スポンサーサイト
M.ステは色んな意味で期待を裏切らない!(〃^∇^)o彡☆
こちらの地方はM.ステの前のコーナー(ミニステ??)は写らないのですが、なにやらツイッターで皆さんが「ええぇ?」ってな反応だったのが「????」でして、正直階段に登場するまでドキドキしました。

したらばデコてかてかしたいつもの4人が出てきてホッと安心。←どこまでも保護者。

バースディイヤーソングのコーナー。
声や歌唱を大絶賛されたところで、小窓でhydeさんがテレていたのでてっきり
「L'Arcキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!」
って舞い上がりましたら。。。。。
何なんですか??ミスチル???ってこの流れで〜〜〜???ってちょっとした失望感を感じたワタクシ。

そうしたらベストテン以外の紹介で登場。
イガクリ小僧ちゃんが「鷹のように聞く人の心を裂く」とか、どこの小説だよ!な評価をコメントしてて大いにウケたのでした。

出身地が和歌山と公表されたからこその和歌山ロケだったんでしょうね〜〜。
そこにこんなキャラの少年が出現するとは!!
そう言えばエバグリが1位になったときのどこぞの小学生は
「羽根がはえてる。こんくらいの羽根がはえてる!!」
って叫んでいましたっけ。

今回イガクリ少年のろれつがべらんめー巻き舌な勢いで可愛かったですねーー。

そして「鷹」のハズなのに紹介されたのは「snow drop」。
え〜と、このときのhydeさんは「お母さん美人だろうねぇ」とタモリさんにトークで絡まれたときで、歌手別の人気ベストテンのL'Arcの紹介で「歌に入り込んで怖いときがある」って言われたときですね。
「何なんでしょうかね。僕も怖いです。」
なんて、しら〜っと答えて笑いを取ってました。
この歌の前にHONEYを歌って「目が怖い」って言われたのを気にしてか、歌いながらニコニコしてたのを思い出します。

いや、それなのに次に歌った「snow drop」。
超絶必死な感じだったんですよね。ここでこれを使われちゃうか〜〜??
高低差がありすぎて「カラオケでは歌えません。」な音域のせいって事らしいけども。
確かにカラオケでこの歌を歌う人はもれなくこんな表情になりますよね。
こんな幸せな歌詞は(PVの行く末とかは別として)そんなに無いL'Arcさんなのに、この辛そうな表情が何とも言えず。
頑張れ!。ガンバレhyde!!。
と過去の彼に声援贈りました。←大バカ。

いや、この頃のhydeさんはただただ可愛い少年でしたけれども。(私の中ではね。)
これを見て「鷹」ですか。少年、相当本質を見抜く力があるとみた!!。


そしてダークバーガー。
これはパリライブに参戦されるお友達に是非とも食べてきて!ってお願いいたしました。
いや、これを食べたくて泣きながら歩いたのか、歩き疲れて泣いたのか知らんが。
本当に泣いたなら萌える(ええ。ええ。腐ってますよ。腐ってますともさ。ヽ(`Д´#)ノ←居直り。)
hydeさんが泣いてお願いしたらどこまでも探すだろうよ。誰だって。
いいなぁ。マネージャー。
hydeさんに泣いて頼まれちゃうんですよね??
そんな立場にいるんですよね??。あ。。どんどん羨ましい状況がずれてくる(笑)。


そして「XXX」と「GOOD LUCK MY WAY」。
少々お疲れのhydeさんでした。
GLMWではそれこそスノドロのhydeさんと被っちゃいましたよ。10数年の時を超えて。

そしてM.ステのカメラさん、「ここはhydeでしょ!」ってところがことごとくてっちゃん。(笑)
いつもhydeさんに寄りすぎ!って言われてるから気をつけたのかしら????なんて、下らん疑問を持ったのでした。

いやぁ、そうするとMusicLoversのカメラワークは秀逸でしたね〜〜〜。
かゆいところに手が届く感じ?? 
所々抜かれるあっちゃんの幸せそうな表情が「よかったね!」なんて思わせてくれてこっちもニコニコしちゃったモンなぁ・・・。

これって「ファンがにこにこ〜〜〜ってしてると釣られる。」って前MCでhydeさんが言ってらしたのを思い出して納得したのでした。
本当だね。
幸せそうな表情は輝くし、それを間近で見るとこちらも幸せになれる。相乗効果。

って事で、毎回M.ステは期待する分、要求の難易度が高くなるし、ある意味期待を毎回裏切らないM.ステさんって凄いと言わざるを得ない。(と偉そうに言ってみる。。)

何はともあれ、2曲あったことと、マディスクエアガーデンを個別にピックアップしてくれて単なる海外遠征と括らなかった構成には感謝の気持ちを持ちました。
スタッフさん、分かってらっしゃる。

13日のM.ステで綴るL'Arcの歴史ももうすぐだし、本当にM.ステさんありがとう。

そうそう、GLMWをゲームしながら聴いていた次女。
「え?どうしたの???いったい。」
ってTV画面二度見しました。
「なんでこんなに必死なの???」
って。
「いや、この歌音域広いしキィも高いだよ。」
と我が子のフォローを必死にする母の心境で言い訳しましたところ、(ここら辺も泣けるでしょ。)
「違うって、息継ぎ息継ぎ。声が持たないんじゃん。」
はぁ、そっちか。
これは弁明できるぞよ。
「あぁ、てっちゃんの曲だから息継ぎのしどころが極端に少ないんだわ。」
ってカラオケで経験済みのことを言ってみた。
「あ、ナルホドね。」
終了。ち〜ん。
いや、もう少し会話したいな。お母さん。
hydeをテーマに語りたい病がむくむくと。。。。
「あ、もう良いから。」
って完膚無きままに打ち切られました。

はぁ。。。。
何でウチの娘は。。。。
ラルクの歌詞や歌は私より完璧なのに。これこそじゃ〜んね〜〜ん。。。


それから、前記事にたくさんの拍手ありがとうございました。
本当に励みになります。


  


拍手コメお返事

まみさん:
いえいえ、喜んでいただけてよかったです。
めざましTVと大差ないくらいには取り上げてくれていたので、情報として教えて欲しかったですよね。。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひろみゅんさん
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あの小僧さんは誰のコメントも凄いインパクトでしたモンね。

そうそうhyキック!
ツイッターでみんな言ってましたね。
私は「かかと落とし」(古い)かと思いました。
ノリノリだったけど、苦しそうだったなぁ。。。

ダークバーガー期間限定だったんですか。
残念~~。
同じ写真を撮ってきて欲しかったなぁ~~。←要求がエスカレートしてる。(笑)
2012/02/15(水) 07:32:10 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
やっさんさん
そうなんですよねー。
ネペンテスの時「ここはてっちゃんでしょ~~。」って時hydeさんだったりしたときもありましたよねぇ。
本当にリハーサルでカメラアングルちゃんと確認してるのか聞きたくなるときがありますわ。
でも、M.ステの力って他の歌番組の追随を許さない感じだから出てくれるだけで嬉しかったりすますから仕方ないとあきらめの境地です。
2012/02/15(水) 07:22:53 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、こんばんわ~

Mステのあの丸坊主の男の子
いい味出してましたね~(笑)
せいらさんも大絶賛ですね(笑)

今回のMステ。
ラルクだけ2曲のメドレーで
VIP扱いで見ていてなんだか嬉しかったです~♪
hydeさんも張り切ってなのか
hyキック出ちゃうし~(笑)

あっ!
そうそうダークバーガー・・・。
あれ期間限定なんですって・・・。
私がパリに行く頃には販売終了してるみたいです。
じゃんねんです~
2012/02/12(日) 22:13:26 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん こんばんは
俺も観たんですけど、ことごとく
てっちゃんでしたねw
GLMWの時も、よってはピンボケの連続w
さすがMステ、おっしゃる通り期待裏切りませんw
2012/02/12(日) 20:57:59 | URL | やっさん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
