ~~。
テリーさんはいい人です!ハイ。
2012/01/05(木) 20:55:44 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
ひろみゅんさん
これは正しくひろみゅんさんのために起こしたようなものなんです。(笑)
なのでひろみゅんさんに喜んでもらえたら本望です~~~。

日本の宝ってそんなに簡単にいえるものじゃないよね。
そう思うとテリーさんが口先だけで言ってるんじゃないって思えて嬉しかったです。
まずhydeが分かるってだけでも嬉しいのに、「大好き」とか言ってましたから(○ゝω・)b⌒☆NE!。

手をぐちゃぐちゃにして豚足食べるhydeさんを想像すると萌えてしまう痛いHYヲタ続出だったろうなぁ。。。(〃^∇^)o彡☆あははははっ
2012/01/05(木) 20:30:06 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
CHIKAKOさん
こちらこそ旧年中には色々お世話になりました。
もしかの国に行けるようなラッキーな時が来たら(ほぼないとは思いますが。)是非とも引率していただきたいと思ったりして。ププ。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。

あ、私ですが何せ二十歳という右も左も分からないような年齢で結婚してしまったためか精神年齢が非常に低いらしいです。
なので、こんなぼけたような記事を何度も起こすようなことがあっても懲りずに来てくださいませ。
飛び上がって喜びます。

CHIKAKOさんにとっても今年が素晴らしい年でありますように。
2012/01/05(木) 19:52:24 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
やっさんさん
やっさんさん・・・・・・。
ってちょっとくどいのでやっさんでよろしいかしら???
訪問カキコミありがとうございます。
文字起こし楽しんでいただけたなら幸いです。

それからやっさんのブログにもお邪魔させていただきましたよ~。
そうしたら、私が次に書こうと思っていたDVDのパッケージデザインのことが書かれていて驚きました。
そしてやっさんが私と同じようにラルクファンの中ではマイノリティな位置におられるのが嬉しかったです。
私もまたお邪魔しますね。
こちらも気軽にお越し下さいませ。
2012/01/05(木) 19:45:06 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
今年もよろしくお願いします! 今年はどこで会えるかな、楽しみにしてます。
紅白素敵だったね、GLAYファンの同僚さんにも「hyde美しかったね!」と絶賛されました♪
副音声のテリーさんファンになっちゃうわ(笑) どんどん褒めて~☆
2012/01/04(水) 19:57:39 | URL | かすみ #79D/WHSg[ 編集]
ありがとうございます!!
紅白最高でしたね!
演歌枠って聞いたときは。。。でしたが、
そんなことまーーったく気にならないかっこよさでした(*^_^*)

副音声
せいらさんのブログで初めて知ったので、今回は録画したのを副音声で♪
と思ったおですが、間違ってHDDから消去(T_T)
文字起こしは有り難いです!
テリーさんのラルク好きが素敵すぎます☆
豚足はまぁ。。。

今年もちょくちょくお邪魔しますので、
よろしくお願いいたしますm(__)m
2012/01/04(水) 06:11:50 | URL | よっちゃん #79D/WHSg[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/01/04(水) 06:04:51 | | #[ 編集]
ありがとうございます(^^)
せいらさんこんばんは こちらではお久しぶりです。

紅白副音声文字おこし ありがとうございました。

テレビを新しくしてから副音声聞いた事なくて、でも聞きたくてどうしようかな~って思っていたので嬉しいです♪
 
あの短い間に裏ではこんなに喋っていたのですね~(笑)しかも豚足ってww

本当にテリーさんはL'Arc贔屓なんだなぁ。
私たちファンが聞いてうれしくなっちゃう事をたくさん言ってくれてるから私の中ではいい人認定済みです(笑)


それでは またお邪魔させていただきますね

今年はどこかで会えるかなぁ?
楽しみにしてます(^^)ノノ
2012/01/03(火) 22:24:11 | URL | zozo #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、こんばんは

うわ~♪
早速文字起こしして下さったんですか~(≧∇≦*)

テリーさんのべた褒めっぷり!
気持ちイイですね~♪♪♪
そして思ってハイドさんはおでんとか豚足とか
食べないイメージっていうのが面白いー(笑)
本当は納豆大好きでネバネバぐるぐるしちゃう和食大好きハイドさんですもん!
おでんは普通に食べると思うんですけどね~
豚足はどうかな?
もしかしたらあのぷりっぷりお肌も豚足とか食べてるから??(笑)

最後の日本の宝ってセリフ!
副音声にしとくのが勿体無いですねー!

テリーさんの副音声の文字起こし
本当に感謝です~♪
ありがとうございました~♪
2012/01/03(火) 21:51:11 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、こんばんは~!
昨年は記念すべきラニバでお会いする事ができて嬉しかったです。また、色々と手を差し伸べていただいて、本当にありがとうございました。感謝しています。
こちらのブログにも、せいらさんがハイドさんの事でヤキモキしている様子が可愛らしくて(目上の方に対してすみません)、いつも暖かい気持ちにさせてもらってます。

ラルクさん達(特にヴォーカルさん 笑)からは今年も目が離せなさそうですね。全てについて行くのは無理で、その都度寂しい思いもするんだろうな~とは思いますが、それもひっくるめて幸せなことなんですよね、きっと。(と、自分に言い聞かせる 笑)

2012年が、せいらさんにとって素晴らしい年となりますように。
今年もどうぞよろしくお願いします。
2012/01/03(火) 17:50:05 | URL | CHIKAKO #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして
はじめまして

いつも読ましてもらっています

今回は
丁寧な文字起こし有難うございました

おかげであのあっさりとした紅白の出番の厚みが増えました

最強リンクから飛んでるんですが
みなさんのブログに憧れて
おっさんなりにブログ開設してみました
何もわからないですが
時間があったらなら
覗いてやってください
_(\○_ ヨロシクオネガイシマス
2012/01/03(火) 16:58:25 | URL | やっさん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
