スポンサーサイト
ぽっぽ事件と墓穴を掘った話とライブ前から目的が終わった感のあった日産2日目。
墓穴(ぼけつ)とは。もちろん墓穴(はかあな)でございます。
墓穴を掘るというのは自分の墓穴(はかあな)を自分で掘ることを意味しますね。
そう、やぶ蛇(藪を突いて蛇を出すの意味)に近いのかな〜。
わざわざ自分を危険にさらすような真似しちゃった。って話です。ははは。←笑い事ではない。

前日ライブ終わり、寝不足でもう無理!な感じでkazueちゃんとお茶飲んだ後お別れして、A子ちゃんと牛タンを食べに居酒屋に入りました。
それこそいっぱい話して、今日一日であれだけ喋ったのにまだ足りないか!ってくらい喋りまして、ホテルに付いたのが12時近かったのか…??
「明日は目が覚めたらメールして〜」
「うん。8時くらいかな〜。」
「じゃぁお休み〜」
なんて会話の後あっさりそれぞれの部屋に引き上げたのです。
私もA子ちゃんも寝不足だったから、きっとすぐに寝ちゃうよね!。って。
何だかライブが終わってからちょっと気持ち悪いのが復活し始めていたし、これ以上一緒にいていきなりゲロったりしたら申し訳ない。(お酒飲んでもいないくせに)

なのに。
一向に眠気が訪れず、CDTVでリキッドライブの映像が出ると聞いていたのでそれも見終わっちゃったのに眠れない。
ようやくウトウトして。。。。
で、目が覚めたのが4時50分。実質の睡眠時間は3時間ないぞ。
目が覚めたらメールって。。いくら何でも早かろう???二度寝だ!二度寝しろ!自分。

なのに。。。
眠れないよ〜〜〜。←NANAテイストで。

これは年寄りだからなのか睡眠障害なのかどっちだ。
そのうち睡眠導入剤とか飲まないと眠れなくなるんじゃね??と一抹の不安が
居直って身支度調えたら6時。
お腹の調子も気持ち悪いのも大分収まってきてる。よかった。

で、、、第一の失敗はそこでA子ちゃんにメールしたことですね。
お腹空いたよ〜〜。
A子ちゃんはその時間にメールで起こされピキっと来てたらしい。
いつもならこれから寝る時間だよ!。と後で知り、『だってお腹空いたんだも〜〜ん。』とかやって2度目のはかあなを掘りました。トホホ。

そんな二日連チャンの寝不足を私のせいで強いられたのにA子ちゃんたら、バカみたいにグッズを買い込んででヒィコラしてる私のためにロッカー探したり宅急便を扱うコンビニを探したり一緒にしてくれたのでした。
うわ〜〜ん。A子ちゃん優しい。感謝だよぅ。
チッ!手間のかかるヤツって思った???ねぇ、思った???

駅近くのデイリーでクロネコ宅急便やってて、お土産を買う(次女に頼まれたおいしいものって漠然とした希望のもの)ついでに段ボールの箱をいただいて、はた迷惑にもその場で旅行鞄やグッズの数々、透明袋に入れてあった洗濯物まで詰めかえたのでした。
オバさんになっても羞恥心だけは持っていたいと常々思っていましたが、人間背に腹は替えられないって分かったとたん恥じらいは消えるのですね。実感です。
お店のお姉さん、こんなおばちゃんに優しくしてくれてありがとう。
これだけの荷物を持って帰らなくて良いと分かったとたん、文字通り肩の荷を下ろした気分になりました。(まんま直訳ですな。)
A子ちゃんいなかったら、手提げ4つをひぃひぃ言いながら日産スタジアムまで行かなくちゃならなかったと思うわ。ありがとう〜〜。

そうそう、その直前ですか??氣志團の袖ヶ浦のライブにVAMPSが出ると発表があって大騒ぎだったのは。
行きたいとか思ったけど、(実は案外フェス形式は好きなのを知りました。)ZEPP NAGOYAと日程が近すぎる上に海岸と聞いて諦めました。
紫外線アレルギーで飛んでも無いことになりそうだし、ハロウィン行きたいし!!。ってね。

それから、ちゃんと眠れて爽やか(私とA子ちゃんはちゃんと寝てないし爽やかじゃなかった。多分。笑)なkazueちゃんと合流してmarikoさんとの待ち合わせ場所に。

marikoさんは清潔感漂う素敵な奥様でした。
上海のファン同士の交流とかチケットサイトの話とかライブの様子とか、とにかくいっぱいお話ししてくださって、各メンバーのピンポイントの萌え話を力説なさり、あげく『私人見知りなんです。』とかおかしな事をおっしゃった。
はぁ????
どうしたらその言葉を信じることができるのか…‥?

marikoさんが、すごい純粋に栄ちゃんへの想いを語り上げられて、初めて栄ちゃんに会うことをとても緊張なさっていたのでkazueちゃんと二人で「栄ちゃんってね〜〜〜。」っていっぱい栄ちゃんをレクチャーさせていただきました。ぷぷ。
まぁ、美人なんだよ〜。小柄で細いんだけれどオーラがでかいんだよ。怒ると恐いんだよ〜〜〜。云々。ですね。
散々怖がらせておきながら、『でも姐御肌だから、優しい人なのよ。』なんてフォローも忘れなかったわ。いや、ホント、怒ると2倍くらいの身長に感じるとかコワイはネタとしても気遣いのできる優しい人なのは事実ですから。はい。

そして、そのとき栄ちゃんや相方の松井さんからの電話に二人とも気付きませんでした。
気付いたときのブリザードな感じ。。

このへんのところはkazueちゃんブログ栄ちゃんブログに事の顛末は網羅されておりますので、一読いただけたら。。。
とにかく。
鳩ぽっぽの死骸が転がってるなんて事はありませんでした。
松井さんが空腹の栄ちゃんをなだめすかしてくれて、初対面のmarikoさんのおかげもあって栄ちゃん、なんとか平常心の表情でございました。ほっ。。。。
でもさぁ、marikoさんに言ったのか、kazueちゃんに言ったのか
「お疲れ様、大変だったでしょ? とくにせいらさんが。」
って、なんですかぁ?????

そしてこんな私の次の墓穴は。。。
マジで私がチケット忘れたのか??と心配していてくれた(らしい)栄ちゃんに
「私そういう大事なものを忘れるなんてしたことないわ。」
と言い切ったことでしょうか。
「どの口がそんなん言ってんの!!!」
とそこにいた皆さんが栄ちゃんや松井さんを思いやってピキっとなったって言う。
ぎゃ〜〜〜。。。
いかん。これ以上口を開いてはいけない。墓穴堀りまくってる。私。ちゃんと空気読んでるkazueちゃん見習わねば。

と思った矢先、ステージ演出のネタバレ(栄さんは2日目しか参戦しないので)まで口走ってしまうって、私、相当なぼけ老人に成り下がったようです。

上司の悪口を散々語った私に最初は同情的だったのに、いくつもの地雷を踏みまくったせいで
「その上司の気持ちが分かる」
とまで言われてしまいましたよ。ぐっすん。
みんなひどいわ。私これでも結構マジでデューダしたいと思ってるのよ。
ネタじゃないのよ〜〜〜。←遠吠え。

いや、本当に楽しかったのです。そんなひとときが。
松井さんとは何度かお会いしたのですが、今回いつも以上にお話しできて、同じ感性も感じ取り(あ〜拒否らないで〜〜。傷つくから〜。)幸せだった〜〜〜。
遠征。
もし、今度の国立が最後になったとしても(ハロウィンは行きたいけど〜)私この思い出で生きていける!!って思っちゃったよ。

大笑いしながらも切なかったなぁ。。。。。ぐすん

そうだ。誤解の無いように言っておこう。
(こう書くととんでも無く恐ろしいと思われちゃうと申し訳ないので。)
栄ちゃんは何のかんの言ってもすっごい思いやりのある人なのす。
会場入りする数分の間でも次女のことやワンコの話を聞いてくれたりするの。

ほんと、ラルクファンってみんな優しい。

で。。。。。
docomoですが。
やっぱり会場の外でしか繋がらず。
なんとか連絡が取れた方でも「何を話してるのか聞き取れない」事態。

国立は是非リベンジを図りたいです。


さてライブです。
前日の感想文が同じ曲はそのまま適用されちゃうので今回はさら〜〜〜っと。

今日はアリーナFです。
kenちゃん側のスクリーン。
でも、私の斜めかなり前方にステージのど真ん中が開け、正しく豆粒に近いhydeさんが拝める位置でした。
F。バカにできないわ。すごく良い場所にいられたと思う。


01.いばらの涙
02.CHASE
03.GOOD LUCK MY WAY

   初日も思ったのですが、今回のこのスクリーン、横に相当長いのですが、高さも結構あってスタンドから見るとものすごく巨大に感じて、その前でパフォーマンスする彼等がそのサイズに見合って見えたのです。
アリーナからでもやはり大きく見えます。
計算された画像とそれに写り込むメンバーのアップも、そのアップの前にたたずむメンバーとのバランスもしっくり来るのです。
映像だけが空回りとかないんですよ。これ、すごいことだと思う。

04.Killing me
   『この世界を止めて』って時の「すと〜〜〜っぷ」な手が好き。
この曲をDVDで運転しながら流すとき、いつも前方に腕を伸ばして『ストップ』のhydeさんの仕草を真似るので、次女に気持ち悪がられます。「お母さんはhydeじゃないから。」分かってますってば。

05.SHINE
   空気の綺麗な草原を飛翔するイメージを持つのは、やっぱりNHKのアニメのせいなのかな。
いや、今までのライブのみどりの絨毯を上から舐めるような映像からか…??
どちらにしてもどこまでも駈け抜ける、hydeさんの声も無理なく響き渡る、相当心地よい楽曲です。
これを聴くと心が綺麗になる錯覚を起こすからちょっと幸せになれる曲だといつも思います。そしてhydeさんの喉は絶好調です。

06.wild flower
   今日のたんぽぽ一輪の前に一人でぽつんと映っていたのはkenちゃんでした。
hydeさんだとその表情にちょっとした決意や悲哀や慈しみみたいなものが見て取れて切なくなったりするのですが、kenちゃんだと黙々とギターを弾くその姿が力強く見えました。

07.MY HEART DRAWS A DREAM
   ここで○ちゃんがボロボロ泣き出して、でもその表情がものすごく感動してるのがわかって共感。。
私もこの歌でどれだけ救われたか知れない。
叫び出したくなるくらい忙しいのに無理解な上司に色々言われて、泣き出したくなるような一歩手前に必ずこの曲のサビが流れたよ。
で、いつも「私頑張れる。」って思ったの。
この曲にはそんな力があると思う。名曲だけどそれだけじゃなくて、おおらかさと優しさと、人が生きる上でどんな風にモチベーションを維持し続けるかの指針のような表現の歌詞が心に来るからだと思うのだ。


バックステージ移動。
hydeさんのイヤモニに絡まった(らしい)髪の毛をほどいてやったてっちゃん、
「いいだろ〜?」
なアクションに会場からうお〜〜〜なこえが。
でも、てっちゃんはkenちゃんがパリライブで特効に打たれた後も肩に付いた火薬の燃えかすを払ってあげたり元々気の利く優しい人なのです。
そして、みんな萌えた。文字通り。
その後の二人の笑顔にも、取ってもらってる間じっとしてるhydeちゃんにも。
何でだろうね。「よかったね。てっちゃん。」とか思っちゃうんだよ。
って事で公開いちゃつきタイム終了。

08.metropolis
09.REVELATION

10.SEVENTH HEAVEN
11.Driver's High

12.DRINK IT DOWN


13.shade of season
   この歌のhydeは。。。。昨日も書いたので、もう何も書くことはないはずだったのですが。
無理矢理何かコメントするとしたら。。。
もう、なんての。傅きたくなるわ。
だってだって、ドリンキであんなに企んだ表情なのに、清楚な感じがしちゃうんだよ。この曲だと。
オレンジ色の照明も禁恋だと怨念めいて見えるのに、この曲だとどこまでも受け入れている感じがして。。。。。その表情を食い入るように見ちゃったし堪能いたしました。
わ〜ん。。hyde〜〜〜〜。美しくて泣きたくなるよ。

14.STAY AWAY
15.READY STEADY GO

   怒濤のアップナンバーが終わってゆっきーのドラムを全部見てからA子ちゃんとお手洗いタイム。
ところが。。。スタジアムをなめんなよ!!!!
席に戻って来れたのはPiecesのワンコーラス終わってからでした。
チケットを持って出るのを忘れてここでも機転の利くA子ちゃんを患わせた私。トホホ。

EN.
16.未来世界
   全コーラスお手洗いとアリーナに続く回廊で聴きました。
小窓から見える客席のサイリュームがキラキラして泣きたくなるくらい綺麗でした。

17.Pieces
   って事でPieces。
私の中のL'Arc第一次ブームにおける最高潮の時の楽曲。
面映ゆくて切なくて郷愁を感じる。
愛する人を送り出すとき(恋人という括りはなく)こんな優しい慰めやいたわりを捧げられたらいいな。。。。
これは全部聴きたかったかも。。。。

18.X X X
19.NEXUS 4
20.Link


MCで「泣いてる子を見ると笑ける。ハハハ」ってhydeさん。
「かわいい〜〜〜。」って。
もう眼差しがですね、慈愛に満ちていてですね
可愛いのはhydeちゃんだ〜〜〜。」
と思ったのです。
きっとあそこにいた7万5千人、誰もが思っただろうって。
次が30周年とか訳わかんないことおっしゃってましたが、「13年待っていました」な海外のファンからしたら、そのくらいの冗談笑って許してって感じでしょうか。
国立の2日目でこれからの発表があるのかな。。。。。

21.BLESS
   アリーナ故にいつ退出しようか迷い始める。
規制退場になったらどのくらい時間がかかるのか分からない。
いつもライブの最後の曲を全部聴かないで帰って来ていたけど、今回はちゃんと聴き切って柵を占められる前にアリーナから脱出いたしました。

ありがとう。
ありがとう。
L'Arc〜en〜Ciel。
こんな幸せにしてくれて。
何時間も掛けてまでしてここに集うファン達に感謝してくれるけど、私たちはあなたたちのおかげでこんなに笑顔になれるのです。
なんて乙女な気持ちになったのでした。

さて、規制がかかる前に出てこられたおかげで食事してからでも充分新幹線に間に合うって事で、やっぱり居酒屋にGO。
店内はL'Arcの音源ガンガン流してくれて居酒屋で余韻を感じるなんて経験をしてしまいました。
さすがにあまり時間に余裕はなく、かといって朝じゃないから機関銃のように喋り倒す元気もなかったのですが、しんみりライブを反芻していました。

新横浜まの新幹線改札口までkazueちゃんとA子ちゃんに送ってもらい、やっぱり幸せを噛みしめたのでした。
新幹線の中で何故か未来世界がふとよぎって泣けてきました。
新幹線に乗ってしまうと、もうその時点で現実を感じるからかもしれません。

「すぐ国立だから。またすぐ会えるね。」
ってkazueちゃんが改札口で言ってくれて、ぽっかり空きそうな穴をしっかり埋めてくれたのでした。
いっぱい手を振ってくれてありがとう。
こんなに楽しかったのはお二人のおかげです。

そして帰宅したら文字通り「すぐ会える国立のチケット」が届いていました。
私にしてはそこそこよろしい席番にすぐ二人にメールしたらkazueちゃんはもうお風呂が終わっていたんですが、A子ちゃんはまだ電車だと。
「何で私の方が遅いのよ。」
な内容のお返事いただきました。
A子ちゃん、最後まで笑わせてくれてありがとう。
本当に私のお世話お疲れ様でした。

国立。
今度は友人も連れて行くし又従姉妹ちゃんもいるから今回みたいな墓穴は絶対掘らないわ〜〜。と誓った夜でした。

と、まぁ、長々すいませんでした。
ここまで読んでくださった方にも感謝です。


  


拍手コメントありがとうございます。
次の記事でお返事させてくださいね。
いつも励みになっています。ペコ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
eikoさん
eikoちゃんは天使ですよ。
大が付くかどうかは分かりませんが~。←抵抗~~。

だって、私どれだけ救われたか。。。

>Щ(◣д◢)艸
って。これ、悪魔って事~??
あ。私が悪魔っすか???カッコイイ~~。
2012/05/21(月) 08:34:35 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
おや?
私が大天使ですよね??

ね??

ね?



Щ(◣д◢)艸
2012/05/20(日) 17:40:34 | URL | eiko(A子) #79D/WHSg[ 編集]
松井さん
え~~~?????
恐~~~~~~。
あの(!)栄ちゃんの上手を行くんですか???

「うふふ」が怖いわ~。
でも、国立では天使の仮面を被っていてくださいまし。
心が安まりません。←更に掘った感が。。。
2012/05/20(日) 13:44:04 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
天使と悪魔で区分するなら

いやん、せいらさん
私の方が悪魔ですよーん
うふふ


2012/05/20(日) 00:08:08 | URL | 松井 #79D/WHSg[ 編集]
栄さん
栄ちゃんと上司は全然違うよ。
あの人私を怒らない人だと思ってるの。
支店長に告げ口もしないと思ってるの。(実際しないけどね。大人だから。)
しかも傷つかない人だとも思ってるのよ。
私そんな強くないのよ~~~。
でも、昨日「あれだけ言われて笑って返せるんだもん、強いなぁ。その強さ欲しいぐらいだ。」って同僚に言われた。
褒められたとも思えない。
ふぅ。

あ、コメント返しが愚痴になった。

いや、お世話になりました。
栄ちゃんが癒されるのなら全力で癒しの素になりますわよ。
栄ちゃんの「味の素」くらいにはなれてんのか~~~!
光栄です。

そうそう、A子ちゃんと私のコンビを言うなら栄ちゃんと松井さんのコンビもなかなか面白いですよ。
天使と悪魔だも~~ん。
どっちが天使かは言うまでもない(ジャイアン栄ちゃんではないことだけは確かだ。)
あ、墓穴掘ったかしら。
2012/05/19(土) 07:45:11 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
松井さん
横浜では楽しい時間をありがとう~。
大変お待たせいたしました。ペコ。

そうそう、hyde狂なのさ~おぉっおっおっお~~←ドラハイのリズムで。
一番顕著だったのが2列目ど真ん中の参戦の時、目の前にいるてっちゃんをよけて反対側にいどうしたhydeさんを身を乗り出して観賞し続けたときでしょうか。
てっちゃんが歌番組で「あんたじゃないのよ」って思ってたらどうしよう」とかコメントしたとき自分のせいかと思いましたもん。と、まぁ、うぬぼれたくなるくらいhydeさんしか見ていません。
他のメンバーはスクリーンで見ています。
で、DVDで見て初めて「こんなふうだったのか~」と確認するのです。
ライブの時って視線を外したくないんですよね。一番好きな人から。へへへ。。
松井さん、同じ同じ~~~ときゃぁきゃぁできて楽しかったです!!。

国立でも是非よろしくお願いします。
2012/05/19(土) 07:37:54 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
marikoさんにどんなこと言ったのやら。

せいらさんを弄ることが私の癒しです。
いつもライブでお会いする時、
無防備に私に近づいてくるせいらさんを、
「癒しがこっちに歩いてくる」と待ち構えてる私です。
きっと上司も同じ感覚で苛めているんじゃないのかなぁ(大迷惑)

松井さんとシンクロしてたね~。
松井さんがライブ中にはいたんしか観てないのは知ってたんだけど、
ライブ中にはいたんを観る松井さんを観察するのもなかなか面白いのよ。
小さな感嘆符をよく吐いてます。
「おぉ!」とか、「ふわ~~~~」とか。
きっと本人は気付いてない。

そして私が「てったんが!」「kenちゃんが!」
「てんてーが!」と言っても上の空な返事で、
唯一「はいたんが!」と言ったときだけ嬉しそうに振り向きます。
知ってるんだもーん!
2012/05/19(土) 00:38:10 | URL | 栄 #79D/WHSg[ 編集]
だって私、hydeさんしか見てないもん
国立お疲れ様でした
新横のぽっぽ達も、今頃は静かな暮らしを取り戻していることでしょう

あの時、見事に口から出た言葉がシンクロしましたね

だって私、hydeさんしか見てないもん、て

避けたりなんてしませんよー
やっと「hydeさんしか見ない教」信仰の同志が見つかってるんですから

いつも栄ちゃんはまんべんなくメンバー見てて
「松井ー、今のてったん○○○」て振られても
見てないで焦ることがままあるんですよ

どんなに反対サイドにhydeさんが行っちゃっても追いかけて見つめてますよ

せいらさんがお仲間で嬉しかったです
是非今度、語り合いましょう

では、国立で
2012/05/18(金) 19:15:57 | URL | 松井 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
